カテゴリ:第10回カルピスまつり( 43 )

今週のカルピス。

a0116538_167062.jpg

いよいよ週がわりカルピスメニューも、最後のひとつになりました。
今週は「カルピスパインジンジャーエール」です。

ジンジャーシロップとソーダを注いだグラスに、カルピスパイン(パイン味のカルピスです)を添えてお持ちします。
ピリッとドライなジンジャーエール×カルピスパインのフルーティな味わい。これは暑い日に、ほんまぴったりです(*^^*)。喉ごしを楽しんでください(笑)。

自家製ジンジャーシロップには、シナモンや唐辛子を加えて、かなりピリリと大人なお味にしてます。また、今年は黒砂糖使って、さらにこっくりした甘味を感じます。

さっき写真撮るのに、蒸し風呂みたい(;´д`)な二階に上がってきたからか、撮り終わるやいなや、イッキ飲み(笑)しちゃいました。「暑い日にぴったり」は、そこで思わず出た言葉であります(笑)。

もう蝉が鳴いてますね~。カルピスが似合う夏、いよいよ本番に突入です。
by yotsuba_cafe | 2013-07-10 16:23 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

革のブレスレット。

a0116538_1451567.jpg

山本理宴子さんの革のブレスレット、夏らしいお色で届きました。
a0116538_1454533.jpg

水色に、赤。カルピスのイメージにぴったり001.gif

おひとつ、2300Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-07-08 14:06 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

ネコちゃんの文字盤。

a0116538_1463097.jpg

山本理宴子さんの作る、セミオーダーの腕時計に、新しい文字盤が届きました。

にゃあ~(笑)。
かわいいニャンコ文字盤ですよ!

小さなマルの中に、ニャンコとよつばが仲良く並んでます。
a0116538_1465841.jpg

こちらは、ご注文いただいてから、約二週間でのお渡しとなります。
ベルトや針/りゅうずをお選びいただいて、お好みの組み合わせで出来上がる、世界でたったひとつの腕時計です。
また、店頭には他にもいろいろな文字盤がございます。ぜひ合わせてご覧ください(^0_0^)。

レディスサイズ、完成品14000Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-07-08 13:55 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

ほっこりちゃんバッグ。

a0116538_14353539.jpg

ほっこりちゃんの新しいバッグです。
お顔がふかふか3D!なほっこりちゃんのアップリケ、かわいいでしょ^^。
a0116538_14351262.jpg

持ち手にも水玉だったり、ボーダーだったり。
a0116538_14361962.jpg

どれもちょっとずつ違いますよ。
お気に入りほっこりちゃんはどの子ですか〜?

おひとつ、2800Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-07-06 14:35 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

ネオンカラーほっこりちゃん。

a0116538_14343453.jpg

「今年はネオンカラー流行ってるので・・」といいながら、こいさんが届けてくれたカルピスほっこりちゃんです。

毎年作っていただいているのですが、そうなんですねー。
流行に敏感なおしゃれさんだったのか、ほっこりちゃん^^。
勉強させてもらいました(笑)。

どの子も、1500Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-07-06 14:34 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

今週のカルピス。

a0116538_2211392.jpg

今週は「カルピストマトソーダ」です。
また今年も(懲りずに?)持って来てみました(笑)。

トマトとりんごで煮詰めたトマトジャムを入れたグラスに、ソーダを注いで、プレーンのカルピスを添えてお持ちします。
昨年まで作っていたものより、すこしりんごを多めにしました。
トマト苦手〜;;なお客様にも選んでいただけるように、フルーツっぽさ増量バージョン。
甘酸っぱいトマトジャムと、まろやかカルピスがベストマッチ!なメニューです。

ところで。
今日は通っているパン教室で、トマトパン、なるものを作りました。
生地にトマト缶を投入して作るパン。トマトの風味が、チーズやベーコンとばっちり!で
おいしい総菜パンでした^^。そして普通の粉なのに、なぜか?もちもちしてたなぁ。
いろんなパンを習ってくるのですが、すっかりてごねの面白さにハマってしまってます。
腕はそう簡単には上がってこないけど^^;
いつかお店でも、自分で作ったパンを使ってメニュー出せたらいいなあ〜と
うっすら考えております。
by yotsuba_cafe | 2013-07-03 22:11 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

今週のカルピス。

a0116538_16443510.jpg

今週は「カルピスミントキウイソーダ」をご用意しています。

ミントリキュールとキウイゼリーを入れたグラスに、ソーダを注いだものに、カルピスを添えてお持ちします。
刻んだフレッシュキウイもトッピングして、酸味とまろやかな甘みと、プチプチキウイの食感が合います(^0_0^)。
そして、飲み込んだあとにスワッとくる、ミントの爽やかな風味。ムシムシした日には、ほんまにオススメです(*^^*)

先週は、カルピスまつりに合わせて来てくださったお客様。すごく嬉しかったです(*^^*)水玉のミニスカートをかわいく着て来てくださったお客様も♪いつもありがとうございます!

奈良公園ではビールまつり?開催中で、すんごく楽しそう♪な音楽が聴こえてまいりますが、カルピスだって夏の看板ですよ~。楽団のみなさんは居ませんが(笑)、キウイ山盛り準備して、今週もお待ちしております!

ちなみにビールまつりは正しくは「オクトーバーフェスト」とゆう、有名なイベントらしいですよ。各地で開催されてるようで、すごく楽しいよ!とお友達に教えてもらいました。夕方前を通りますと、奈良公園がキラキラしてて、生演奏に歌い声が聞こえて、奈良じゃないみたい(笑)でした。グラスやジョッキを高く持ち上げてる人たち。えぇなぁ~ビール…おいしそうやったやぁ~。
by yotsuba_cafe | 2013-06-26 16:44 | 第10回カルピスまつり | Comments(2)

おっきな看板娘!

a0116538_20543354.jpg

こいさんから、見てください!こんなジャンボちゃんなほっこりちゃんが届きました!

ころんころんに包まれた塊を広げたら、ほっこりちゃんが現れましたよ、びっくり&爆笑(笑)。

さっそく入り口のオルガンのおとなりに座ってもらって、お客様のお出迎えとお見送り、よろしくです、ほっこりちゃん。

10回目の記念に、って、こんなすてきなほっこりちゃんを届けて下さったこいさん。どうもありがとうございました003.gif003.gif
by yotsuba_cafe | 2013-06-20 20:53 | 第10回カルピスまつり | Comments(2)

しずくが揺れるピアス。

a0116538_21323624.jpg

a0116538_1156199.jpg

おひとつ、600Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 21:32 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

タディングレースのお花ピアス。

a0116538_1157076.jpg

おひとつ、600Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 11:56 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017