カテゴリ:にゃらまち猫アート展( 14 )

ところで、うちの猫。

a0116538_6463114.jpg

にゃらまち猫アート、後半に入りましたね〜。
今日は我が家で一緒に暮らしている2匹の猫について書いてみたいと思います。
こっちはごまめ。
今6さいくらい?の女の子です。
膝に乗って来たり、寝るときはわたしの枕を占領してしまう
かわいいかわいい、通称ぴょんちゃん。
(階段をのぼりおりする姿が、太った?うさぎみたいで
いつからかぴょんぴょん→ぴょんちゃん、になりました)
ただいま歯周病治療中。
a0116538_6471674.jpg

そして、こっちがきなこ。
一昨年の春、よつばのとなりで解体されていた長屋の屋根裏からでてきました。
目も開いてない、ほんとの生まれたて、のヒナヒナの赤ちゃんだったのに
今や先在ねこのごまめに向かっていく、気の強い、これまたおんなのこです。
あんまり触らせてくれないところが、のらちゃんらしい^^;

こんな2匹は、いつも自宅でお留守番、というか
昼間はきっとずっと寝ているのですが
猫アートの期間中だけ、ぺたんこの状態(笑)にして
お店に連れて来ております。
どこにいるでしょう??ぜひ探してみて下さい。
a0116538_6481974.jpg

こんな感じで記念撮影?も可、です(笑)。
お時間のある方はどうぞ遊んでみてください♪

そして、このぺたんこ猫ちゃん。
この2匹だけではありません!
「うちのここんな子&お見合い写真展」なる企画で
参加されているお店さんあちこちで
見つけることができます。
店主さんの飼い猫さんもいれば
飼い主さんを待っている保護猫さんもいます。
もしも、ねこちゃんと一緒に暮らしてみたいな・・と
おもってらっしゃる方はぜひ、お店までお尋ねください。
詳しいお話聞けると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よつばカフェでは、2階の展示は終了いたしましたが
山村さんの作品を期間中お借りして、2階で引き続き展示させてもらっています。
カフェでは今だけのねこちゃんモチーフメニューもご用意してますよ。
そして、このイベントに合わせて作っていただいた
作家さんたちのすてきな雑貨たちも
集まって来ています。
ぜひお立ち寄り下さいね。お待ちしておりますにゃ。
by yotsuba_cafe | 2015-06-24 07:21 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

ほっこりちゃん×にゃらまち猫アートコラボbag。

a0116538_6424119.jpg

a0116538_642569.jpg

a0116538_643635.jpg

a0116538_6432023.jpg

a0116538_643346.jpg

a0116538_6434671.jpg

おひとつ、3200Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-06-24 06:42 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

猫の古切手。

a0116538_16572472.jpg

五枚入り、180Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-06-17 16:57 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

ネズミさんグミ。

a0116538_165601.jpg

3匹、90Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-06-17 16:55 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

「舶来猫雑貨本舗」今日からです。

a0116538_17324152.jpg

Les Bonbonsさんの舶来猫雑貨、いろいろ集まってますよ^^。
a0116538_1733325.jpg

おなじみ!ねずみちゃんグミや、猫マグネット入りお菓子パックが
うじゃじゃと大集合〜。
a0116538_17331936.jpg

レトロな雰囲気のレース編み。ねこちゃんが隠れています。
壁面に並んでいる絵本や雑誌、じっくり見ちゃいます。
gomaさんの工作みたいなお菓子の本が、すっごい面白かった!
a0116538_17333059.jpg

ドールハウスの世界にも、ねこちゃんは登場します。
チラリとみきれちゃったのは、手作りのラングドシャ。
a0116538_17335543.jpg

こちらはチョコレートのラングドシャ。
こんなん、もう、パケ買いは避けられない(笑)。
a0116538_17341058.jpg

ねこちゃんの切手、こんないろいろあるのですねー。
a0116538_17342113.jpg

a0116538_17343275.jpg

a0116538_17344662.jpg

a0116538_17345733.jpg

それから。
ねこちゃん雑貨と合わせて楽しめる、外国のゲームも、いろいろありますよ。
a0116538_17351757.jpg

これはおばけのゲーム。
スタイリッシュなおばけたちが、前後座右に動きながら
迫ってきます(笑)。
a0116538_17474539.jpg

こちらは猫とネズミのゲーム。
こうゆう場合、たいてい悪者はねこ^^;どんまい〜〜。
a0116538_1748071.jpg

わたしが遊ばせてもらったのは、この3種類でしたが
短い時間でもできるものもあって、どなたにもおすすめです。
駆け引き出来る人も、まだわかんないお子さんも。
一緒に遊べるのが、いいところだと思います。

展示は月曜日までです。
ねこちゃん雑貨を選びつつ、ゲーム一緒にあそびましょう〜♪
by yotsuba_cafe | 2015-06-11 17:32 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

二階のねこちゃんたち、引き留める。

a0116538_15411690.jpg

山村さんの作品展、昨日が最終日でした。
かわいらしいねこちゃんたち、これで帰ってしまうのはさみしいなぁ~。
…と山村さんにお願いしてみたところ。

二階の奥のお部屋で、今月いっぱい、作品を展示させていただけることになりました。
山村さん、ありがとうございます。

木曜からはLes Bonbonsさんの「舶来 猫雑貨本舗」が始まります。
二階はダブルのお楽しみ♪
ぜひおいでくださいね。
by yotsuba_cafe | 2015-06-09 15:40 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

ネコハンコ。

a0116538_2040464.jpg

by yotsuba_cafe | 2015-06-05 20:40 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

鹿猫ハリコ。

a0116538_2038526.jpg

a0116538_20392655.jpg

by yotsuba_cafe | 2015-06-05 20:38 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

ねこちゃんのスプーン置き。

a0116538_17293387.jpg

a0116538_1730784.jpg

a0116538_17303080.jpg

by yotsuba_cafe | 2015-06-05 17:29 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)

今年もネコべん。

a0116538_172757.jpg

a0116538_17271722.jpg

by yotsuba_cafe | 2015-06-05 17:26 | にゃらまち猫アート展 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017