なら燈花会はじまりました。

a0116538_13005135.jpg

昨日から、なら燈花会はじまりましたね。
わたしもさっそくみにいってきました。
a0116538_13005412.jpg

たこやきが食べたかったので(笑)猿沢池へ。
よつばカフェからだと、歩いて、10分くらいでしょうか。
干上がって大変なことになってた猿沢池、よかった。水いれてはりました。
なんとか、水に灯りがうつって
ちゃんときれいにできてましたよ(^-^)

ろうそくのやわらかい灯りがゆらゆらと。
風も涼しくて
夜の散歩にぴったりでした。

ちなみに。
たこやきは三条通りのお店で。
カリとろでほどよいサイズ。ほんまにおいしい。
そしてとってもお手ごろ価格(^-^)
昨日はかき氷も!なんだかんだで、みぞれが一番好きです。
猿沢池のベンチで、池に写る灯りを眺めながら
いただきました。あー、おいしかった。

燈花会は14日まで。
なら公園一帯が会場なので、全制覇はかなりがんばるコースになりますが(^_^ゞ
どこも本当にうつくしいので
ぜひおでかけくださいね。

by yotsuba_cafe | 2017-08-06 12:12 | 今日のできごと | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017