カテゴリ:よつばのコーヒー展7( 43 )

手作りのフエルトボール。

a0116538_1442150.jpg

冬の小物づくりにぴったりな商品が届きました☆

studio COZYさんのハンドメイドのフエルトボールです。

一つ一つ、手作業で丸めているので、思ったよりも時間がかかるそう。フエルトにもいろいろありますが、コチラはウール100%です。いろいろな色が入っているので、小さな何かをたくさん作るもよし。たくさんぶら下げて、あたたかいイメージのモビールなんかもいいですね。考えただけでもワクワクo(^-^)oしてきます♪

一袋に10個入って、580yen。
by yotsuba_cafe | 2009-12-17 14:42 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

今日から商品の一部50%Offします。

a0116538_1345381.jpg

今日から19日まで、商品の一部を50%Offにて販売します。

ボンヌ・ママンの焼き菓子と、ハーブティが対象となります。

お家でぬくぬく、お茶時間にぴったりですよ♪
by yotsuba_cafe | 2009-12-17 13:04 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

バッグみたいな南京錠。

a0116538_11574958.jpg

きれいな色の革でおめかしした南京錠、再入荷しています。

こうやってみると、ちいさなバッグみたいですね^^。

ホンモノバッグ(笑)の持ち手にチャームとしてつけていただくとカワイイですよ〜。
キーホルダーにもなります。

あ、もちろんほんとに鍵としても^^。

おひとつ、800yen。
by yotsuba_cafe | 2009-12-05 11:57 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

キャンディみたいなおさとう。

a0116538_1973785.jpg

まるでキャンディみたいなんです、本当に。
そのまま口に入れてしまいそうな(笑)おいしそ〜〜なのが、いろいろ詰まってます。

ボタンや、ちょうちょや、あと、コーヒー豆のカタチもありましたよ。
こんなかわいいお砂糖で、あったかい飲み物を出してあげたら、めちゃめちゃ喜ばれそう♪
クリスマスケーキ登場のタイミングで、ぜひ一緒に^^。

ひと袋、600yen。
by yotsuba_cafe | 2009-11-30 19:07 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

オーストリア、ゾネントール社のハーブティー。

a0116538_18593312.jpg

おいしいハーブティ、2種類。こちらのオレンジの方は「サンタさんの秘密のお茶」。
フルーティで少し酸味のある、飲みやすいブレンドです。赤い水食はクリスマスの季節にぴったり。ハチミツなどで甘みをつけると、お子様でも飲みやすいですね。大人な方には、濃く入れて焼酎やワインで割るのもオススメですよ。
a0116538_18593384.jpg

そしてこちらの青い方が「守護天使のお茶」。
どちらも、農薬や化学肥料を使用しない、有機栽培されたハーブを使って、高品質でおいしいハーブティを届けているゾネントール社のものです。いろいろな薬効や、リラックス効果があると言われているハーブ、こちらのブレンドは、特にインフルエンザの時期におすすめです。(リンゴ・コリアンダー・フェンネル・ローズヒップ・スペアミント・アニス・レモンバーム・コーンフラワー)

a0116538_18593389.jpg

本当にきれいな赤い色。

a0116538_18593364.jpg

サンタさんの方は、ほのかに酸味があって、ハチミツをいれると、とても合いましたよ。天使さんの方は、すっきりと飲みやすいお茶の味でした。わたしはハーブティーはあまり飲みなれていないのですが、どちらもそんなに強いクセがなくて、飲みやすいなあと感じました^^。

それぞれ、ティーバッグ3つ入りで、280yen。
by yotsuba_cafe | 2009-11-30 18:59 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

ボンヌ・ママンのマドレーヌ。

a0116538_18565100.jpg

ボンヌ・ママンのマドレーヌは、新鮮なバターをたっぷり使っています。アーモンドプードルも入っているので、とてもしっとりとおいしい生地なんですよ^^。

あったかい紅茶が合いそう♪

ひとつ、120yen。
by yotsuba_cafe | 2009-11-30 18:56 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

ボンヌ・ママンのマドレーヌ。

a0116538_18564828.jpg

ボンヌ・ママンのキャトルキャール。
小麦粉、バター、お砂糖、卵を同じ分量ずつ配合して焼いた、パウンドケーキ。
てのひらに乗る、かわいいサイズです。
a0116538_185648100.jpg

バターの風味を感じる、おいしい生地。

ひとつ、150yen。
by yotsuba_cafe | 2009-11-30 18:56 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

ボンヌ・ママンのフィナンシェ。

a0116538_1853951.jpg

a0116538_1853923.jpg

赤いギンガムチェックでお馴染み、ボンヌ・ママンのフィナンシェです。

新鮮なバターとアーモンドプードル、そしてオレンジピールが入った生地に、チョコがかかった、ぜいたくなお味。口に入れると、じょわっと溶けるみたいでした(^.^)。

ソーサーにちょこっと添えられる、フィンガーサイズが三つ入って、250yen。
by yotsuba_cafe | 2009-11-30 18:53 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

モービルマグカップ。

a0116538_18181876.jpg

モービルのマグカップシリーズは、すべて1968〜1975年に製造され、1970年代にはフランスで流行したようです。

丈夫なミルクガラス製だから、普段使いにぴったり☆
寒い季節、あったか〜い飲み物を、たっぷりどうぞ=^ェ^=。

一つ、2400yen。
by yotsuba_cafe | 2009-11-30 18:18 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)

目薬入れ。

a0116538_14595633.jpg

コーヒーを飲みながら、読書タイムor手作りタイム??
おっと、目が疲れてきませんか〜?

コーヒーと目薬は意外と(笑)密接な関係にあると思うのです^^。

目薬についている袋って、なんとも味気ないのが多いですよね。かわいい専用ケースに入れてあげてくださいね♪

ひとつ、1300yen。
by yotsuba_cafe | 2009-11-20 14:59 | よつばのコーヒー展7 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017