カテゴリ:第9回カルピスまつり( 72 )

カルピスまつり、ありがとうございました^^。

月曜日の海の日をもって、ひとまず終了いたしました、カルピスまつり。
水玉のお洋服で遊びに来て下さったお客様、かわいい雑貨を作って下さった作家さんのみなさん、水玉ケーキを作ってくれたふくちゃん、そしてカルピスさん(最終日に来て下さいました!)。
今年もたくさんありがとうございました^^。

おまつりはいったん終了いたしますが、雑貨コーナーとドリンクメニュー、引き続きお楽しみいただきたいと思っております☆夏を乗り切る水玉パワー(笑)で、まだまだみなさまのお越し絵をお待ちしております♡

・・・と。そんな思いでいた私、発見いたしました。お休みの日にいつものようにつけていた「よ〜いドン」の懐メロコーナーで紹介されたこの曲!このジャケット!
a0116538_1142269.jpg

おもわず「カルピスやん!!」と叫んでしまいました(笑)
「ほんまや」と納得し合う夫婦。

・・・冷静になろう^^;。
by yotsuba_cafe | 2012-07-20 01:25 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)

パインジンジャーカルピスソーダ。

a0116538_1513118.jpg

いよいよカルピスまつりも最終週になりました。
週がわりメニューのとりは、「パインジンジャーカルピスソーダ」です!

自家製ジンジャーシロップにソーダを注いだグラスに、カルピスパインを添えてお持ちします。

しょうがとパイナップル、合います!ジンジャーシロップは、しっかりジンジャー(笑)な大人味。ぴりりと辛みがきいてますemoticon-0165-muscle.gif

昨年は、大量のしょうがを手ですりおろすのが、なかなかの作業だったのですが、先日、ふらりとマジックブレットがやって来てくれまして、あっとゆうまに出来上がりです。機械って便利(笑)。
ジンジャーエール、夏のメニューに仲間入りかなぁ…。
by yotsuba_cafe | 2012-07-12 15:12 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)

今日は七夕☆

a0116538_148887.jpg

今日は七夕ですねー。七夕って、カルピスのお誕生日なんですよ^^。ハッピーバースデイ☆
カルピスのパッケージの水玉模様、かわいいから大好きです。あの水玉模様、よくみると規則正しく並んで・・・ない!天の川の星々をイメージしてるんだそうです、ロマンチックですね〜^^。

ところで。今年もカルピスまつりでは、こんなカラフルポップなチーズケーキをご用意しております。
その名も「水玉ポップチーズケーキ」と申します^^。
どっしり濃厚、ふくちゃんのケーキの人気者、ニューヨークチーズケーキに、カラフルなマーブルチョコレートで水玉もようをあしらってます。ちなみに、この水玉も天の川をイメージしながら(笑)わたしたちが並べております。かわいくなるように、作業は毎回真剣です!!

もちろん今日もご用意しております^^。
毎日雨続きですねー;;そんな日こそ、カルピスまつり!雨から避難して、かわいいケーキとかわいい雑貨、そしておいしいカルピスで、のーんびりしませんか??
by yotsuba_cafe | 2012-07-07 08:33 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)

桃のカルピスシフォンケーキ。

a0116538_1617153.jpg

白桃カルピスを使ったふわふわシフォンケーキ。ほわんと桃の香りがひろがります。

桃のシロップ煮と、生クリームを添えてお持ちします。
by yotsuba_cafe | 2012-07-06 16:15 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)

シトラスごろごろカルピスソーダ。

a0116538_1513252.jpg

週がわりメニュー、今週は「シトラスごろごろカルピスソーダ」をご用意しています。

ゆずジャムに、グレープフルーツをごろっと投入、ソーダを注いだグラスに、カルピスのプレーンを添えてお持ちします。

さわやかなゆずの風味に、カルピスがスゴく合います!スプーンですくって食べるグレープフルーツも食べた感(←ってなんだ?笑)しっかり楽しんでいただけるように、大きめにカットしました。

今年の週がわりカルピスは、昨年から引き続き同じメニューをご用意しています。昨年、ちょうどこのシトラスごろごろをお出ししていた頃、お店にアノ!はなまるマーケットの堤さんが来てくださいました。その時撮っていただいた写真、堤さんの旅の本に載せて下さってて、すごくうれしかったです\(^o^)/
by yotsuba_cafe | 2012-07-06 15:11 | 第9回カルピスまつり | Comments(2)

カルピスほっこりちゃん。

a0116538_10504617.jpg

カルピスほっこりちゃん、届きました。

ひとりで読書、1200Yen。
ふたりでカルピス、1500Yen。

29日にお問い合わせのメール下さったお客様。お待たせいたしました。こちらになります。
またよろしければお返事くださいませ(^-^)/
by yotsuba_cafe | 2012-06-30 10:49 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)

カルピストマトソーダ。

a0116538_738649.jpg

週替わりカルピスメニュー、今週は「カルピストマトソーダ」です。
ご紹介遅れてしまってごめんなさい;;

トマトとりんごで作ったトマトジャムにソーダを注いだグラスと、プレーンのカルピスを添えてお保ちします。トマトとカルピス。どうなの???という組み合わせですか(笑)?
ご心配なく^^。トマト好きさんには気に入っていただいてるメニューでございます^^。
トマトの酸味がカルピスでまろやか〜になって、トマトの風味も、カルピスも両方感じられます、相性いいんですよ。
太いストローをお持ちしますので、トマトジャムも一緒にお召し上がりいただけます。

子供の頃、トマトにお砂糖をかけてたべていた私。お気に入りの夏のおやつでした。
当時どうして思いつかなかったのかな、それにカルピスをかけること(笑)。
by yotsuba_cafe | 2012-06-30 07:37 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)

梅雨入り、そして、カルピスまつり!

a0116538_1272757.jpg

9回目のカルピスまつり、ただいま準備中開催中で~す。

遅れ気味の告知ですみません;;今年もしっかりおまつりしております、よつばカフェです。
カルピス、いろいろご用意してお待ちしております!
昨年に引き続き、週替わりスペシャルカルピスメニューも、1年ぶりにカムバックです。
この時期だけなので、冷たいお飲物ならぜひカルピスを^^。
どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0165-muscle.gif

そしてそして、1階ステレオの上(には乗り切らずに、いろいろ拡大中です^^;)が、すんごい楽しいことになってます♪
今回も、カルピス、水玉、夏!をテーマに、いつもお世話になっている作家さんにお願い聞いていただきました。みなさんの力作が、ぎゅうぎゅうに(笑)並んでます。
ひとつずつ、ご紹介はコチラをどうぞ。

◆◆◆参加していただいた作家さん◆◆◆
あぐまろんさん
kanaさん
gattoさん
kichiさん
こいさん
syusyuさん
TAMAさん
tenugui chacoさん
天の石さん
hono-aさん
honohonoさん
Lamp Foxさん
Les bonbonsさん

みなさま、どうもありがとうございました^^。
おかげさまで、楽しいコーナーになっております☆

なお、ご紹介いたしました商品は、発送も承ります。
お問い合わせなどはメール(hiyo@r6.dion.ne.jp)にてお待ちしております☆
by yotsuba_cafe | 2012-06-24 01:28 | 第9回カルピスまつり | Comments(2)

今年も週がわりカルピス!

a0116538_12191285.jpg

今年も週がわりのカルピスメニューをご用意しています。
第一弾は「カルピスミントゼリーソーダ」です。

ラムネのゼリーにミントリキュール、シュワシュワソーダを注いだグラスに、カルピスプレーンを添えてお持ちします。浮かべたキウイフルーツの緑と、繰らすの底のペパーミントグリーンがキレイ!ほんのりミントのスゥースゥーかげんもイィ感じですemoticon-0148-yes.gif

カルピスまつり初日は、しっかり雨です(笑)梅雨のイベントにふさわしいスタートですねーははは(^-^;
by yotsuba_cafe | 2012-06-21 12:18 | 第9回カルピスまつり | Comments(2)

カルピスまつり、始まりまーす!

a0116538_1744053.jpg

a0116538_1743425.jpg

a0116538_1744262.jpg

a0116538_1745421.jpg

a0116538_17454266.jpg

たくさんですよ♪
木曜から始まります!
by yotsuba_cafe | 2012-06-20 20:04 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016