カテゴリ:第12回カルピスまつり( 29 )

カルピスまつり、ありがとうございました!

a0116538_14161586.jpg

昨日は海の日。
今年のカルピスまつりも
お開きです。
まだ夏のあいだは、カルピスご用意してまいりますが、水玉ポップチーズケーキと、ぶどうの時期が終われば水玉サイダーも終了させていただきます。
1ヶ月、どうもありがとうございました003.gif003.gif

ところで。
カルピスまつりと入れ替わりでご用意してますのが、昨年から夏だけメニューに仲間入りした、まっかパフェです。
まくわうり(関西では「まっか」と呼んでる?)
白ワインでコンポートしたまっかは
まるで・・メロン!!
パフェで使ってるシフォンケーキにはメロン味のカルピスを使いました。
メロンメロンなひんやりデザート。
わたしもマスターもかなりお気に入り!なまっかパフェ。
どうぞよろしくお願いします!
by yotsuba_cafe | 2015-07-21 14:15 | 第12回カルピスまつり | Comments(2)

夏のうたといえば♪

a0116538_811675.jpg

今日、明日は・・
そうです!夏のうたまつり〜♪
七夕の笹にたくさんつけていただいた、みなさんの「夏のうた」を
集めて店内BGMに流しまくりたいと思います!!
いろいろ書いていただきましたよ。
ありがとうございました。
ではでは曲目リスト、いってみましょーー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ORANGE RANGE「上海ハニー」
桑田圭祐「波乗りジョニー」
米米クラブ「浪漫飛行」
TEMPUR KIDS「はっぴい夏祭り」
ZONE「Secret base〜君がくれたもの〜」
安全地帯「夏の終わりのハーモニー」
スピッツ「群青」
井上陽水「少年時代」
レミオロメン「電話」
サザンオールスターズ「TSUNAMI」
(イクマアキラ?)「ダイナミック琉球」
ジッタリン・ジン「夏祭り」
YUI「SUMMER SONG」
杉山清貴とオメガトライブ「ふたりの夏物語」
(レイド・バック?)「サンシャインレゲエ」
スピッツ「渚」
ケツメイシ「夏の思い出」
ドリームズカムトゥルー「あの夏の花火」
西野カナ「GOFOR IT」
KinKi Kids「ジェットコースターロマンス」
成田為三「浜辺の歌」
ホワイトジャム「夏なんて」
(文部省唱歌)「海」
Vivi Noba「CAFE」
(童謡)「七夕様」
嵐「夏の名前」
19「あの紙ヒコーキ曇り空わって」
BUMP OF CHIKIN「天体観測」
Mr.Children「君がいた夏」
小沢健二「(ライフ)」
福山雅治「虹」
サザンオールスターズ「真夏の果実」
吉川晃司「You gatta chance〜ダンスで夏を抱きしめて〜」
フジファブリック「若者のすべて」
ヒルクライム「蛍」
湘南乃風「睡蓮花」
aiko「花火」
AKB48「エブリデイカチューシャ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です!!
おおぉ〜〜、いいですねえ〜〜^^。
集めきれなかったものもあってすみません;;
でもでも。
いろいろいろいろあって、めっちゃワクワクします♪
わたし知らない曲いっぱいあったので
早く耳を傾けたい〜〜(笑)
みなさんも、いつものよつばカフェとはちょっと違いますが
そこをお楽しみいただければうれしいです^^。
ユガラチャン、ユガラチャン〜♪なつかし〜〜。
by yotsuba_cafe | 2015-07-19 08:28 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)

今週のカルピス。

a0116538_6111432.jpg

いよいよ週がわりカルピスメニューも、最後のひとつになりました。
今週は「カルピスパインジンジャーエール」です。

ジンジャーシロップとソーダを注いだグラスに、カルピスパイン(パイン味のカルピスです)を添えてお持ちします。
ピリッとドライなジンジャーエール×カルピスパインのフルーティな味わい。
これは暑い日に、ほんまぴったりです(*^^*)。
週替わりカルピスの中でも一番人気者!なのです。
締めくくりにぴったりかな〜♪

自家製ジンジャーシロップには、シナモンや唐辛子を加えて、かなりピリリと大人なお味にしてます。
そのままでもすでにジンジャーエールなんで、美味しいのですが
そこにカルピスを加えると、まろやかになって、大人ジンジャーが優しい味になります。

一気に夏!になったと思ったら、今度は台風;;
なかなかすかっとしませんが
そんなときはジンジャーカルピスで、すっきりお楽しみ下さいね^^。
by yotsuba_cafe | 2015-07-16 06:11 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)

今週のカルピス。

a0116538_19161162.jpg

今週は「カルピストマトソーダ」です。
…トマト。はい。今年も来ましたー。
今年もやってます、はい(笑)

自家製トマトジャムとサイダー、トマトジュースの入ったグラスに、白い定番のカルピスを添えてお持ちします。お好みで混ぜ合わせてお召し上がりください!

トマトのジャムにはりんごを入れています。りんごの味はそんなに分からないのですが、入れることでフルーティな甘さが加わります。
以前入れずに作ったらケチャップみたいになってしまった・・・とゆう失敗もふまえ(笑)
マスターと二人して「おいしい!」と大お気に入り!なカルピス、みなさんにもかわいがってもらえたらうれしいです。
by yotsuba_cafe | 2015-07-09 00:54 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)

今週のカルピス。

a0116538_1736142.jpg

週替わりカルピス、3週目は「カルピスパイン×キウイソーダ」です。

自家製キウイフルーツジャムにキウイフルーツゼリー、ソーダを注いだグラスに、期間限定「パインカルピス」を添えてお持ちします。

キウイフルーツの緑が、グラスの中で涼しげなグラデーション。
ごろごろ食感をお楽しみいただければと、ジャムは果肉を潰さず作りました。
どちらも酸味がしっかりしているくだものですが、カルピスならではのまろやかな味わいが、酸っぱみをまぁるく抑えてくれます。

しばらく梅雨らしいお天気が続くようですね。
カルピスを混ぜるときの氷の音に、耳から涼しくなれる気がします♪
a0116538_17494349.jpg

今日のいただきもの。
かわいいですね。
by yotsuba_cafe | 2015-06-30 17:35 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)

今週のカルピス。

a0116538_615416.jpg

2週目は「カルピスいちごみるく」です。

凍らせたいちごをミキサーして、牛乳と合わせたものに、
白い定番のカルピスを添えてお持ちします。
甘ったるくないいちごミルク・・を目指して、少し加えたオレンジジュースが
こっそり活躍してます(笑)

こないだまでお出ししていた苺ミルクとは
また違った味わい。
カルピスを加えることで
ちょっとヨーグルトみたいなさわやかな酸味が
むしむしした日にぴったりです。

夏の手作り作品もどんどん集まって来ているので
そちらもぜひ合わせてお楽しみいただけたらうれしいです。
写真やっと撮れたので
またみてみてくださいねー。
(今からアップしますね!
※この記事の下の下・・・から始まってます)
by yotsuba_cafe | 2015-06-24 07:25 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)

夏の三連ブレスレット。

a0116538_659739.jpg

a0116538_6592333.jpg

a0116538_6593755.jpg

a0116538_6595113.jpg

おひとつ、700Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-06-24 06:59 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)

夏の白いガラス、ショートネックレス。

a0116538_6573096.jpg

a0116538_6574416.jpg

52+アジャスター5cm。
900Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-06-24 06:57 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)

夏の白いガラス×パールのネックレス。

a0116538_6555190.jpg

a0116538_656298.jpg

60cm+アジャスター5cm。
800Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-06-24 06:55 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)

夏の白いガラス、ロングネックス。

a0116538_653519.jpg

a0116538_65457.jpg

86cm。スクリュー式留め金。
1000Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-06-24 06:53 | 第12回カルピスまつり | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017