<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日の営業は・・・

たびたびですが、お知らせですー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誠に勝手ながら、26日(日)の営業時間ですが、誠に勝手ながら13:00〜16:00マデ・・とさせていただきます。
短いお時間で申し訳ありません;;
たった3時間(>_<;)ですが、ココロより、皆様のお越しをお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●4月29日(水・昭和の日)→→→→→→5月11日(月)まで、休まず営業いたします●
※5月3日(日・憲法記念日)のみ、14:00〜OPENとさせていただきます。
 ご注意くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり雨ですなぁ〜〜〜〜。
しかもちょっと寒いし;;
連休前だし、みなさま、風邪などひかれませんように。
by yotsuba_cafe | 2009-04-25 13:00 | お知らせ | Comments(0)

今週末のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_12143358.jpg

今日は、「キャラメルファッジチーズケーキ」です。

キャラメルのかたまりがとろーんととろける、人気メニューです。かなり濃いめの組み合わせですが、チーズケーキは甘さ控え目。やみつきになるお味♪オススメです~♪

雨ですねー。しっとり、庭の緑がキレイです。
by yotsuba_cafe | 2009-04-25 12:14 | お知らせ | Comments(0)

今週末のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_1594887.jpg

今日は、「モカチーズケーキ」です。

ニューヨークチーズケーキにコーヒーを合わせました。ほろ苦いコーヒーと、なめらかなクリームチーズの舌触りが、よく合います。

甘さ控えめなので、甘いもの苦手な方にもオススメです(*^^*)。
by yotsuba_cafe | 2009-04-24 15:09 | お知らせ | Comments(0)

26日の営業時間について・・

こんにちわー。
今日はちょこっと曇り空ですね^^;
あんまり暑くなくて、過ごしやすいです♪

ところで、今週26日(日)の営業時間ですが、誠に勝手ながら13:00〜16:00マデ・・とさせていただきます。

短いお時間で申し訳ありません;;
たった3時間(>_<;)ですが、ココロより、皆様のお越しをお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それからそれから。

●4月29日(水・昭和の日)→→→→→→5月11日(月)まで、休まず営業いたします●
※5月3日(日・憲法記念日)のみ、14:00〜OPENとさせていただきます。
 ご注意くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐゴールデンウィークですねぇ。
奈良にたくさんお客さんがこられることを祈りつつ、よつばカフェもバリバリ営業しまっす!あんまり暑くならないといいなあぁ〜〜〜(笑)。
by yotsuba_cafe | 2009-04-20 18:52 | お知らせ | Comments(0)

今週末のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_12185445.jpg

今日は「もちっと黒ごまチーズケーキ」です。

黒ごまペーストたっぷりの、香ばしいニューヨークチーズケーキに、京都の生八ツ橋を合わせました。

もっちりした食感が、なめらかなクリームチーズに合います♪

人気のもっちり抹茶チーズケーキの、黒ごまバージョン。オススメです(*^^*)。
by yotsuba_cafe | 2009-04-20 12:18 | Comments(0)

今週末のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_1159119.jpg

今日は「濃厚キャラメルチーズケーキ」です。

この色がすべてを語っております(笑)。苦めのキャラメルソースを生地に混ぜて焼きあげられたケーキは、なんかもうキャラメル染みでてきそうな、きれいなお色♪

なめらかな舌触りが、キャラメルファッジとはまた違う魅力です。

それから今日はもう一種類、「バナナストロベリーチーズケーキ」もご用意してます。
つぶしたバナナといちごがたっぷり入った生地は、少しゆるめの、とろんとした舌触り。グラハムクラッカーのボトムとの相性も抜群ですよ=^ェ^=。
by yotsuba_cafe | 2009-04-19 11:59 | Comments(0)

天然石のアクセサリー【商品の入荷のお知らせです】

a0116538_13363540.jpg

天の石さんから、天然石を使ったネックレスとピアスが届きました。

自然の色がとても美しく、組み合わせられたアンティークビーズや、パールともなじみがよいので、ゴージャスなデザインながら、普段使いにもオススメです。

中にはとても大きなローズクォーツや、蝶貝をつかったものもあり、大降りなアクセサリーが流行のこの春に、つけたくなるものばかりです。

どれも1点ものですので、お気に入りはお早めにー^^。
by yotsuba_cafe | 2009-04-18 13:36 | お知らせ | Comments(0)

春のほっこりちゃん〜「きのこと私」【春のお散歩展商品のご紹介】

a0116538_13323659.jpg

この春のほっこりちゃんは、こんな感じです^^。
カラフルきのこのブロックの上に、ちょこんと座ったほっこりちゃん。隣にはチューリップです。
お気に入りの場所に飾ってあげてください♪
a0116538_13323647.jpg

そしてこちらは、以前こいさんが手作りされた絵本に出てくる、カップルが描かれたオーナメントです。読むと思わず笑顔になる、二人の恋のお話。そちらもぜひ一緒にご覧くださいね^^。
by yotsuba_cafe | 2009-04-18 13:32 | 春のお散歩 | Comments(0)

天然石のストラップ【春のお散歩展商品のご紹介】

a0116538_13315416.jpg

天の石さんから届いたストラップは、お花やちょうちょがついた、春バージョン♪

パステルトーンも、天然石ならではの自然の色目で、甘くなりすぎなくてオススメですね^^。
by yotsuba_cafe | 2009-04-18 13:31 | 春のお散歩 | Comments(0)

今週のくらちゃんのチーズケーキは…

a0116538_133996.jpg

第一弾は「甘納豆入りきなこチーズケーキ」です。

きなこの香ばしい香り漂う和風チーズケーキに、あずきの甘納豆をぽつぽつと合わせました。

水玉模様がかわいらしいですね(*^_^*)。
by yotsuba_cafe | 2009-04-18 13:03 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017