カテゴリ:にゃらまち猫祭り2016( 22 )

エナメル猫×白猫×トライアングルパーツのネックレス。

a0116538_22533002.jpg

a0116538_22534857.jpg

a0116538_22540514.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-06-13 22:54 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

猫×トライアングルパーツのネックレス。

a0116538_22511921.jpg

a0116538_22513888.jpg


by yotsuba_cafe | 2016-06-13 22:51 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

手吹きガラスの風鈴。

a0116538_11562610.jpg

kichiさんに、ガラスの風鈴を作っていただきました!
a0116538_19135665.jpg

猫のシルエットがさりげなく。
a0116538_19140953.jpg

くるくる、ゆらゆら。
風にゆられて、音色とともに、猫たちもまわります。

おひとつ、1300Yen/1500Yen。

by yotsuba_cafe | 2016-06-10 11:57 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

工房灯(あかり)さんの猫灯り。


工房灯さんから届いた、猫の形のランプです。

肉球が(笑)。

おめめがふんわり光ります。
(LED電球、和紙を使っています)

天然木を使って、こつこつ手作りされたランプです。
手作りのあたたかみがじんわり伝わります。
13000Yen。
by yotsuba_cafe | 2016-06-10 11:54 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

彩世理「Nekocole vol.6」始まりました!

a0116538_11331164.jpg

a0116538_11331532.jpg

a0116538_11331834.jpg

a0116538_11332173.jpg

a0116538_11332544.jpg

a0116538_11333421.jpg

a0116538_11334197.jpg

a0116538_11335155.jpg

a0116538_11425549.jpg

a0116538_11425920.jpg

a0116538_11430374.jpg

a0116538_11430697.jpg

a0116538_11430962.jpg

by yotsuba_cafe | 2016-06-10 11:33 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

今日はチャリティにゃライブ♪

a0116538_10165593.jpg

にゃらまち猫祭りの第一だんイベント、本日14時から、音声館にて開催です!
動物の出てくる曲の演奏や、お絵描きポストカードのワークショップなと
お子さんも楽しめる内容ですよ~♪
遊びにいってみてくださいね016.gif
by yotsuba_cafe | 2016-06-05 10:13 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

les-bonbons「本の中の猫」始まりました!

a0116538_18371880.jpg

Les Bonbonsさんの猫まつりイベント、始まっています!
a0116538_18372133.jpg

外国のお菓子がいっぱーーーい!
a0116538_18372555.jpg

かわいい色だったり、包み紙もカラフルで楽しい♪
a0116538_18372903.jpg

はっっ!!ネコにつかまらないように(笑)なかよくケンカして〜♪
a0116538_18373276.jpg

手作りの焼き菓子なども。
a0116538_18373512.jpg

香りのよいクスミティもいろいろ。
a0116538_18373868.jpg

これ!!すっごく美味しかったです!!!
カップスープのもと。アスパラとか、チキン(しかもポタージュ!)とか。
どんなのか全種類試したくなります^^。
a0116538_18374138.jpg

カプチーノのインスタントコーヒー。アーモンド味=杏仁豆腐みたいなお味だそうです。
a0116538_18374413.jpg

めずらしい紙もの雑貨も。
a0116538_18374714.jpg

好きなものを好きなだけ。選んで袋にいれてもらうシステム。
a0116538_13131763.jpg

a0116538_13133208.jpg

たくさん買ったお菓子をお裾分けするときにお役立ちなかわいい袋。
a0116538_13134953.jpg

おっと!これでした!
猫まつりにちなんで,持って来て下さった猫のでてくる本がいろいろ。
すみません;;ついつい食い気が先に立ってしまいました^^;へへ。
a0116538_13140249.jpg


お席にもっていって読ませてもらうこともできます。
a0116538_13141856.jpg


食べた後は、絵本タイム。愛らしい猫ちゃんたちの現れるページに、癒されます^^。
a0116538_13143006.jpg

イベントは月曜日まで。
猫好きさんも、そうでない方も楽しめる空間です^^。
ぜひお立ち寄り下さいませ^^。

ところで、わたしの今日のお昼ごはん。
いつものおにぎり二つに、今日は上のカップスープをいただきました。
アスパラにしてみましたよ。
きれいな緑のアスパラがしっかり入ってました。
たまにあたるカリカリクルトンが、またいいアクセントで。
なにより、味が、これすきですーーー!!好きな味です!!
箱買いしておかねば。オススメですよ^^。
by yotsuba_cafe | 2016-06-04 18:33 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

今日からピザです!

a0116538_13174275.jpg

今月から、ならまち工房Ⅲのくりぱんクラブさんのピザ台を分けていただくことになりました。

くりぱんさんのパンは天然酵母使用のカラダとココロがよろこぶパン。
そんなおいしいパン生地のピザ台に、よつばカフェらしい⁉ファニー(笑)なトッピングさせてもらいます(^0_0^)。

ゆで卵とオリーブのおめめに、プチトマトの鼻。耳には三角チーズをのせました。マスターの実家からもらってきた万願寺唐辛子でひげをぴゅん、と。ソーセージでお口を書いたら、アラ、ごまちゃんの出来上がり♪
あ、ごまちゃんとは、自宅でともに暮らす、白黒猫のことです(^0_0^)。

ごまちゃんのはちわれ柄にヒントをもらって、三つにカットしてお持ちします。
サラダつき。750Yenです。
かわいがっていただけたらうれしいです054.gif053.gif

なお、こちらは週末を中心にご用意しておりますが、売り切れの際はご容赦くださいませm(__)m。

by yotsuba_cafe | 2016-06-04 13:13 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

かおだしていこ~♪

a0116538_06562832.jpg

よつばカフェの前に、こんな楽しいものがやって来ました!

1日から始まったにゃらまち猫祭りにあわせて、作っていただいたのです(^0_0^)
いいでしょ?
ぜひ記念撮影していってくださいね!

この顔だし看板、他には2ヶ所。ならまち散策の途中で出会えるといいですね!
a0116538_08051714.jpg

あごを板より前に、ぐいっと出すのがおすすめ(笑)
a0116538_08053299.jpg

こんなんも♪
by yotsuba_cafe | 2016-06-04 08:03 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)

3日限定ハンドメイド展示即売会「第8回プリズム*タイム」。

a0116538_1922393.jpg

3日限定ハンドメイド展示即売会「第8回プリズム*タイム」
6月17日(金)11:00〜18:30
6月18日(土)11:00〜18:30
6月19日(日)11:00〜17:00
※各日、終了時間が異なりますのでご注意下さいませ。
___________________________________
17人で開催する3日間限定ハンドメイド展示即売会です。
☆かんざし屋 YUMEYA
かんざし・髪飾りメイン
☆hana*rinrin
布小物・アクセサリー
☆写真屋工房
写真ポストカード・ペーパー雑貨
☆Shopもじろう
羊毛フェルト
☆MarchanSweets
フェイクスイーツアクセサリー・雑貨
☆furu.
レジンアクセサリー
☆charkoberry
布小物
☆kawa+
レザークラフト
☆喜洛屋
パステルアート・パステル雑貨
☆杏工房☆星空実験室
レジンアクセサリー
☆ななおガラス
ガラスアクセサリー
☆朱夏grass
ガラスアクセサリー
☆いながきりえ
布小物
☆saaco
イラスト雑貨
☆優しい気持ちになるパステルアート&ハンドメイド
パステルアート・雑貨
☆ほろほろおたまさん
日傘・布小物
☆ぱすてるcoruとvanico
トールペイント

参加作家さんの詳しいご紹介は
twitter
blog
で見てみて下さいね^^。
a0116538_19223271.jpg

◆このイベントは「にゃらまち猫祭り2016」に参加しています◆
by yotsuba_cafe | 2016-05-20 19:19 | にゃらまち猫祭り2016 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017