人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹の葉、さらさら〜☆

笹の葉、さらさら〜☆_a0116538_1814499.jpg

今年も七夕の笹、ご用意しております。お願いごとをがっちりとしたためていって下さいね☆
笹の葉、さらさら〜☆_a0116538_18145214.jpg

書いていただいた短冊は、この笹ごと大阪の機物神社へ奉納してきますね。機物神社は七夕伝説のある神社で、毎年7月6、7日は七夕祭りで大賑わい♪境内にぎっしり立ち並ぶ笹の数は、本当に見事!としか言いようがなくて、ほんと圧倒されます。今年は七夕当日は木曜日なので、明くる日8日の金曜日、14:00からとちょっとオープンを遅らせていただきますが、神社行ってきますね☆

今年のお願いごと。庭で育てている(ひげマスターが)ひまわりの芽が無事に育って、たくさん花が咲きますように。そしてたくさん種を福島に届けることができるよう、お願いしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひまわり里親プロジェクト
by yotsuba_cafe | 2011-07-03 18:33 | お知らせ | Comments(2)
Commented by chikako at 2011-07-05 06:18 x
お久しぶりです!去年6月おじゃましました熊本八代のchikakoです。
またカルピスまつりの季節がやってきたんですね~
ついこないだお邪魔したような感じです(笑)
毎日ブログみていますよ~
さっそくひまわり里親プロジェクトにも参加させていただきました。
ひまわり、咲いてくれるかな~
Commented by yotsuba_cafe at 2011-07-07 13:39
chikakoさま、おひさしぶりですー!おげんきですかぁ??
カルピスまつり、覚えていただいていてとてもうれしいです^^。
ありがとうございます!
本当についこないだ・・・という感じですねえー
早い!年々早くなります(笑)
ひまわり、熊本の方ではまだまだ蒔き時期長そうですね。
参加していただいて、うれしいです!一緒に
育てていきましょうーー!
たくさん咲いて、目にもそして大地にも元気を与えられれば
いいですね!奈良のひまわりは、もう大輪なのもみかけますので
先日芽が出たばかりのよつばカフェでは、成長が
心配なのですが・・・とにかく育ててみますね!
日本中ひまわりたくさん咲きますように☆


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019