カテゴリ:2階ギャラリー&イベント( 137 )

山村彩世里「Nekocole vol.3」始まりました。

a0116538_1395820.jpg

山村さんの[Nekocole」始まっております。
a0116538_13103085.jpg

ずらっと(笑)。こちら、ねこだるまさん。
a0116538_13104568.jpg

めでたいものづくしなねこだるまさん。
a0116538_13133149.jpg

a0116538_13145032.jpg

まねきねこさんもいますよ〜。
縁をつなぐ、左手まねきさん。お金を呼ぶ、右招きさん。
a0116538_13151416.jpg

a0116538_13153194.jpg

ケーキを片手に、コックさん勢揃い!
a0116538_131642100.jpg

こちらのテーブルに並ぶのは、陶器の作品。
a0116538_13164846.jpg

完成までの道のりを聞くと、ほんっっっっとぉーーーーーに、果てしないな、と思いました。
しかも、割れちゃったり、色が出なかったり、違う色がついたり(!)。
すべてが完成するのは、難しいようで。
こんなたくさん、本当におつかれさまでした^^。
a0116538_13173640.jpg

a0116538_13173458.jpg

a0116538_13183561.jpg

a0116538_13185670.jpg

a0116538_1319857.jpg

今回も山村さん、作業中の様子を見せてくれます。
見ていて、時間を忘れます(笑)

展示は月曜までです。ぜひおいで下さい〜♪
招き猫さん、揃って招いております〜〜。
by yotsuba_cafe | 2013-06-07 13:07 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

おひるねこ、ただいま開催中!

a0116538_2228315.jpg

2階で「おひるねこ」始まっています!
a0116538_22281265.jpg

にゃらまちねこまつり、いよいよ今日からですね〜。
まだどちらにもうかがえていないのですが、きっとあちこちで、ねこちゃんまつり賑わっていることでしょう♪
よつばカフェでの参加企画も、木曜日から始まっています。
a0116538_22283721.jpg

昨年に引き続き、雑貨マルシェさんの「おひるねこ」。
猫をテーマにあつまった、手作り小物や外国のお菓子、文房具などなど。
珍しい猫ものがいろいろ見られて、楽しい空間ですよー♪
a0116538_22274764.jpg

a0116538_22285423.jpg

a0116538_22292480.jpg

a0116538_22283672.jpg

a0116538_22294286.jpg

a0116538_223075.jpg

a0116538_22301792.jpg

a0116538_22304813.jpg

a0116538_22305287.jpg

a0116538_22301637.jpg

a0116538_22313776.jpg

a0116538_22314412.jpg

本当にいっぱいあるので、ついつい写真いっぱい撮っちゃいました(笑)
いろいろあるなか、わたしの目を釘付けにしたもの・・・
a0116538_2231465.jpg

あまちゃんだ!

あまちゃん・・・ねこ登場してたっけ??
いや、でもすごい馴染んでる(笑)

こちらのイベントは月曜日17:00までです。
ぜひねこまつりめぐりの途中、お立ち寄り下さいね!
カフェのご利用はなくても、お入りいただけます^^。ぜひどうぞ〜〜。
by yotsuba_cafe | 2013-06-01 22:26 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「ツカノマ、シカノマ」始まっています。

a0116538_22273425.jpg

犬屋王々堂さんの「ツカノマ、シカノマ」始まっています。
a0116538_2227151.jpg

真ん中の机に、うじゃうじゃ(笑)と鹿の群れ。
水玉模様がかわいい!!
a0116538_22271480.jpg

こちらは何やらスペイシ〜な、ゴリラっぽい、強そうな、優しそうな・・・乗組員?
a0116538_22271188.jpg

昆虫も、ブルドックも、みんな実物はそれなりに苦手な感じもあるのですが、
ぬいぐるみになると、別物ですね、みんなカワイコちゃんぞろい!
a0116538_22272563.jpg

どーーん。強そう〜。これ、フェルトですよねえ!?粘土でつくるみたいに、布で作ってある!!
この重厚感、すごいです。
a0116538_22281539.jpg

今回は、うれしいおみやげも、作って下さいました。
こちら、コピーして、封筒と、便せんがつくれるらしいですよ♪
早いもの勝ちです^^。
a0116538_22285369.jpg

今は子鹿がかわいい季節ですが、こちらの子鹿ちゃんたちにもどうぞ会いに来て下さいね♡
待ってま〜〜す^^。
by yotsuba_cafe | 2013-05-24 22:25 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

犬屋王々堂「ツカノマ、シカノマ」。

a0116538_2240337.jpg

5月23日(木)〜5月26日(日)
犬屋王々堂「ツカノマ、シカノマ」


フエルトで作られた、かわいらしいぬいぐるみが集まります♪
by yotsuba_cafe | 2013-05-23 22:40 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

雑貨マルシェ「ねこの足あとPart3〜おひるねこ〜」

a0116538_1133383.jpg

5月30日(木)〜6月3日(月)
雑貨マルシェ「ねこの足あとPart3〜おひるねこ〜」

※30日(木)〜2日(日)は11:00〜18:00。
 3日(月)は17:00までです。ご注意下さい。

手作りの小さなフェルトの猫、後ろ姿がかわいい粘土で作った猫、
猫のパッケージの外国のチョコレート
・・・などなど、いろんな猫グッズを販売いたします。
猫の出てくる絵本なども持っていきますので、
お茶の席でゆっくり見ていただくことも出来ます。
すべてが猫づくし・・・ではありませんので、猫の好きな方はもちろん、
そうでない方も楽しんでもらえると思います。
___________________________________
Les BonbonsさんのHPはコチラです。→http://les-bonbons.pupu.jp/
___________________________________
こちらのイベントは「にゃらまちねこ祭り2013」に参加しています。
「にゃらまちねこ祭り」サイトはこちらです→http://nyan.rk01.com/
by yotsuba_cafe | 2013-05-15 14:00 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

山村彩世理 個展「Nekocole vol.3」

a0116538_13504361.jpg

山村彩世理 個展「Nekocole vol.3」
6月6日(木)〜6月10日(月)
___________________________________
山村 彩世理 HP「SAYOKAN」http://sayokan.sakura.ne.jp/
___________________________________

こちらのイベントは「にゃらまちねこ祭り2013」に参加しています。
「にゃらまちねこ祭り」サイトはこちらです→http://nyan.rk01.com/
by yotsuba_cafe | 2013-05-15 13:49 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「かみのわっか はるのあくび」始まりました。

a0116538_14562513.jpg

今日から、tanamiさんの作品展「かみのわっか はるのあくび」が始まりました。
a0116538_14563873.jpg

わっかの飾りって、カラフルなのしか見たことないですが、こんな白一色だと、別世界☆
大人のお誕生会?
a0116538_14575039.jpg

刺繍が施された布箱や、ブローチなど。
a0116538_1458186.jpg

布箱の下絵、だそうです。下絵から、とーっても細かいところまで描いてあって、これを写し取って、刺していくのだそうです。
a0116538_14581393.jpg

例えば、この絵が・・・
a0116538_14575365.jpg

こうなります。
a0116538_14583730.jpg

これ!よつばカフェ!
カップや、プリン、水玉チーズケーキに、紙ナフキンの猫まで!!
よく見て下さっていて、感激します。
しかも、こちらの作品は、お店にプレゼントして下さいました^^。
1階オルガンの上に飾らせていただきますので、展示終了後もぜひご覧下さいね。
a0116538_129086.jpg

これはどうして作ってるのですか?と、質問とびかってそう(笑)なほんもののわたげ。ふわふわ〜。
a0116538_1291060.jpg

tanamiさんのてにかかれば、鉄道模型のお人形もかわいいアクセサリーに変身♪
a0116538_1293358.jpg

a0116538_12101942.jpg

春らんまん!の少し手前、ふわふわした春の始まりの空間になっています。
展示だけでも、もちろんご覧いただけますので、ぜひ二階へお上がりくださいね♪
by yotsuba_cafe | 2013-04-18 14:55 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

tanami作品展「かみのわっか はるのあくび」。

a0116538_9503961.jpg

4月18日(木)〜22日(月)
tanami「かみのわっか はるのあくび」

※18日(木)〜21日(日)は11:00〜19:30。
 22日(月)は17:00までです。ご注意下さい。
___________________________________
おなかがきゅっとなるようなまだちょっと冷たい風、
思わずあくびがでるような風が混ざり合う春、
展示物は刺繍をメインにして表現した
春をテーマにした箱+ちょっとした小物たちです。
___________________________________
tanamiさんのHPはコチラです→http://tanami.main.jp/
by yotsuba_cafe | 2013-03-30 09:51 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

ひよことたまご、始まりました!

a0116538_025846.jpg

Les Bonbonsさんの「ひよことたまご」、始まっています!
a0116538_011188.jpg

タイトル通り、ひよことたまごがいっぱ〜〜〜い!
a0116538_0113394.jpg

外国のかわいい紙袋や切手・・・これは、バゲット用の袋、そんなのあるんですねえ〜^^。
a0116538_0114298.jpg

カフェに行って出されたらぜったい持って帰りたくなるような、おしゃれなコースター。
a0116538_012321.jpg

レースペーパーやフォークレスト。天使♡
a0116538_0121043.jpg

窓際にもずらりと並んでます。
a0116538_0122950.jpg

カラフルな包み紙だったり、みたことないようなカタチのお菓子。

どれも珍しいものばっかりで、気づいたらかなりの時間が・・・たってそうです(笑)
ホワイトデーのお返しがまだ、という男性にもおすすめですよ^^。
これは喜ばれます〜〜♪

日曜日は17時までなので、ご注意下さいね☆
カフェのご利用はなくても、お上がりいただけますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
みなさまのお越しをお待ちしております。
by yotsuba_cafe | 2013-03-16 00:02 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

Les Bonbons「ひよことたまご」。

a0116538_1421613.jpg

3月15日(金)〜17日(日)
Les Bonbons 「ひよことたまご」
※15日(金)、16日(土)は11:00〜18:00。
 17日(日)は17:00までです。ご注意下さい。
___________________________________
フランスやドイツから,イースターを祝うお菓子や雑貨が
たくさんやってきます。
そして、蚤の市で見つけた,古いポストカードや紙の物・・・。
お好きなもの、見つけに来て下さい。
a0116538_8231831.jpg

___________________________________
Les BonbonsさんのHPはコチラです。→http://les-bonbons.pupu.jp/
by yotsuba_cafe | 2013-03-15 01:46 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017