♪ねこまつりがやって来るニャァ!ニャァ!ニャァ!♪

今日は2月22日。というわけで。
このお知らせを,この日にするんだー!っと、ずいぶん前から決めておりました^^。

作家さん、募集中ですっ!

今年も6月に、ならまちで「にゃらまちネコまつり」が行われます。
よつばカフェでは、昨年に引き続き、この期間に、猫をテーマにした作品展やイベントなどで、2階を使って下さる作家さんを募集いたします。
テーマが猫にまつわるもの、または猫が登場する作品が含まれていれば、個展/グループ展、ジャンルは問いません。写真でも、絵画でも、イラストでも、立体でも、雑貨や古本などの販売でも。「これはどうかしら・・・?」というものも、お気軽にご相談下さいねー^^。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆今回の募集については、会場ご使用料金は無料といたします☆
(2013年7月〜2014年5月の間で、必ず1回以上、通常の料金にてご使用頂ける方に
限らせていただきます。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2階の使用規定につきましてはコチラをご覧下さいませ。
猫まつり期間中も、ご使用料金以外は、規約の通りでお願いいたします。
会期については、なるべくご希望に添えればと思っていますが、もし複数お申し出があった場合、ご相談させていただだくこともございます。
また、誠に勝手ながら、内容がお店の雰囲気に合わないと判断させていただいた場合は、お断りすることもございます。お許し下さい;;
ご不明な点など、なんでもご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
説明が後になってしまいましたが^^;、にゃらまちねこまつり・・・とは。
猫好きなオーナーさんたちのお店が多い、ここ奈良町を「にゃらまち」と呼び変えて、来られたお客様に、猫がモチーフになっている雑貨やアート鑑賞、町歩きを楽しんでいただきたい、という趣旨ではじまった、年に一度の猫がテーマのおまつり、なのです。ならまちを愛する人が集まって、ねこちゃんたちの魅力を借りてさらに親しみやすく、「名前だけでも覚えて帰ってくださいねー」というほんわか、でも熱い!思いをこめたコマーシャル強化月間、だとも思っています。(これはわたしの勝手な思いです^^)

昨年の第8回よりも、今年はもーっとたくさん参加されるところが増えて、ならまちのあっちこっちで、猫にまつわるイベントや、猫をテーマにしたお買い物などなど・・
まちを歩けば、どこかでねこにまつわる何かを楽しめる、そんな1ヶ月になりますよ^^。

このお祭りを一緒に楽しいものにしていただけるような方に出会えるといいなぁと思ってます!
ん??とココロに引っかかった方、ぜひぜひご連絡ください!
お待ちしております040.gif040.gif
by yotsuba_cafe | 2013-02-22 02:29 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017