人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶつぶオレンジチーズケーキ。

今日は「つぶつぶオレンジチーズケーキ」です。

濃厚NYチーズケーキに、刻んだオレンジピール入り。さわやかな酸味とほろ苦い、オレンジピールの風味と、なめらかなクリームチーズがよく合います。

写真・・・ちょっと待っててくださいね^^;。

ところで、ちょっと燈花会のお話。



昨日は閉店後、燈花会にいってきました。あまり時間がなかったので、見てみたかった興福寺のあたりには行けなかったのですが、新公会堂の手前や、その奥のメイン会場?など、とてもきれいでしたよ。

もう真っ暗になってからだったので、今年はだんだんと浮かんでくる灯り、とゆうのはみれなかったけれど、一面に広がっている灯り達の中にたつと、ちょっと自分が浮いているような不思議な感覚でした。

・・・と、一応燈花会の感想を述べておいて。やっぱりわたしは花より団子(笑)。ココロは屋台へと引っ張られるわけです^^;。

今回初発見したのは「けいちゃん」。岐阜県のほうの鶏を味噌いためした、ピリ辛の野菜炒め?コレ大好きなので買いましたー。ビールに合います!それからオムそば、唐揚げと次々ゲットして、持参ビール(セコい!だが、現地のビールは高ーーーい!!)とともに食しましたよ。鹿が近づいてきたら、すぐに逃げつつ(←コレ,めっちゃ大事ですよ。手でよけたぐらいでは、顔突っ込んできますからー)。しめにかき氷。シロップはシークワサーで、すっきりと。かき氷はしゃーーーっとしたこまかい氷ではなかったけど、がりがりとしたのも、まぁいいもんですねー^^。

やぁやぁ、よく食べましたなぁ(笑)。屋台でお腹いっぱい食べる。これもわたしの燈花会の楽しみです♪夏にスべきこと、またひとつ出来た出来たー^^。残りあと二つ。BBQと氷赤福です。

あ、お店とぜんぜん関係ない事で失礼しました^^;。燈花会の(屋台の)楽しみ方でした、ちゃんちゃん☆
by yotsuba_cafe | 2010-08-12 21:31 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(2)
Commented by azu at 2010-08-13 20:14 x
そっかー! 燈花会というのは、そういう楽しみ方があったのですね♪
なかなか行くチャンスに恵まれないけれど、そんなに美味しいのなら、もとい、楽しいのなら、来年は企画せねば、ね!
あ、ごぶさたのazuでした~\(^0^)/
Commented by よつばカフェ at 2010-08-20 18:01 x
azuさーん、こんにちわぁ!
そうなんです、こうゆう楽しみ方もあるんですよ(笑)。
基本的に外で食べるのが好きなのかもしれません^^;
いや、どこであっても、食べれれば気が済むのかも(笑)
来年はazuさんもぜひ♪


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019