人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら(汗)

えっと・・・すみません;;今日はもう14日;;;
なら瑠璃絵の様子をレポートしようと張り切っていたのですが^^;、なかなかパソコンに向かえず最終日に至っております^^;

今年もきれいでしたよ〜〜。昨年とはまたちがう感じで、寒いけど行ってよかったです^^。
写真を撮ってみたのですが、実物はこんなもんじゃないですよ(笑)。もっと澄んでいてきらめいてますので、これでがっかり(?)しないでくださいね^^;。
遅ればせながら(汗)_a0116538_12182796.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12182822.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12182923.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12182973.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12182953.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12183030.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12183048.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12183131.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_121831100.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12183251.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12183245.jpg

遅ればせながら(汗)_a0116538_12183315.jpg

興福寺の方まで、時間切れで行けなかったのですが、まだ駅の方までつながってるみたいです。今日確認しにいこうかな〜〜♪

一番のお気に入り!は春日大社の参道。ゆらゆら、ふらふら(笑)しそうになる、摩訶不思議ぃ〜な空間なのです。ちょっと言葉では説明できないけど、周りが真っ暗で、すぽっとここだけが神秘的な感じがして、とにかくキレイ!通常、参道は真ん中は神様の通り道なので、お参りに行くときは端っこを歩くのですが、ここはぜひ真ん中を^^。神様も許してくれるはず、と勝手に思てます。

それと、新公会堂の前に十津川の足湯が来てて、これがすごーーーくおすすめ!です。足出すの寒いワァ〜とおっしゃらず、まず入ってみて下さい^^。めーーーーーーーっちゃ、気持ちいいですから。からだもぽかぽかしてくるし、みんな笑顔♪タオルと、それから、めくり上げられないお洋服の方には、更衣室ありの膝丈パンツ貸してくれはります(女性専用)。

ちなみにわたしたちが足湯に浸からせてもらってるとき、ちょうどテレビカメラが来ていて、夜のニュースにちらりとうつりました^^。帰ってたまたまつけてたテレビでなら瑠璃絵の紹介があったので、もしや・・・と思ってたらビンゴ!マスターはテレビデビューや、ふふ。と喜んでました。でもアップはやはり子供ちゃんたちの笑顔で、若さには勝てなかったようです(笑)。

今日で最終日。しっかり雨!雨、雨、雨!!なので、夜の花火が心配・・・ですが。嵐じゃない限り瑠璃絵はあるみたいなので、お店を閉めたら行ってみようかなと思います。

とゆうわけで、今日は火曜日ですが営業してます!こんなお天気で、どうなるのかかなりどきどきですけど(笑)17:00までやってますので、お近くにお越しの際はぜひ^^。お待ちしております010.gif
by yotsuba_cafe | 2012-02-14 12:11 | 今日のできごと | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019