「しろねこ手芸店」開店中です。

a0116538_19343290.jpg

tanamiさんの「しろねこ手芸店」今日から2階で開店です!
a0116538_19343944.jpg

a0116538_19344277.jpg

このにゃんこ、しっぽがぎゅーんと伸びて、メジャーになるんですって!びっくりです^^。
じゃれているのは、ねこをテーマにした引き揃え糸。かわいい名前もついています、例えば「クロネコブッチ」とか、「むらさきシャム」とか。好きなねこちゃんのイメージで選んでみるのも楽しいかも?ちなみにうちのは青い目でも、子猫でもありませんが、「青い目の子猫」という糸がすごく好きな色でした^^。
a0116538_19345431.jpg

糸きりばさみや、レトロなパッケージがすてきなかぎ針も購入できるので、お茶しながら、選んだ糸で編み物も出来ますよ^^。
a0116538_19344513.jpg

こちらもびっくりアイテム。かわいいストラップだと思ったら・・・なんと指人形!・・・だけでなく、なんと携帯クリーナー!指にはめて、携帯をキレイにするの、楽しくなりそう♪tanamiさんの作品はどれもとても丁寧に作られていて、手作業でしか出来ない小さなかわいいがいっぱい。しかも機能的。持ってることを自慢したくなるものばかりです☆
a0116538_19344714.jpg

a0116538_19345119.jpg

昭和のステキ!な手芸雑誌も、見せていただくことが出来ます。今もたくさん手芸の本はありますが、この独特の世界。裏表紙の広告まで必見ですよー。
a0116538_19351100.jpg

真ん中のテーブルには、外国の切手、しかもねこばっかり!めちゃめちゃたくさんあるので、選ぶの迷いそうです(笑)。やさぐれた表情のねこちゃんがいますので、見つけてあげてくださいね^^。
a0116538_19345874.jpg

週替わりねこ企画の4弾目。最後まで楽しい展示で、わたしたちも本当にうれしいです^^。来週の月曜日までですので、どうぞおいで下さいね。カルピス注ぎながらお待ちしております♡
by yotsuba_cafe | 2011-06-23 19:53 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(2)
Commented by 晴の毛糸です at 2011-06-26 22:55 x
はじめまして!今開催中のしろねこ手芸店に毛糸をだしているものです。行きたくて、うずうずとしていますが…。いつか、水玉の服を来てお邪魔します。
Commented by よつばカフェ at 2011-06-27 21:41 x
こんにちは。コメント&すてきな糸をありがとうございました^^。
さっき搬出もおわり、2階が寂しくなりました^^;
ねこがじゃれているみたいに、かわいくディスプレイされていました♪
どれもとてもきれいなお色で、名前のセンスにも感動でした^^。
また直接ご挨拶できる日を楽しみにしていますね♪


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017