人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は水曜だけど、ゲームの日。

明日は水曜だけど、ゲームの日。_a0116538_746057.png

明日は水曜日ですが、ゲームの日ですよ〜〜♪
今週だけは、水・木、二日連続して
「奈良カフェアナログゲーム部」さんが、よつばカフェに出張してくれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドイツなど外国のボードゲームやカードゲームであそんでみませんか?

5日のみ、終日開催!
(いつもは毎週木曜 14:00~17:00頃(急な変更の場合もあります)です)

ゲームを持って、スタッフがお邪魔します!(ルール説明もいたします)
face book
Twitter
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は5回目のゲームの日!です。
燈花会までのちょっとひととき、頭の体操してみませんか?
17:00でお開きとなってしまうので
最終のお客様は16:45までにご入店くださいね。
(カフェのご利用はまだまだ19時まで続きます^^)
ご来店お待ちしておりますっ!

明日は水曜だけど、ゲームの日。_a0116538_23173828.jpg

こちらは先週マスターが参加していた「ファウナ」。
いろいろな動物の生息地、大きさなどを想像しながら
あてていく、ドイツのクイズゲームです。
かなり面白かったようで、晩ご飯の間ずっと
「山ビーバー」について暑く語られました(笑)。
「山ビーバー知ってる?」
「どこに住んでると思う?」
きたきた、挑発や(笑)。
山ネズミと言えばロッキーチャック。ってくらいだから
ロッキー山脈のへんかな?
・・なんて想像しながら、どうやらゲームは進むらしい。
夏休みの自由研究にもなにか役立ちそうな?
おもしろくて、ちょっと賢くなれる(!?)ゲームじゃないですか。
いいですね^^。
次回はわたしも参加してみよう。
明日は水曜だけど、ゲームの日。_a0116538_23175651.jpg

マスターが山ビーバーに思いを馳せているとき
私がなにをしていたかというと、これです。
まっか、お鍋二つ分。まっかをことこと煮てました。
明日は水曜だけど、ゲームの日。_a0116538_23181916.jpg

台所はメロンの香り充満〜♪
まっかパフェ、ほんとオススメです。
メロン(ちゃうけど^^;)とシフォンケーキと生クリームの組み合わせ。
間違いないです^^。
by yotsuba_cafe | 2015-08-04 23:13 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019