<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月のお知らせです。

(日々のお知らせは、この記事の下をご覧ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年始の営業、1月のイベントなど、お知らせします。

●新年は1/4(月)より通常営業(火・水定休)します。
 ※12/29(火)〜2010年1/3(日)までお休みいただきます。
1/10(日)は18:00までの営業とさせていただきます。
●1/9(土)・10(日)・11(月)の3連休は11:00amよりオープンいたします。
 ※日曜だけは〜18:00までですみません;;
●1/28(木)〜2/1(月)2階にて
 na-oto、hiroko、真早都「3人のこども展」
by yotsuba_cafe | 2010-01-31 00:00 | お知らせ | Comments(0)

「3人のこども展」始まりました。【2階展示のご案内】

昨日から、2階で「3人のこども展」開催中です。
a0116538_136212.jpg

階段を見上げると、元気な彼がお出迎え。
「起て!三さい!」の力強いメッセージに押されるように振り向くと、にぎやかに並ぶ作品たち。
a0116538_136278.jpg

na-otoさんのかろやかではねるようなリズムを感じる絵本やイラスト、真早都さんのさまざまな素材を使ってつくられた立体・・・生き物?(どの子にも、顔があるのですよ^^)、hirokoさんの、あぁもしわたしの体が小さければ・・と思わず無理なことを願ってしまう(笑)愛らしいニット。どれも、子供の目線を大事に、見守っているあたたかさそして、こどものころの自由な思いつきの楽しさを感じます。
a0116538_136211.jpg

a0116538_136261.jpg

展示は2/1(月)までです。(※最終日の終了時間は18時予定です)
ぜひご覧下さい^^。
by yotsuba_cafe | 2010-01-29 13:06 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

今日は山焼き。

a0116538_1204620.jpg

今日は山焼きですね。
よつばからは見えない(涙)のですが、開始の花火の音に、いつも興奮(笑)してます。

18時に花火が上がって、15分から点火らしいですよ。

お天気も大丈夫みたいだし、あったかくしてお出かけ下さいね。

ところで、私たちはさっき飛火野のとんどに行ってきました。火の周りをぐるり一周。ごうごう燃え盛って、顔が一気にあったまりました(笑)。

ちなみにとんどの持ち込みは14時までみたいです。しめ縄や破魔矢、まだお家にある方は、いかれてみては?(ビニールなど燃やせないものは外してお持ち下さいね)
by yotsuba_cafe | 2010-01-23 12:00 | お知らせ | Comments(0)

バレンタインメッセージカード。

a0116538_11253476.jpg

TAMAさんから、バレンタインデーのカードが届きました☆

お正月が過ぎると、次に待ってるのは、バレンタイン♪お楽しみは続きます。家族や恋人、友達に贈るプレゼントに、メッセージカードは欠かせませんよね。

この時期、大きな雑貨屋さんで目にするのは、結構同じものが多くないですか?どこでも見かけないもので、さりげなくて、カワイイカード、いかがですか(*^^*)

プレゼントやチョコ選びと同じくらい、カード選びも楽しんで下さい♪

今日からお店に並べてます。一枚、300yen。
by yotsuba_cafe | 2010-01-22 11:25 | お知らせ | Comments(2)

na-oto・hiroko・真早都 「3人のこども展」

a0116538_18102928.gif

1月28日(木)から2月1日(月)
na-oto・hiroko・真早都 「3人のこども展」
________________________

「あけましておめでとうございます。
 今年はこの『3人のこども展』から
 素晴らしいスタートを切らせて頂きました。

 三人が紡ぐこどもたち。想像と素直と感謝と。

 いつまでも持ち続けたい心と感性を、
 かたちに変えてお届けしたい。

 そんな思いを共有して、三人は創り続けます。

 ぜひ一度足を運んで頂ければ幸いです。」
------------------------------------------------------------------------
2010年最初の作品展のご紹介です。こころがほっとなごむイラストや、手作りのあたたかみを感じるニットの小物、くすりと笑顔になる楽しいオブジェたちがやってきます。
ぜひお越し下さいね。
※最終日の終了時間は改めて掲載します。
by yotsuba_cafe | 2010-01-16 18:14 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

ほっこりちゃんのそこまでバッグ、リニューアル☆

a0116538_13494466.jpg

ほっこりちゃんのそこまでバッグ、リニューアルしての再入荷です。

こいさんのつくるほっこりちゃん。洗いをかけたシーチングのバッグに、手描きのイラストで、恋人や姉妹とにぎやかに登場しますよ♫たたんで持ってもかさばりませんし、B5サイズで、ちょっとそこまでのおでかけにぴったり。
今回入荷したものから、ところどころ、ちくちく、ステッチが入りました。
a0116538_13494450.jpg

ラフなステッチ。ぽこぽこと立体感が出て、手作りのあたたかみが増しますねー^^。
a0116538_1349442.jpg

持ち手の付け根に、白さくらんぼ♫かわいいです〜^^。

ひとつ、1200yen。
ちょっとずつ違うので、ピン!とくるのを選んでくださいねー。
by yotsuba_cafe | 2010-01-16 13:49 | お知らせ | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_13482435.jpg

今日は「もちっと黒ごまチーズケーキ」です。

京都の生八ツ橋が入ってます。もちもちした食感と、濃厚な黒ごまの風味が合います。
by yotsuba_cafe | 2010-01-16 13:48 | お知らせ | Comments(0)

福寿草辻占。

a0116538_13473159.jpg

a0116538_13473149.jpg

a0116538_13473195.jpg

年末に金沢のお客さんからいただいた、占いお菓子。

中に入ってる紙を三つ並べて、今年の運勢を占うんやったかな…。
by yotsuba_cafe | 2010-01-16 13:47 | お知らせ | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_11573876.jpg

今日は「キャラメルファッジチーズケーキ」です。

粒のままのキャラメルが入ってます。断面からとろ〜りしみでるキャラメルファッジと、ねっとり濃厚クリームチーズがベストマッチ☆

それから、本日、18時までとさせていただきます。(ラストオーダー17時、早くてごめんなさい_(._.)_)

明日も11時オープンしまぁっすへ(^-^)乂(^o^)ノ
by yotsuba_cafe | 2010-01-10 11:57 | お知らせ | Comments(2)

3連休は11時開店します。

a0116538_11265359.jpg

明日の10日、日曜日は、18時までの営業とさせていただきます。(ラストオーダー17時)
ご迷惑おかけしますが、どうかよろしくお願いいたします_(._.)_。

替わりにはなりませんが(^_^;)…

その分スタートをちょっと早くしてみますね。
9日(土)〜11日(月)のこの3連休は、11時からオープンしますo(^-^)o。

お天気もいいみたいなので、ふらりとお散歩にいらしてください♪お待ちしております♪

ちなみに画像はお客さんからいただいた白いたい焼き、変わり種四人衆(笑) ウインナーにはかなりの感動でした☆どれもおいしかったー!
ごちそうさまでしたへ(^-^)乂(^o^)ノ。
by yotsuba_cafe | 2010-01-09 11:26 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017