カテゴリ:第7回カルピスまつり( 41 )

おしゃぷりラムネ。

a0116538_17453649.gif

日本のラムネのようにしゅわっとしていない、固いタイプなので、なめていると結構長持ちします(笑)。

子供さんがくわえてるのは、写真とりたくなるカワイサ♡

おひとつ、90yen。
by yotsuba_cafe | 2010-08-02 17:47 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

KLORANEのミニシャンプー。

a0116538_1738470.gif

植物の繊細なイラストが美しいクロラーヌのシャンプーシリーズ。ミニサイズのボトルです。

カモミール、マンゴーバター、シトロンパルプの3種類。

乾燥&硬水の国フランス生まれならではの、髪のパサつきやきしみ対策にもよいとの評価を受けているシリーズらしいですね。香りもやさしいです。旅行や海にいかが?

おひとつ、200yen。
by yotsuba_cafe | 2010-08-02 17:44 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

ポシェット・パフュメ。

a0116538_17332547.gif

ポケットタイプのオードトワレ。
ウエットティッシュのように香りを染み込ませたペーパーを個包装しているので、いつでもどこでも香りを楽しめます。
5月のバラ(ピンク)、サクラの花(赤)、オレンジの花(オレンジ)、フリージア(白)、バーベナ(緑)の5種類。

ほんのりとやさしい香りなので、つけ慣れていない方でも、お気軽にお試しいただけると思いますよ^^。

おひとつ、100yen。
by yotsuba_cafe | 2010-08-02 17:36 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

おばあちゃんが作ってくれた巾着。

a0116538_17271623.gif

布小物を作るのが大好きなおばあちゃんが、ちくちくと塗ってくれたきんちゃく袋です。
a0116538_17272028.gif

昔の生地を使ってあって、いまでは見かけない、なんとも言えない色使いや、手触りに胸ときめきます^^。
a0116538_1727263.gif

引き手の先の、チューリップみたいなお花にもキュン。

そのまま持っても、バッグの中の小物整理にもぴったり。

おひとつ、800yen。
by yotsuba_cafe | 2010-08-02 17:31 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

おさかなブレスレット。

a0116538_15361275.gif

本革のブレスレット、新作が届きました。

2連と1連、2タイプあります。どちらも細手なので、夏の手首にも女の子らしくかわいく着けられて、
おすすめですよー。

そして、今回はこんなポイントも!
a0116538_15361447.gif

夏ですねーー^^。

ほかにも腕時計用のベルトも入荷しました。こちらもブレスレットとしてもお使いいただけますよ。

1連タイプ、1900yen。
2連ぐるぐるタイプ、2300yen。
腕時計用ベルト、1200yen。
by yotsuba_cafe | 2010-07-30 15:41 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

ほっこりちゃんうちわ。

a0116538_1531467.gif

ほっこりちゃん×よつばカフェ、コラボうちわが届きました^^。

鹿さんや五重塔とともに、浴衣でおめかしなほっこりちゃんの「奈良」バージョンと、花火やスイカなど、「夏の風物詩」バージョンの2タイプあります。

どれも一枚づつ手描きなのです、とっておきなうちわ♪
a0116538_1531163.gif

裏側はこんな感じで水玉カルピスしてまーす。

一枚900yen。
by yotsuba_cafe | 2010-07-30 15:34 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

貝ボタンのヘアゴム。

a0116538_14132043.gif

パリぼたんのヘアゴムです。

とてもきれいな色で、なんともいえない光り方は、貝ボタンならではですね^^。
夏のまとめ髪にぴったりです。重ね付けしてもうるさくならないのでオススメですよー。

大きいボタン、ひとつ800yen。
小さいボタン、ひとつ600yen。
by yotsuba_cafe | 2010-07-15 14:25 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

今週のカルピス。

最終週【7/15(木)〜7/19(月・海の日)】はコチラをご用意いたします。
a0116538_14104124.gif

どーん!「おっきな水玉サイダー」です。
カルピスまつりの看板メニュー「カルピス水玉サイダー」のスペシャルバージョン。旬のさくらんぼ&ブルーベリーの入ったグラスにサイダーを注ぎ、つぶつぶぶどう(デアウェア)とプレーンのカルピスを添えてお持ちします。クルクルかき混ぜるたびにあらわれる、大小いろとりどりのかわいい水玉模様と、甘酸っぱくてさわやかな“カルピス=初恋の味”をお楽しみ下さい♪

「今週のカルピス」は今年初めての試みでした。毎週後半になると、あーでもない、こーでもない、いろいろな組みあわせで、いろいろな味を試して、もうわけのわからない(笑)飲み物を作ってしまったことも多々ありました^^;。特に今回は「最終週!!」に気負いすぎ(?)たのか、迷走しまくり。まぜすぎてカルピスが行方不明(!)になっちゃったり^^;;;。(以前お客さんに聞かれた「コーヒーカルピス」もやりましたよー、う〜〜〜ん・・・コーヒーとカルピスでした、笑)

迷走の果てにたどりついたのは、毎年かわいい看板メニューとして頑張ってくれてた水玉サイダーでした。作る楽しみ、甘酸っぱいさわやかな初恋の味、くるくるまぜるたびにカラカラと鳴る氷の音、かわいい水玉模様。どれもカルピスの好きなところです。今回はいつもよりカラフルに♪雨の季節にも楽しい気分になるようなメニューで、しめくくりたいなあ〜と思っています。「おっきな水玉サイダー」どうぞよろしくお願いします☆
by yotsuba_cafe | 2010-07-13 20:31 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

あめちゃん巾着。

a0116538_1605131.gif

a0116538_1604928.gif

by yotsuba_cafe | 2010-07-06 16:01 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

てるてる人形のてるちゃん。

a0116538_15595548.gif

a0116538_15595566.gif

a0116538_15595179.gif

by yotsuba_cafe | 2010-07-06 16:00 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017