カテゴリ:にゃらまち猫祭り2016( 22 )

明日からの週替わりカルピスは…

a0116538_01195297.jpg

いよいよ明日からカルピスまつりが始まります!
今年も週替わりのスペシャルカルピスをご用意いたします。
第1週目は・・・・
「キウイ&オレンジのミントシロップカルピスソーダ」です。
キウイとオレンジをミントティにつけこんだシロップ+ソーダのグラスに、
プレーンのカルピスを添えてお持ちします。
ほんの少し加えたミントリキュールがほどよい清涼感です。
お好みで混ぜ合わせてお召し上がり下さい。
a0116538_01195666.jpg
キウイとオレンジのシロップ。
すわっとミントによく合います!
a0116538_01200436.jpg

ところで。こちら。
先日とどいた郵便にはってあった切手。
かわいい!!ほしい!!
調べてみたらだいぶと前に発売されたものらしく。
ダメもとで、今度郵便局いったら聞いてみようと思います。

それから。
今日はしまい縁日の関係で、保健所にいったのですが。
そこで三匹の子猫ちゃんたちに会いました。
保護されたねこちゃんたちだそうで生後1ヶ月ほどらしく
獣医さんにもみてもらっているそう。
おおきなケージの中で、おもちゃでわんさか遊ぶ様子に
なかなかその場を立ち去りがたく・・・あぁ、もっと見ていたかったなあ。
以前から、たまに保健所に来るたび、からっぽのケージをみていたのですが
これ、なんのためにあるのかな・・と思ってたのが
今日謎が解けました^^。

保健所ではこうして保護された猫や犬を,譲渡の目的で
たまに連れて来ているそうです。
1匹でも幸せになってくれたらいいなと思います。
気軽にほしいです!とはもちろん言えませんが、今もあのかわいい姿を思い出してしまいます。
保護猫たちの情報は
保健所のHPで随時されているそうです。
こうした取り組みについて、いままで知らなかったので
もっと広く知れ渡るといいなと思いました。

あのちょびひげのこ、かわいかったな〜。
by yotsuba_cafe | 2016-06-15 01:21 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

にゃらまち猫祭り2016記念にゃんバッジ。

a0116538_23463252.jpg

こんなものが出来ちゃいました!!
にゃらまち猫祭り2016の記念「にゃんバッジ」です^^。
a0116538_23464862.jpg

全部で6柄。
うと○うとさんの描かれるねこちゃん「にゃあちゃん」と
今回イベントチラシでたびたび登場する、ハッピを着たマスコットキャラのねこちゃんがデザインされてます。
a0116538_23470548.jpg

そしてこのバッジ。なんと福引き券付き!!
3枚集めると、24日〜26日、奈良町物語館で開催いたします「にゃらまち猫祭り しまい縁日」会場で
ガラガラ抽選会に1回チャレンジできる!というお楽しみが^^。
6柄コンプリートされると、2回ガラガラしていただけます♪
にゃんバッジはおひとつ200円。
ただいまよつばカフェと、ギャラリー一風さん、ミニ工房きゃんばすさんで販売中です!

その他、お取り扱いいただいてるお店もただいま拡張中。
追ってこちらでお伝えしてまいります。しばしお待ち下さいね^^。
by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:47 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

うと○うとさんの猫弁当。

a0116538_23440251.jpg

猫祭りのお楽しみ、といえば、毎年いただいているこの「ネコ弁当」。
うと○うとさんで販売されていますよ^^。
a0116538_23441831.jpg

あ!くろねこ発見(笑)。
a0116538_23443345.jpg

ワンコインでこのボリューム!
どのおかずもやさしいお味で、食べると身体にいいことした気分になれます^^。
a0116538_23444933.jpg

ちなみに、コチラねこべんのフタの使用例。食後も楽しめます(笑)
by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:43 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

壁掛け猫さん。

a0116538_23412334.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:42 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

たまご猫。

a0116538_23392631.jpg

a0116538_23394059.jpg

a0116538_23395551.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:40 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

水玉猫起き上がりこぼし。

a0116538_23225477.jpg

a0116538_23230950.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:24 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

大きな三毛&ぶち猫起き上がりこぼし。

a0116538_23220324.jpg


by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:23 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

鹿猫起き上がりこぼし。

a0116538_23201992.jpg

a0116538_23203725.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:21 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

猫×天然石ピアス。

a0116538_23190488.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:20 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

エナメル猫/黒猫×トライアングルパーツのネックレス。

a0116538_23121937.jpg

a0116538_23124888.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-06-13 23:13 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017