夏のうたといえば?

a0116538_1759145.jpg

夏のうた・・といえば何ですか?
思い浮かぶものをおひとつ選んで、よつばの七夕笹を飾って下さい。
みなさんに書いていただいた「夏のうた」をあつめて
19日(日)20日(月・海の日)に
お店のBGMで流したいと思います♪
どんなおうたも大歓迎!
あー夏だね〜うんうん、なものから
ぉお!って店内がざわつく(笑)ようなのも
期待しておりますよ。
むしろ、ざわつきたい(笑)
a0116538_17591376.jpg

書いていただいた短冊は、七夕が終わったら
元興寺さんでお焚き上げしていただきます。
お願い事をしたためるのをお忘れなく!

ちなみに。
お願い事を叶えるこつ?は
「〜〜しますように」「〜〜なりますように」と
書くのではなくっ!ないんですよ、これ大事ですよ。
「〜〜する」「〜〜なる」と
出来るだ具体的に、ばしっと言い切っちゃうことと、
書いたら忘れる、のがポイントだそうです。
実際わたしもこれでお願い事が叶ってしまったという経験があります。
しかも、けっこう、人生を左右する?大きなお願いでした^^。
書いたら忘れる、ってのがちょっと難しいように思いますが
日々忙しい現代人(言い回しが古いか?)の私たち。
意外と覚えてるのも難しいかも!?
とにかく、まずは書いてみるのが第一歩。
何をおねがいしようかな。ワクワクしますね♪
by yotsuba_cafe | 2015-06-30 17:58 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017