人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平城宮跡、維新派の屋台村へ。


木曜日、お店を閉めてから、平城旧跡に向かいました。
奈良カフェアナログゲーム部の吉田さんに、なにやら楽しげな話を聞いて
これはいかなくちゃ!と大慌てお片づけ(笑)
教えてもらった通りに向かうと、わぁ!なになに!?この先にいったい何か!?
平城宮跡、維新派の屋台村へ。_a0116538_02461698.jpg
もう、この光景だけでもわくわく!
町のあかりかなあ・・・たくさん並ぶ真ん中の小径をすすみますと。
平城宮跡、維新派の屋台村へ。_a0116538_03194143.jpg
なんなんだ!ここは!がやがやとたくさんのひとが行ったり来たり。
面白そうな屋台がいっぱい!お酒もいっぱい!音楽やってる!
思いました・・「奈良じゃないみたい!」

ここ平城宮跡は今回の維新派の公演会場になっていて
舞台はチケットがないとみれませんが、屋台村はだれでも入れるよ〜〜と
サーカスみるんやったら8時20分までにいけばいいよ〜と
教えてくれたよしださん、ありがとう!!
平城宮跡、維新派の屋台村へ。_a0116538_03194564.jpg
そうなんです、そうゆうわけで私たちサーカスをみにきたのです!
平城宮跡、維新派の屋台村へ。_a0116538_02462724.jpg
空中ブランコ、見に行こう!と娘を誘ってきたのですが
どうやら彼女は「くうちゅうぶらんこ」を遊具として捉えていたらしく
自分もする!と意気込んでいたのですが(笑)
実物を見て、なぜか暴れてました^^;コーフンしてたのか!?
でも、大人の私たちだって大コーフン!なステージで
本当に楽しかったな。
クロワッサンサーカス団さん、素晴らしかったです。
どうもありがとう。
それから、こんな楽しい場所を教えてくれた吉田さんも
どうもありがとう!
噂の猫には会えなかったけど、気持ちは大大満足です^^。

ところで。
そんな吉田さんが、こないだから製作していたもの。
平城宮跡、維新派の屋台村へ。_a0116538_02463825.jpg
出来てく出来てく、何が出来てく♪
出来てく出来てく、何が出来てく♪
平城宮跡、維新派の屋台村へ。_a0116538_02464954.jpg
つく〜るぅ〜〜♪お面を、つく〜るぅ〜〜♪
平城宮跡、維新派の屋台村へ。_a0116538_02470011.jpg
完成〜〜!
「おばけキャッチ」というゲームに出てくるおばけのお面、完成です!
これをもって、桜井であるイベント「ミュゼ・ブラブラ」に出張されたそうですよ^^。
お面かぶってゲーム・・・したのかな・・?
また聞いてみようと思います。
製作おつかれさまでした!

ちなみにイベント「ミュゼ・ブラブラ」は24日まで開催中です。
かわいい響きのイベントです。
町巡りのアートフェスタ、ってなんだか楽しそうですね^^。
行ってみたいです♪

by yotsuba_cafe | 2016-10-22 02:38 | 今日のできごと | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017
にゃらまち猫祭り2018
にゃら町猫祭り2019