遅ればせながら…

a0116538_16554686.jpg

本日2日、日曜日。16時から営業しております。

いきなりですみません(^_^;)

昨日は秋祭りの宵宮で、一日動けなかったのですが、今日は本宮が終わって、なんやかんやで夕方には奈良に戻ってこれまして。

なんか曇ってますね(^_^;) 曇っておりますが、遅刻営業しておりますので、暗くなるまであといっこ…とゆうお客さま。ぜひぜひお越しくださいませ_(._.)_。

今日のふくちゃんのケーキは「パンプキンチーズケーキ、キャラメルソース添え」ですよぉ♪香ばしキャラメルソースが、ほっくりかぼちゃにぴったり☆



追記。ところで1日、2日、何をしていたかといいいますと・・・。

ひげマスターの実家での秋祭りに、参加(とゆうのか・・・)しておりました。
a0116538_2133092.jpg

普段使われていない玄関をおめかし。(いつも出入りは裏からなのです、笑)
a0116538_2134556.jpg

ひげマスター本人もこの玄関から出発するのは、成人式以来とか。(結婚式ちゃうんかい;;)
a0116538_21324860.jpg

秋の収穫の前に、神様にお供え。このお祭りが終わると、稲刈りが始まるのです。

・・・とゆうわけで、1日半おやすみを頂きました。当日わたしは日本酒をやかんに注いで火にかける、とゆう大胆なかん付け要員として参戦してきたのですが、いろいろそれまでにもお供えのお買い物とか、袴の着付けとか(結局間違ったままだった;;)、竹をたてたり、昆布を巻いたり、当日の接待まで、家族総出の大イベント!でした。こうゆうことが今まで無かった人生だったので、いろいろ物珍しさと好奇心で、楽しく、いや、でも、全体的には、乗り越えた。とゆうかんじです(笑)。次はどのような行事があるのか・・・またレポートしたいと思います。
by yotsuba_cafe | 2011-10-02 16:55 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017