クリームシチュー。

a0116538_0234760.jpg

冬だけメニューのクリームシチューです。
ジャガイモやしめじ、タマネギをちょっと大きめにきって
ことこと煮込みました。
牛乳の変わりに豆乳をつかって、さらっと仕上げてます。
星形にんじんでおめかし?してみました^^。
パンとサラダ付きで900円です。

今年から器もちょっと変えて、量がちょっと増えたので、
ボリュームもわりとしっかりあるんですよ。
パンだとお腹的にどうなんだ?足りるのか?と、がっつり食べたいタイプ(笑)のワタシとしては
心配だったのですが、自分で食べてみたら、ちゃんと満足できました^^。大丈夫(笑)。

ところで。
実はこちらのシチュー、いままでパンじゃなくてご飯をお付けしていたのです。
きのうちゃちゃいれマンデーで、「ごはんのおかずに合わないのは?」ってお題で
関西人にアンケート→なんと1位がクリームシチューだった、とゆう・・・。
デレビのまえで固まりました〜〜。
おぉお〜〜、スンマセンです;;あぶね〜あぶね〜。
今年もやらかすとこだったです;;
今までご飯で召し上がってくださったお客様、ごめんなさい;;;。
今年からパンです!よろしくお願いします!

番組のテーマとして「関西人のジョーシキ、これってうちだけ?」って中のお話だったと
思うのですが、まさにこれってうちだけだったんですねえ。
ちなみにシチューといっしょにあげられていたのは
やきそば、茶碗蒸し、かぼちゃの煮物、だったかな。
・・・どれもごはんのおかずになるやん、と思ってしまったワタシです、はは(笑)
by yotsuba_cafe | 2014-12-21 00:23 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017