<   2009年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

カルピスおじょうさん【カルピスまつり商品のご紹介】

a0116538_1228788.jpg

カルピスまつりで欠かせない彼女たちがやってきてくれましたーー!お待たせしました、ほっこりちゃん、カルピスまつりバージョンです。勝手に「カルピスおじょうさん」と呼んでます(笑)。

お行儀よくカルピス飲んでます^^。
赤と青の水玉ワンピースに、タイツは意外とド派手(笑)なオレンジ&イエローの2種類です。足下のあじさいは、なんとブローチになっているんですよ〜♪
by yotsuba_cafe | 2009-06-29 12:28 | カルピスまつり | Comments(0)

ほこりちゃん、布タイプ【カルピスまつり商品のご紹介】

a0116538_12283337.jpg

カルピスお嬢さんと一緒に届いたのがコチラ。
フランスリネンのお洋服を着たほっこりちゃん、布のシリーズです。

ペタンコなので、壁にかざるのにいいでしょ^^?ビーズのブレスレットでおめかし☆
by yotsuba_cafe | 2009-06-29 12:28 | カルピスまつり | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_1226185.jpg

今日は「オレオチーズケーキ、カルピスまつりバージョン」です。

いつものオレオチーズケーキとはちょと違う~♪ミニサイズのオレオクッキーが、わぉ。水玉模様に並んでますよー(^-^)。かわいいですね。

ボトムもオレオクッキーで、ほろ苦甘いサクサクと、濃厚クリームチーズがよく合います。
by yotsuba_cafe | 2009-06-29 12:26 | お知らせ | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_2503853.jpg

今日は「TO-FUケーキ」です。

回りにぐるっとあしらわれた水玉のふちどりは、黒ごまペースト、お豆腐の白に映えますなぁ~。おしゃれ。

うらごししたお豆腐をプリンみたいに冷やし固めた、やさしい甘さのケーキです。ひんやりつるんとした食感に、クッキーの台が合いますね(^o^)。
by yotsuba_cafe | 2009-06-28 02:50 | お知らせ | Comments(0)

水玉ななめ掛けバッグ【カルピスまつり商品のご紹介】

a0116538_19121067.jpg

作家さんからの納品書には「ショルダーバッグ」とあったのですが、これは、これはナナメがけがかわいい!と勝手に思い(笑)、勝手に名付けました^^。
ナナメがけすると、ちょっと短めのベルトなので、だらーんとせずに、ぴたっとコンパクトな感じで持っていただけると思います。ベルトも幅広で、痛くならない親切設計。でも容量はたっぷり。中にはポケットもついていて、使い勝手よさそうですよ。
a0116538_19121063.jpg

このプリント、色が絶妙で、こんな水玉あまり見かけないのでは?と思う、きれいな色です。うまく撮れたかな・・・。
by yotsuba_cafe | 2009-06-22 19:12 | カルピスまつり | Comments(0)

バンビストラップ【カルピスまつり商品のご紹介】

a0116538_1449204.jpg

かわいいバンビがついています。
バンビの背中って、あれも水玉もようですよね(笑)。カルピスまつり参加中??
スモーキーな色合いのガラスビーズとの組み合わせも、幼くならずオススメです。
by yotsuba_cafe | 2009-06-22 14:49 | カルピスまつり | Comments(0)

バンビネックレス【カルピスまつり商品のご紹介】

a0116538_14495421.jpg

先ほどご紹介したストラップとお揃いのデザインの、ネックレスです。チェーンの長さは50cm。少し下がる長さです。首元に日焼け防止にスカーフなど巻いたりしても、ちゃんとトップが見える長さは、うれしいですよね。さらに5センチのアジャスターつきです。
a0116538_14495460.jpg

バンビ、かわいいー^^。少しいぶして、アンティークな雰囲気のシルバーとゴールド、2色ございます。
by yotsuba_cafe | 2009-06-22 14:49 | カルピスまつり | Comments(0)

水玉ストラップ【カルピスまつり商品のご紹介】

a0116538_14485674.jpg

水玉模様のトンボ玉の入ったストラップです。
天然石ならではの、やさしい色みとの組み合わせが素敵ですね。
by yotsuba_cafe | 2009-06-22 14:48 | カルピスまつり | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_18122449.jpg

カルピスまつり始まりました!やっぱり欠かせないのが、ふくちゃん特製、カルピスまつり限定のケーキメニューです(*^^*)。

こちらは「水玉ポップチーズケーキ」。どっしり濃厚ニューヨークチーズケーキに、マーブルチョコレートであしらった、カラフルな水玉模様がかわいい!毎年この時期だけなので、私たちも楽しみにしてるんですよ♪

まだまだ他にも、カルピスを使ったムースや、シフォンケーキなどなど、チーズケーキ以外にも登場します!どんどんご紹介してまいりますっ(^o^)。
by yotsuba_cafe | 2009-06-21 18:12 | お知らせ | Comments(2)

「Kayo Flower Field」【2階の展示のご案内です】

a0116538_18271940.jpg

Kayo Flower さんの個展が始まりました。
“welcome”の文字に誘われて、中に入ると・・・
a0116538_18271963.jpg

ポストカードサイズに描かれた、カラフルなイラストがずらり。
人参がお化粧していたり、カメが甲羅を着替えてたり(笑)。現実に起こってたら、きっと恐ろしすぎる(笑)出来事も、Kayoさんのイラストの中では、とってもファニーでかわいく描かれていて、そこが魅力的だなあと思いました。
a0116538_18271975.jpg

そして、もうひとつ驚いたのは、この部屋の使い方が上手だなあ〜ってことです。ひとつひとつが小さな作品ばかりなのに、並べ方にも工夫が見えて、にぎやかに登場人物たちがおしゃべりしてるみたいで、ボリュームを感じました。

作品はカードやしおり、レターセットになったものもあり、購入もできます。

展示は月曜日までです。ぜひお越し下さいね♪
a0116538_18272014.jpg

by yotsuba_cafe | 2009-06-18 18:27 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017