カテゴリ:春のおさんぽとおみやげ展( 40 )

布のシュシュ。

a0116538_15221898.jpg

ぱきっとした色使いが素敵な、布のシュシュです。一枚じゃなくて、いろんな生地をつなぎ合わせてあるんですよー。レースやリボンもポイントになっててかわいい。
a0116538_15221845.jpg

そして、そぉっと(笑)、いました。鹿!

なかなかないと思います、鹿のシルエット入りの髪飾り^^。

おひとつ、900yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-24 15:22 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

よつばカフェの一筆せん。

a0116538_1305731.jpg

TAMAさんが描いてくれた、よつばカフェが、どーんと入った一筆せんです。
・・・絵に描いてもらうと、実物よりもかわいく見えます^^。

ぴったりサイズの縦長封筒(鹿シルエット入り、300yen)もございます。あわせてどうぞ♪

おひとつ、300yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-24 13:00 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

春の花、手描きのポストカード。

a0116538_16204254.jpg

春の草花のあいらしい表情に、こころなごむポストカードサイズの絵。一枚づつ描かれた、一点もののとっておきです^^。小さい額に入れて飾るのもよし。耐水性のインクと絵の具を使っているので、触れても色が落ちたりしません、はがきとしても使えます。

a0116538_16204245.jpg

こちらはノゲシ。花言葉は「見間違ってはイヤ」。
a0116538_16204297.jpg

この紫っぽい(実際はピンクです)のは、カラスノエンドウ。花後さやえんどうみたいな小さなお豆ができます。花言葉は「小さな恋人たち」。
a0116538_16204291.jpg

そしてこの水色のちっちゃい点てんの花は、(花ひとつの大きさ2ミリくらいです)キュウリグサ。花言葉は「愛しい人へ」。

どれも、春になると道の端っこで見かける草花たち。名前や花言葉も分かると、もっと愛着がわきますね。探しながらのおさんぽも楽しくなりそう♪

一枚、500yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-23 16:20 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

革の2連ブレスレット。

a0116538_16121493.jpg

手首のおしゃれがしたくなる季節ですね。ラブリーなのは苦手な方も、こんな革のブレスレットなら、さらりとつけやすくないですか??

ちょこっ、ちょこっと入っている、違う色の革やリベットがアクセントになってます。留め金もぜんぶ手作り。こつこつ、一本づつ、手作りの暖かみを感じるブレスレットです。

手作り腕時計の替えベルトにもオススメですよ^^。

おひとつ、2300yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-23 16:12 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

ミニチョコ、3こセット。

a0116538_12342311.jpg

コートドールのビター&ミルク、そしてミルカのチョコのセットです。

一番ミルク分の多いのが、ミルカ。

ビターでも甘めなので、苦いのが苦手な方でも、大丈夫^^。

ドライブのお供にいかはですか?
チョコは眠気さましにgoo−ー♪

3個セット、180yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-16 12:34 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

VICHY、3こセット。

a0116538_12331079.jpg

日本の「カルミン」(若い方はご存じないかも??)のようなお菓子。

ミントがきつくないので、お子様も大丈夫です^^。

ドライブのお供にぜひ。
春眠大作にも(笑)。

3つセット、50yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-16 12:33 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

メニエールのココア。

a0116538_12334818.jpg

ウィンナーコーヒーは日本にもありますが、ウィンナーココアが、フランスではよく飲まれています。
ホットココアの上に生クリームがこんもり・・・それだけでも甘いのに、ケーキも食べてたりする(笑)。

ショコラ・ヴィエノアと言いますが、これはお手軽にのめるパウダー。泡立つココアです。
ホットミルクで溶いてどうぞ^^。

わたしも飲んでみましたが、まるで「上等なミロ」だと思いました(笑)。上等な、とつけると、ミロに失礼?でも、なんとなく懐かしいような風味は、記憶に残るミロだった^^。それでいて、リッチなお味←ここ、大事。
いつもコーヒーなのですが、ぜんぜんスペシャル☆なお茶、できました♪おいしかったーー。

ひとつ、120yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-16 12:33 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

ハリボのハッピーイースター。

a0116538_12323671.jpg

おなじみハリボのグミのイースターバージョン。
うさぎや、あひる。卵のかたちの楽しいグミが入っています。

ちなみに今年のイースターは4月4日。

ひとつ、50yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-16 12:32 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

アルパカさん、お散歩シリーズ。

a0116538_1331999.jpg

毎回のイベントで人気者!アルパカさん、お散歩スタイルでまたまたやってきてくれましたー^^。
a0116538_1331964.jpg

白いお帽子がラブリー♪つぶらな瞳にきゅんとします^^。

1頭、3000yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-10 13:31 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)

カオストラップ。

a0116538_1330316.jpg

カオですねー、どーんとカオストラップ。
春はインパクトで勝負☆
a0116538_13303172.jpg

バンビに・・・。
a0116538_13303199.jpg

クマに・・・。
a0116538_13303168.jpg

猫。

どれにしようか迷います。うるうるまなこがなんとも言えずキュート。

おひとつ、1800yen。
by yotsuba_cafe | 2010-04-10 13:30 | 春のおさんぽとおみやげ展 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016