人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁あって。

ご縁あって。_a0116538_14345174.jpg

嘘みたいですが、よつばカフェにおたいまつがやってきました。

うれしいご縁があって、飾らせていただくことになったのです。まだ燃えた匂いのする実物を見ると、正直うちなんかでは分不相応な気がしまくりですが^^;、恥ずかしくないように、がんばっていかなあかんなぁ〜、と二人揃って握りこぶし!商売繁盛、ご利益にあやかれれば・・・とムシのいいことも考えております(笑)。

お水取りが終われば、奈良には春がくると言われています。ちょっと寒いなと思う日も、冬の寒さはもう感じません。ぐっと体をこわばらせて覚悟しなくても、もう平気な寒さ。春を感じます。

ところで。これは160センチぐらいなんですが、ほんものは6メートルもあるそうで。・・・私たちなんて、これ立てかけるだけでも「おっとっと〜」なのに、6メートル!しかも燃えてるし!全体に火が回るように、まわしながら、走ってはるもんなぁーー!すごい、ほんまに。

ほんとは玄関にどーーーんと飾りたいのですが、ちょっと細工も必要なので、しばらくは縁側にいてもらおうと思ってます。縁側のお席のお客様には、マヂカでぐぐっとご覧頂ければと思います^^。
by yotsuba_cafe | 2010-03-19 14:34 | お知らせ | Comments(2)
Commented by azu at 2010-03-24 15:11 x
こんにちわ~♪
いいなぁ、おたいまつ!!
これが家に(お店に)あるって、かっこいい!!
すごいですぅ~
(ま、私のうちじゃ、狭いからあっても困るんだけど…笑)
おたいまつが家に来るような、〝うれしいご縁″をもっているお二人が…すてきだわ~

もう春…とはいえ、今日はちょっと寒いし…
お二人ともお身体気をつけてくださいね。
もうちょこっと春が濃くなったら伺いま~す!

Commented by よつばカフェ at 2010-03-25 13:22 x
azuさん、こんにちわ^^。
早くazuさんにもお見せしたいですー。
どーーーんと、たてかかっています。

わたしも、うちにはたしかに置けません(笑)。
お店があって、よかった^^。
・・・って、お店あってのご縁だったのですが^^;

ほんと、もう春・・のはずが
なかなかぽかぽかしませんねぇ。
雨も重なり、ぐっと冷えます;;;
春が濃く(笑)なるのが、待ち遠しいです♡
azuさんもお風邪など、めされませんように☆


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019