カテゴリ:2階ギャラリー&イベント( 149 )

“Happy Time ふくろうの森” 手作りふくろうさん達の雑貨市

a0116538_732156.jpg

“Happy Time ふくろうの森”
手作りふくろうさん達の雑貨市

9月11日(金)〜9月13日(日)@よつばカフェ2階
___________________________________
福を呼ぶ(福来朗) 苦労知らずの(不苦労) 豊かに歳をとる(福老)
不老長寿の象徴、学問の神様など 
縁起の良いふくろうさんがいっぱい集まりました。
皆さんに幸せが訪れますように…思いを込めて手作りしています。
皆さんの大好きなよつばカフェさんでほっこり幸せなひとときを
ふくろうの森もご一緒させて
頂ければ嬉しいです。皆さんのご来店をお待ちしております。
___________________________________
9月の作品展も決まりました!
ふくろうさんってかわいいですよね。
しかもハッピーな意味もこめられているなんて
ワクワクしてきます^^。
展示だけでもごらんいただけます。
ぜひおいで下さい。
by yotsuba_cafe | 2015-09-11 07:00 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

KITENE展。

a0116538_0401473.jpg

「KITENE展」
9月6日(日)@よつばカフェ2階
___________________________________
mizuyo
ビジューとコットンパールがメインのアクセサリーを作っています。
ピアス、イヤリング、イヤーカフ等がメインになります。
マイペースに季節に合わせて自分の好きなものだけ作ります。

http://mizuyo.stores.jp
instagram mizuyo_handmade
a0116538_62213.jpg

a0116538_6221180.png

___________________________________
また、よつばカフェでは、2階で作品展やイベントなどを
していただける作家さんを随時募集しております。
お気軽にお問い合わせ下さい040.gif040.gif
by yotsuba_cafe | 2015-08-28 06:21 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

1日限定ハンドメイド展示即売会「プリズム*タイム」。

a0116538_63693.jpg

1日限定ハンドメイド展示即売会「プリズム*タイム」
8月30日(日)12:00〜18:00@よつばカフェ2階
___________________________________
関西で活躍中の作家様9人で開催する
1日限定ハンドメイド展示即売会です。
twitter
blog
___________________________________
夏休み最後の日曜日です。
てづくりのかわいい作品がいっぱいです!
展示だけでもご覧いただけますので
ぜひおいでください。
始まりのお時間が12:00〜ですので
ご注意下さいね。
by yotsuba_cafe | 2015-08-11 06:39 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

ART&CRAFT工房 Castle Magic「手作り絵本市」。

a0116538_7184888.jpg

ART&CRAFT工房 Castle Magic「手作り絵本市」
8月29日(土)11:00〜16:00@よつばカフェ2階
___________________________________
奈良市内で、ペーパークラフト作品を中心に
製作を行っている工房 Castle Magic。
今回は、工房で手がける手づくり絵本を展示します。
当工房でデザインしたものを、着色、製本まで手作業で仕上げています。
手描きならではのあたたかさを感じていただければ幸いです。
___________________________________
夏休み最後の土曜日です。
絵本をめくりながら、ゆったりお過ごしください。
展示だけでもご覧頂けます。
お待ちしております。

また、よつばカフェでは、2階で作品展やイベントなどを
していただける作家さんを随時募集しております。
お気軽にお問い合わせ下さい040.gif040.gif
by yotsuba_cafe | 2015-08-01 07:24 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

ショコラ!ショコラ!ショコラ!

a0116538_2044883.jpg

Les bonbonsさんの「ショコラ!ショコラ!ショコラ!」、昨日から始まっています。
a0116538_20443661.jpg

あちらを見ても、
a0116538_20434665.jpg

こちらを見ても。
a0116538_2045944.jpg

ショコラ!ショコラ!ショコラ!
a0116538_20451746.jpg

ナッツぎっしり、とか、有名ショコラティエの、とか。
中身は見えずとも、まずパッケージがかわいかったり、おしゃれだったり。
いやいや、中だってちゃんとかわいいのよっって「顔」ケーキなるものも。
あ〜、これは困った(笑)
目移りして、なかなか決められない〜〜!
a0116538_20444918.jpg

迷って「とりあえず今日は・・」ってお持ち帰りしたのが、コチラ。
ずしんと重量感におもわず二やつく(笑)フルーツケーキ。
青いチョコレート。
チョコレートフレーバーのヨギティー。

チョコとケーキは、最終的にはマスターにも分けてあげましたが
チョコはもう、かなりココロ揺れました(笑)
ぱくっといっちゃおうかなーー、って独り占め・・
・・・よくガマンした、私。

明日は最終日です。17時までなので、お早めにお越し下さいね。
わたしの物欲も、まだとまりません。
また迷いそうですが、とりあえずポケットコーヒーは
ゲットしたいと思ってます!

※ポケットコーヒーとは。
ウイスキーボンボンの、ウイスキーがエスプレッソに
なっている、しっかりほろ苦ひとくちチョコです。
これは病み付きですよ、覚悟してお召し上がり下さい^^。
by yotsuba_cafe | 2015-02-07 20:43 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

Les Bonbons「ショコラ!ショコラ!ショコラ!」。

a0116538_1615921.jpg

2月6日(金)〜8日(日)
Les Bonbons 「ショコラ!ショコラ!ショコラ!」
※8日(日)は17:00までです。ご注意下さい。
___________________________________
フランスやドイツの美味しいチョコレートやチョコレート菓子がやって来ます。
去年のあの青いチョコレート(美味しいです♪)も再登場! 
外国のお菓子はパッケージを見ているだけでもワクワクしちゃいます。
こちらではなかなか見かけないお茶類もいろいろ並びますよ。
___________________________________
Les BonbonsさんのHPはコチラです。→http://les-bonbons.pupu.jp/
by yotsuba_cafe | 2015-01-10 16:14 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「memories」ただいま二階にて。

a0116538_0192533.jpg

山村さんの作品展、始まっています。
a0116538_019469.jpg

今回は、これまでの作品を集めた、総集編?みたいな感じ。
a0116538_020164.jpg

色鉛筆のやさしい色で、さわったら気持ち良さそう(笑)なねこちゃんたちが
あちこちにいますよ。
a0116538_021532.jpg

a0116538_0203131.jpg

a0116538_0205177.jpg

a0116538_0221434.jpg

a0116538_022203.jpg

たくさんおいしそうなお菓子やごちそうが出てきます^^。
どれもすごーーく食べたくなります(笑)

展示は月曜日までです。
ぜひお越し下さい。
(展示だけでもごらんいただけます)
by yotsuba_cafe | 2014-12-21 00:19 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

山村彩世理 個展「MEMORIES」。

a0116538_2341044.jpg

山村彩世理 個展「MEMORIES」
12月18日(木)〜12月22日(月)
___________________________________
山村 彩世理 Blogはこちら
___________________________________
今年のクリスマスも山村さんの世界でこころほんわか。
今回はこれまでの作品をいろいろ持って来てくれるみたいです^^。
新作も楽しみです♪
by yotsuba_cafe | 2014-12-06 02:33 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「Nekocole vol.4」始まりました。

a0116538_11154699.jpg

山村さんのネココレ、始まりました!
a0116538_11155814.jpg

a0116538_11161454.jpg

a0116538_11162517.jpg

a0116538_11164020.jpg

a0116538_1117899.jpg

a0116538_11172132.jpg

a0116538_11173514.jpg

a0116538_1118549.jpg

a0116538_11183239.jpg

a0116538_11185239.jpg

a0116538_11191597.jpg

かわいらしいねこちゃんの作品がいっぱいです!
パステルや色鉛筆のふんわりした作品に、ペンやアクリル絵具を使ったものも加わって、違う雰囲気の作風も楽しませてくれます。

わたしも大好き!ねこだるまさんもたくさん来てくれてますよ♪
絵ももちろんなんですが、山村さんの粘土作品(陶器も)の細やかさに、皆さんびっくりされますよ、ほんっとに!

展示は月曜までです。
かわいいねこちゃんに会いに来て下さい♪
by yotsuba_cafe | 2014-06-13 11:12 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「ねこだらけ雑貨店」始まりました。

a0116538_126367.jpg

2階のねこだらけ雑貨店、始まりました!
ねこだらけ。なんて楽しそうな響きでしょう(笑)
a0116538_19413782.jpg

a0116538_1941169.jpg

a0116538_19413270.jpg

a0116538_19425629.jpg

a0116538_19431593.jpg

a0116538_19434520.jpg

a0116538_19441929.jpg

a0116538_19441570.jpg

猫をテーマに、雑貨や珍しいお菓子、手作りお菓子などなど
猫好きさんも、そうでもない方も!どーんと楽しんでいただけるお部屋になってます。
ぜひのぞきにいらしてくださいね♪
a0116538_1159596.jpg

そして。今回のスペシャル!
2階で販売されている手作りのラングドシャをカフェにも作ってくださいました。
「ねこだらけ雑貨店」期間中、ドリンクご注文いただいたお客様にお出ししています。
優しい甘みと、しゃくっとした歯触り。
バニラ(販売されているものには、ココア味や抹茶味もありますよ。)の甘い香りも広がって幸せな気分に♪
たくさん焼いてくださったのですが、なくなり次第終了とさせていただきます。
猫の舌、という名前のこのクッキー、実際ねこちゃんの舌をびろーんと伸ばしてみたことはありませんが(笑)、ご飯の後、寝る前。ぺろぺろしながら顔をきれいにしている様子は
一生懸命で(笑)じっと見ていられますね。器用なもんです。

こちらの展示は17時までです。カフェの営業時間よりも短いので
ご注意くださいませ。
by yotsuba_cafe | 2014-06-06 11:58 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017