人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のカルピス。

今週のカルピス【6/24(木)〜6/28(月)】はコチラをご用意しています。
 
今週のカルピス。_a0116538_7551028.gif

「カルピスミントゼリーサイダー」
サイダー味のゼリー+ほのかにミントリキュール+サイダーに、カルピスを添えてお持ちします。こちらもカルピスはお好みで混ぜ合わせてどうぞ^^。薄いペパーミントグリーンが涼しそう〜。ちょこっと加えたミントで、喉の辺りもひんやぁ〜〜り爽快ですよ。

ミントってちょっと苦手な方もいらっしゃる??かもしれないのですが、ほのかぁ〜にミントで、辛くないので、オススメなメニューです。ゼリーのするんとした食感ともバッチグゥ☆ですよ^^。

そして来週の予告も・・・。
【7/1(木)〜7/5(月)】はコチラです♪
今週のカルピス。_a0116538_1743193.gif

じゃぁ〜〜〜ん。「カルピスマンゴーフルーツティー」。

完熟マンゴーのカルピスを添えたグラスには、凍らせたフルーツ(パイナップル、黄桃、マンゴー、ブルーベリー)とアイスティー。氷+凍ったフルーツで、暑い日には最強メニューとなるはず(笑)。カルピスのアイスティー割りは、とっても好きな組み合わせなのですが、今回は中でも一番オススメな完熟マンゴーを合わせてみました。甘いマンゴーに、紅茶のかすかなほろ苦さが絶妙なのです^^。

今日はすっきり夏のようなお天気ですねえー。冷たい飲み物がパワー発揮しまっす!キッチンのなかでは、試飲に次ぐ試飲で、おなかタプタプ(←カルピスのせいですよ!今日はね。)の二人ですが^^;、タプタプ状態でもおいしい!と思えるメニューをご用意しております!
by yotsuba_cafe | 2010-06-24 14:09 | 第7回カルピスまつり | Comments(2)
Commented by azu at 2010-06-24 21:20 x
うわぉん♪
涼しげで美味しそうで…まさに<カルピスまつり>にふさわしい飲み物ですね。(キウイソーダも…ステキ)
梅雨がどこかへいってしまいそうなステキさです。
なんとか、行かなきゃっ!
ファイト!わたし!
Commented by yotsuba_cafe at 2010-06-25 18:27
azuさん、こんにちわ^^。
「うわぉん♪」に思わず笑っちゃいました(笑)。
なんてすてきなお言葉☆
うれしくって、こちらこそ、うわぉん♪ですよー。

この子はホント,色がチャームポイントです^^。
そして、ミントの効果が想像以上で、かなり好きな味になりました。

なんとか奈良へ!
出前できる距離ならなぁ・・・どこでもドアーが欲しいです(笑)。
お仕事がんばりすぎて、お体壊さないでくださいね^^;
でも・・・ファイトっ☆


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019