カテゴリ:にゃらまちねこ祭り2012( 7 )

猫まんじゅう。

a0116538_11313100.jpg

とらやさんの猫まんじゅう。
いただきます♪
by yotsuba_cafe | 2012-06-21 01:12 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)

ぶらり猫まつり。

a0116538_11344586.jpg

お昼前に、ぶらりねこまつり、ふたたび。
お米屋さんの前にネコ写真展やってますー!
a0116538_11351566.jpg

a0116538_1137478.jpg

わがねこ、ごまめも参加しております^^。
他の猫ちゃんたちはまるでカレンダーになりそうな美ネコ揃い!!
なので、せめて飼い主ぐらいはほめとこ、かわいいなぁ〜♡

それから影絵展をみにいって、とらやさんでねこのおまんじゅうを買って、お店に戻り、仕込みをし、ブログをあわてて(!)更新して(だいぶばたばたで、まだ写真だけでごめんなさい。なぞの数字はみなかったことに^^;)、今からうちに帰りますーー。帰ってまた続きをしますー。
明日からカルピスまつり!毎年前日はけっこう緊張していて、落ち着かないのです^^;
ちゃんと始められるように、準備をしっかりします☆

今夜はなすカレー。お腹空いたぁ・・・。
by yotsuba_cafe | 2012-06-20 20:13 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)

猫弁当(^_^)v

a0116538_14593945.jpg

コレガウワサの猫弁当~。
ワンコインで、こちらにご飯付き。
10日までなら、うとうとさんで買えます。
念のため、お電話予約をおすすめします。
0742-23-5958

さすが猫弁当、真ん中にはお魚が(笑)
by yotsuba_cafe | 2012-06-08 14:58 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)

ぶらり、ねこまつり。

a0116538_14481582.jpg

こないだのお休み、ちょっと時間があいたので、落語館さんでのねこまつりに出かけてきました。
a0116538_14475584.jpg

昨年までよりも、作品の数は少なめ(最終日だった;;)でしたが、そのぶん、ゆっくり見やすかったです。
a0116538_14481879.jpg

Bunjiroさんの大作!耽美やわぁ〜。

会場には明石からこられたお客様が!遠いところから、わたしたちまでうれしくなりました^^。
ねこをいっぱい飼っておられるとのこと、たくさん写真を見せていただきました。
ねこがつないだ出会いが、ここにはいっぱいありそう♪おしゃべりのひとときが楽しかったです。
a0116538_14483883.jpg

夕方からは田んぼのお手伝い。そだった苗をはがして、田んぼに植える・・・とゆうわけで、はがすのが・・・意外と大変だった^^;。べりっと。大胆に。

にしても。コツをつかんだところで、次回はまた来年(笑)覚えておくように。←私。
by yotsuba_cafe | 2012-06-08 14:49 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)

ねこまつりの目印、かかげましたーー!

a0116538_20111853.jpg

旗っぽい旗になりましたー。
コレ、目印に来て下さいね。ねこまつりのチラシでは「34」番のよつばカフェです。
どうぞよろしくお願いししまっす。

わたしの希望では、もうちょい下がよかったのですが、トラックにあたる、とゆうひげマスターの意見で、けっこう上についてます。ので、目印として働いてるのか、ちょっと不安^^;。
by yotsuba_cafe | 2012-06-02 20:13 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)

今年もあります、ねこまつり!

a0116538_1341690.jpg

ねこまつりのチラシができました〜^^。

今年も6月はどっぷりネコ!な毎日になりそうです♪♪♪
昨年に引き続き、どーーーんと、どどーーーーーんと拡大して、「にゃらまちねこまつり2012」が開催されます。

はじまりは落語館さんの2階で毎年されてた「ねこまつり」。ネコにまつわるアート作品がぎゅぅっとつまったお部屋に遊びにいくのが、この時期のお楽しみでした^^。
それが、昨年から、もっとおっきくしよう〜!となって、ならまちかいわいのお店やギャラリー、カフェなどでも、時期を合わせて、ネコにまつわるイベントを開催。今年はさらに参加店舗さんが増えて、またまたにぎやかな1ヶ月になりそうですよ♪

よつばカフェでも、週替わりで、2階にいろーーんな作家さんに来ていただけることになりました。
●5月31日(木)〜6月4日(月)雑貨マルシェ「ねこの足あとPart2〜おひるねこ〜」
●7日(木)〜11日(月)山村彩世里「Nekocolevol.2」
●14日(木)〜17日(日)ネコのイラスト展「魅せられて、にゃん!」
●21日(木)〜25日(月)犬屋王々堂「ちっちゃなチッチャ」
●28日(木)〜7月2日(月)tanami ネコ作品展「さかなのカーテン」

今、順々にDMの画像など、各作家さんから届く毎日でして、今日からご紹介記事も増えました。
カテゴリを2つ選択出来ないので、上記の展示については「2階ギャラリー&イベント」カテゴリにてご紹介しました。見てみて下さいね〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「にゃらまちねこ祭り」サイトはこちらです→http://nyan.rk01.com/
by yotsuba_cafe | 2012-05-15 16:37 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)

ねこまつりの目印はコレ!

a0116538_1352317.jpg

参加店舗の店先には、こちら、幸せの黄色いフラッグがはためきますよぉ〜〜^^。
by yotsuba_cafe | 2012-04-27 13:06 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016