「かみのわっか はるのあくび」始まりました。

a0116538_14562513.jpg

今日から、tanamiさんの作品展「かみのわっか はるのあくび」が始まりました。
a0116538_14563873.jpg

わっかの飾りって、カラフルなのしか見たことないですが、こんな白一色だと、別世界☆
大人のお誕生会?
a0116538_14575039.jpg

刺繍が施された布箱や、ブローチなど。
a0116538_1458186.jpg

布箱の下絵、だそうです。下絵から、とーっても細かいところまで描いてあって、これを写し取って、刺していくのだそうです。
a0116538_14581393.jpg

例えば、この絵が・・・
a0116538_14575365.jpg

こうなります。
a0116538_14583730.jpg

これ!よつばカフェ!
カップや、プリン、水玉チーズケーキに、紙ナフキンの猫まで!!
よく見て下さっていて、感激します。
しかも、こちらの作品は、お店にプレゼントして下さいました^^。
1階オルガンの上に飾らせていただきますので、展示終了後もぜひご覧下さいね。
a0116538_129086.jpg

これはどうして作ってるのですか?と、質問とびかってそう(笑)なほんもののわたげ。ふわふわ〜。
a0116538_1291060.jpg

tanamiさんのてにかかれば、鉄道模型のお人形もかわいいアクセサリーに変身♪
a0116538_1293358.jpg

a0116538_12101942.jpg

春らんまん!の少し手前、ふわふわした春の始まりの空間になっています。
展示だけでも、もちろんご覧いただけますので、ぜひ二階へお上がりくださいね♪
by yotsuba_cafe | 2013-04-18 14:55 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017