山長百合子「我が家のネコちゃん達」始まりました。

a0116538_1733317.jpg

にゃらまちねこまつり、よつばカフェでのネコ企画第3弾!山長さんの押絵&アートフラワーの作品展が始まりました。
a0116538_1733853.jpg

ネコをテーマにした作品。どれもかわいらしいネコ(ネコちゃんと呼びたくなる^^)たちが登場して、楽しい作品ばかり。
a0116538_1734746.jpg

押絵とは、型紙に綿を乗せてちりめんなどの布でくるんだパーツを、順番に重ねたり、並べながら、一枚の絵を描くように貼っていく、そんな方法で作られているんですねー。
a0116538_173412.jpg

山長さんはお花もとても愛しておられるとのこと。普段からご自身でも育て、よくご覧になっているからこそ、花弁や花びら、葉のつき方まで、とてもリアル!なアートフラワーたち。季節を感じられる花々と、ネコちゃんたちの押絵とのコラボが、とてもしっくり、よく馴染んでいます^^。
a0116538_1734449.jpg

a0116538_1735551.jpg

とても小さなブローチや、ストラップも手作り。こちらのテーブルの作品は購入できます。

展示は月曜日までです。ぜひご覧下さいね^^。
by yotsuba_cafe | 2011-06-16 17:33 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017