山本理宴子さんの手作り腕時計。

a0116538_14234669.jpg

もうすぐバレンタインデーですね。大切な方への贈り物に、手作りの腕時計はいかがですか?

開店当初よりお取り扱いしております、山本さんの手作りの腕時計。いつもはセミオーダーというかたちで、ご注文から2週間ほどお日にちをいただいてのお渡しとなるのですが、今回はすぐにお持ち帰りいただけるものを10本作っていただきました。
カタログはコチラをどうぞ。

腕時計の文字盤ってとても小さいですよね。中身は精密機器だし。行程もとても繊細、慎重な作業の積み重ねで、こつこつと完成するもの。でも、わくのふちのちょっとしたでこぼことか、留め金のカーブの感じとか、そして文字盤に広がる色がとても自由で、精密なもの特有の冷たいイメージと大きく違い、ほっと暖かい温もりを感じる、そんな時計です。

今回ギフトボックスも作って下さって(デザインいろいろ、ちいさい革が貼付けられています^^)きっとよろこばれるプレゼントになると思いますよ^^。
a0116538_14571118.jpg

●素材 しんちゅう
●ムーブメント SEIKO PC21A
●電磁交換 可
●非防水
●ご購入日より一年間の保証書がつきます

メンズサイズ 13500yen/レディスサイズ 12500yenです。
発送も承ります。

最後に山本さんからのメッセージをお伝えしますね。

「私の時計作りは、文字盤をキャンバスにみたてて
 一枚の絵を描くように作る事から始め、すすめています。
 今は携帯電話で時刻を確かめる事も多くなりましたが、
 大切なアクセサリーのように、又、腕時計とともに
 たくさんの思い出も刻んでいけるような、
 そんな時計になれば良いな、と思って製作しています。」
(山本理宴子)
by yotsuba_cafe | 2012-02-24 22:55 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017