カテゴリ:ふくちゃんのチーズケーキ( 30 )

コーヒー展仕様の、ふくちゃんケーキ。

a0116538_22424888.jpg

アップで撮ってみましたよ。週末〜月曜日にご用意しています「ふくちゃんのケーキ」。こちらは「ニューヨークチーズケーキ、コーヒー展バージョン」でございます。

どっしり濃厚なNYチーズケーキに、ほろにがコーヒーがミックスされたボトム。相性バツグン!です。
今だけメニューなので、ぜひ食べにきてくださいね♪ちょうど、明日の月曜日にお出ししますねー。

他にもいろいろと作ってもらっているのですが、なかなか写真に撮れていません^^;ゴメンナサイ;;;コーヒー生地にチョコチップが混ざっているのも、美味しかった!ふくちゃんのチーズケーキは、ゴトっとしたボトムと、なめらか&濃厚ぅ〜〜〜なフィリングの組み合わせが超美味☆なのです。
コーヒーに合いますよぉー☆☆☆

また、お店の方でもなにかコーヒーメニューを、とゆうわけで、コーヒーシフォンを焼いています。コーヒー生地にすりつぶしたアーモンドとあらく刻んだチョコレートを入れてます。生クリームがめっちゃ合う!と我ながら気に入っております^^。おっと、明日はこちらはおやすみで、ミルクチョコバナナシフォンをご用意しますね。

ちなみに、コーヒー展期間中、ホットコーヒーにコーヒー豆チョコをおつけしております。豆のカタチのかわいいチョコです。お供によかったらつまんでくださいね♪
by yotsuba_cafe | 2011-11-20 22:42 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(0)

あしたのふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_1223789.jpg

明日でしばし食べ納め(?)なふくちゃんケーキ。一応の最後(ではないのですが、一応)はやっぱりコチラをご紹介させていただきます。

どっしり濃厚、湯煎でじっくり火を通した、なめらか〜なチーズケーキ。ゴトッと音がしそうな、しっかりしたボトムとの相性も抜群で、ほんまにおいしいチーズケーキのド定番です。

他にも、いろいろな果物とか、キャラメルとか、マーブルチョコレート!とか、ドンパッチ(知ってます?口に入れるとはじけるの!)とか、大人気だった生八つ橋入りなんて、フツー思いつかないでしょう!数々の面白い組み合わせ、かわいいビジュアル、そして美味!思い出しても思い出しきれないくらい、たーーーっくさんつくってもらいました。ふくちゃん、これからはママになる準備最終段階?&子育て奮闘記だね。応援しています☆今までどうもありがとう!!おつかれさまでした☆

そして、これからのこと。
by yotsuba_cafe | 2011-01-30 18:32 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(2)

今日のふくちゃんのチーズケーキは・・・。

メリークリスマス☆
ふくちゃんのチーズケーキもクリスマスメニューです。
a0116538_12391698.jpg

「モコモコチーズケーキ」。
どっしり濃厚NYチーズケーキにクランブルが乗ってます。たっぷり粉糖で雪化粧〜♪
a0116538_12391655.jpg

「オレオストロベリーチーズケーキ」。
とろーんとイチゴがたっぷり入ったNYチーズケーキに、オレオクッキーが合います!ほろ苦ココアとイチゴのコンビ、最高ですー^^。

他にもシュトーレン風のパウンドケーキもありますよー。ほんのりラム酒で香り付けしたフルーツやナッツがたっぷりのしっとりパウンド。クリスマスだけのスペシャルメニューです。

クリスマスケーキを食べつつ、お願いごとをオーナメントにしたためつつ。ぬくぬくとお過ごしくださいませ^^。
by yotsuba_cafe | 2010-12-24 12:39 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは・・・

a0116538_12454041.gif

今日は「バナナはちみつオーレチーズケーキ」です。

名前だけでもううっとり♪あま〜い香りが漂ってきます^^。
よく熟れたバナナ×はちみつ×ミルクが、濃厚ニューヨークチーズケーキにバツグンに合います!

そろそろホットコーヒーも恋しくなる気温になってきそう。今日はコチラのチーズケーキと一緒にいかがですか??

それから・・・。

今日から2階で「雑貨マルシェ」始まっています。まだ写真撮れていないのですが、早急にご紹介しますねーー。いろいろ、個性とセンスあふれる雑貨が大集合です♪ほかでは見かけないものばかり。こちらはご自由にご覧いただけます。お待ちしておりマーース☆
by yotsuba_cafe | 2010-09-18 12:51 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは・・・

a0116538_1321243.jpg

今日は「オレオチーズケーキ」です。おなじみオレオクッキー入りの濃厚NYチーズケーキです。

ほろ苦クッキーと、なめらかクリームチーズがよく合います^^。ボトムもお揃いのオレオクッキーですよ♪

朝晩、ぐっと涼しくなってきましたねー^^。ひんやりした空気の中外に出ると、本当にきもちよくて、朝の一時が一番幸せです〜♪しかしながら。日中はまだまだ。ちょっとうごくとすぐ汗だくに^^;。庭掃除をしている夫は、毎日数カ所蚊にさされ。いつまでも真夏の格好をして、ムヒを塗りたくっているのは、どうにも気持ちが浮かないです。毎日何を着ればよいのか、かわらないままに家を出てくるので、毎日なんだかおかしな服ばかりの私です。きっと面白いと思いますので(笑)、よかったら見にきてくださいー、ふふふ^^。
by yotsuba_cafe | 2010-09-10 12:01 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(0)

つぶつぶオレンジチーズケーキ。

今日は「つぶつぶオレンジチーズケーキ」です。

濃厚NYチーズケーキに、刻んだオレンジピール入り。さわやかな酸味とほろ苦い、オレンジピールの風味と、なめらかなクリームチーズがよく合います。

写真・・・ちょっと待っててくださいね^^;。

ところで、ちょっと燈花会のお話。

More
by yotsuba_cafe | 2010-08-12 21:31 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(2)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_15221936.jpg

今日は「濃厚キャラメルチーズケーキ」です。

この色がすべてを語っております(笑)。苦めのキャラメルソースを生地に混ぜて焼きあげられたケーキは、なんかもうキャラメル染みでてきそうな、きれいなお色♪

なめらかな舌触りが、キャラメルファッジとはまた違う魅力です。

他にもマンゴーの入ったチーズケーキや、水玉ベリーのカルピスムースケーキ(カワイイです!)をご用意しております。昨日から燈花会始まりましたねー。まだ見に行けていないのですが、今年は興福寺のあたりも並ぶようですね。(前からあったかなぁ・・・?)わたしたちのおすすめは夜になりきる前の、今だと19:00くらいでしょうか・・・。夕方から夜にかけてだんだんと暗くなっていく中でみる、あの灯りがきれいですよ^^。一瞬しかないですけど^^;。でも、そこはぜひ楽しんでいただきたいです♪
by yotsuba_cafe | 2010-08-06 12:31 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(3)

カルピスまつりといえば!

a0116538_148887.jpg

今年もカルピスまつりの定番人気ケーキ「水玉ポップチーズケーキ」の登場です!
どっしり濃厚ニューヨークチーズケーキに、マーブルチョコレートでカラフルな水玉模様があしらわれた、キュートなメニューです♪湯煎でじっくり焼き上げた、濃厚なクリームチーズのフィリングに、砕いたグラハムクラッカーの台付き。この組み合わせがいいんです^^。
こちらはカルピスまつり期間中だけのメニューです。ぜひどうぞ♪
a0116538_148950.jpg

そしてこちら。初登場のメニューもご紹介。
「かぼちゃのプリンケーキ」です。ほっくりかぼちゃの焼きプリンに、同じくクッキーの台がついています。ぎゅうっとしっかりタイプのプリンで、かぼちゃの風味にほんのりシナモンの香りがよく合っています。香ばしいカラメルソースを一緒にお持ちしますので、お好みでどうぞ^^。すこし苦みのあるくらいのソースが、甘くなりすぎず、オススメでです!

今日はしっかり梅雨ですねえ〜^^;。よつばも静かです(笑)。
by yotsuba_cafe | 2010-06-18 14:08 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(0)

ふくちゃんのチーズケーキ、ご注文承ります。

a0116538_1545148.gif

ふくちゃんのチーズケーキ、このたび、お持ち帰りも始まりました♪
a0116538_1564847.gif

受け渡し場所はよつばカフェです。
ケーキの種類については、いつもこちらでご紹介している記事を「ふくちゃんのチーズケーキ」でカテゴライズしてみましたので、そちらをご参考下さいね。新メニューが届き次第、こちらに加えていきたいと思います☆
ご注文お待ちしておりまーす^^。
by yotsuba_cafe | 2010-05-10 14:52 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(0)

もちっと抹茶チーズケーキ

a0116538_1221648.jpg

今日は「もちっと抹茶チーズケーキ」です。

京都の生八ツ橋×抹茶チーズケーキの組み合わせは、もっちり、しっとり。和のチーズケーキです。

今日はしっとり雨ですねー。よつばも、よつばのまわりも、しっとり静かぁ〜なスタートです。寒くない、今日くらいの雨の日は、庭の緑が濡れてきれいに見えます。縁側のお席がオススメです。
by yotsuba_cafe | 2010-05-10 12:21 | ふくちゃんのチーズケーキ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016