ゆきちさんの切り絵展「空へ…」始まりました。【2階展示のご案内】

a0116538_1274013.jpg

ゆきちさんの切り絵展、2階にて開催中です。

深い紺色と白の対比と、ダイナミックながら、とても繊細な作業に、見入ってしまいます。近くから、少し離れたところから。驚いたのは、この切り絵がつながっているところ。パーツに分かれているのかと思ったら、一枚だなんて!壁に並んだ作品には、いろんな海の生き物が登場して、楽しそうだったり、意地悪そうだったり、背景も変わって。まるでお話があるみたい・・・と思って正解です^^。こちらは、実は一冊の絵本なんですよ。
a0116538_1274016.jpg

「黒い鯨と白い鯨」。じーんとくる、すてきなお話でした。製本されたものも一緒に並んでいるので、手に取ってご覧くださいね。
a0116538_1274087.jpg

a0116538_1274056.jpg

楽しい作品もいくつか。わたしは「NYAPODON(←そんなタイトルじゃないと思いますが^^;)」がお気に入りです(笑)。

展示は月曜日18:00までです。ぜひお越し下さい^^。
by yotsuba_cafe | 2009-11-27 12:07 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(2)
Commented by かおる at 2009-12-08 01:37 x
わ~!素敵な告知をして下さっていたんですね…!!
ずっとバタバタと忙しく、この記事に今の今まで気づきませんでした…^^;(現在、12月8日)

ゆきちさんにも素敵な紹介をしてもらっていたと、伝えておきます!

また、後日ご挨拶に行こうと思っていますので、その時に少しお話できればな、と思います^^
美味しいケーキもいただきたいですし♪
Commented by よつばカフェ at 2009-12-11 13:48 x
かおるさん、こんにちわー。
今回はとてもすてきな展示を、ありがとうございました^^。
ゆきちさんの切り絵は、世界があって、個人的にもとても楽しめました。これからも見れる機会があればうれしいです^^。
かおるさんには、準備の段階から、たくさんお世話になり、
その敏腕ぶりに感動し続けてましたよ^^。
しっかりとしたサポートを、どうもありがとうございました。
わたしたちも、また使っていただけるように、いろいろ考えますね☆
また遊びにきてください、お待ちしております^^。


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017