今日5月3日(水)はお休みをいただきます。

誠に勝手ながら
今日5月3日(水)はお休みをいただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
a0116538_10290762.jpg

絶好のお天気ですね!
今日は朝からマスター実家の田植えです。
お天気良すぎて暑くなるのも大変そうですが(^_^ゞ
おいしいお米のために
がんばってもらいましょ~(o^∀^o)。
太陽光をたっぷりあびて
カルシウム増やすで~(笑)
a0116538_10291024.jpg

ちょっとひとやすみ(^0_0^)。
a0116538_12431064.jpg

れんげの花冠を何十年ぶり?に編みました。
シロツメクサと違って、れんげはぱきぱき折れやすいので
指先で茎をつぶしてから編むのがポイント。
でもまぁやわやわやから、すぐ破壊しちゃうんですけどね~(^_^ゞ
by yotsuba_cafe | 2017-05-03 07:38 | お知らせ | Comments(2)
Commented by りい at 2017-05-08 17:03 x
あらー可愛いですね(^-^)立派な冠!
れんげ畑が大好きで、れんげの絵を描きたいのですが、大阪にあまりないので、なかなか実現しません。涙
このお写真見て、ほっと和みました(^0^)
Commented by yotsuba_cafe at 2017-05-11 07:06
りいさんおはようございます(^0_0^)。
コメントありがとうございます。
れんげ、かわいいですよね~♪
おとなになっても、一面の花畑にはときめきます(笑)
来年はぜひ我が家に絵を描きにいらしてください(^0_0^)。
りいさんのれんげ畑見たいです。


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017