<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7月のお知らせです。

(日々のお知らせは、この記事の下の下をご覧ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0116538_1835503.jpg

7月のイベント、営業時間の変更など、お知らせします。

●6/17(木)〜7/19(月・海の日)
 「第7回カルピスまつり」
 今年も開催中です♪おいしいカルピスメニュー&カルピスをテーマに作られた、かわいい、楽しい雑貨のイベントです。水玉のお洋服を着てきていただければ、ちょっといいことがあります!
 カルピスまつりのお知らせはコチラでどうぞ♪

●7/1(木)~7/11(日)
 「linearwalk 個展」※初日のみ13:00〜OPENです。

●7/30(金)~8/1(日)
 「lYUMEYA Angel Tea Room」※最終日のみ19:00までです。

7/24(土)は17:30までの営業といたします。
 ※ラストオーダー17:00とさせていただきます。
 ご迷惑おかけして申し訳ありません;;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルピスまつりも中盤にさしかかって参りました。商品の入荷もまだ続いています♪
毎日暑い日が続きますが、カルピス飲んで、元気に過ごしていきたいと思います!今月もよろしくお願いいたします。
by yotsuba_cafe | 2010-07-31 23:59 | お知らせ | Comments(0)

YUMEYA「Angel Tea Room」始まりました。

YUMEYAさんの作品展、始まっています。
a0116538_19364148.gif

おいしそうなお菓子がいっぱい♪
a0116538_19364453.gif

食べたくなる、つやつやのイチゴ^^。
a0116538_19365223.gif

・・・でも、食べられませんのでご注意ください(笑)。
a0116538_19364815.gif

フェイクスイーツ。わたしはこんな近くでまじまじ見た事がなかったのですが、いやぁ〜、ホント、どれも美味しそうで、たまりません(笑)。いちごのつぶつぶも、マカロンのはしっこのうじゃうじゃしたところも、ぷるるんとしたゼリーも。どれもとてもていねいに作られていて、夏バテで減退気味の食欲が、むくっとわき上がりましたよ。本物のお菓子もよく作られるそうなのですが、きっとおいしく作られるのだろうなぁ〜と思います^^。
a0116538_19365959.gif

a0116538_19365644.gif

浴衣に合わせたらぜったいかわいい!と思われるかんざしや、ヘアピン、ブレスレット。燈花会マヂカですから、お出かけのご予定のある方、ぜひぜひ。夏のアクセサリーですよ、いつもよりもキラキラでまいりましょうーー☆

最終日のみ19:00までとなっています。ご注意下さい。
明日、明後日、お待ちしております^^。
by yotsuba_cafe | 2010-07-30 19:47 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

おさかなブレスレット。

a0116538_15361275.gif

本革のブレスレット、新作が届きました。

2連と1連、2タイプあります。どちらも細手なので、夏の手首にも女の子らしくかわいく着けられて、
おすすめですよー。

そして、今回はこんなポイントも!
a0116538_15361447.gif

夏ですねーー^^。

ほかにも腕時計用のベルトも入荷しました。こちらもブレスレットとしてもお使いいただけますよ。

1連タイプ、1900yen。
2連ぐるぐるタイプ、2300yen。
腕時計用ベルト、1200yen。
by yotsuba_cafe | 2010-07-30 15:41 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

ほっこりちゃんうちわ。

a0116538_1531467.gif

ほっこりちゃん×よつばカフェ、コラボうちわが届きました^^。

鹿さんや五重塔とともに、浴衣でおめかしなほっこりちゃんの「奈良」バージョンと、花火やスイカなど、「夏の風物詩」バージョンの2タイプあります。

どれも一枚づつ手描きなのです、とっておきなうちわ♪
a0116538_1531163.gif

裏側はこんな感じで水玉カルピスしてまーす。

一枚900yen。
by yotsuba_cafe | 2010-07-30 15:34 | 第7回カルピスまつり | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_13552827.jpg

今日は「はちみつチーズケーキ」です。

れんげはちみつ100%で、しっとり、はちみつの甘い香りのチーズケーキです。
切り分けると、ふわんとはちみつのいい香りが=^ェ^=。幸せです(*^^*)。

そして、今日から2階でキラキラビーズアクセサリーとフェイクスイーツの作品展〜YUMEYA「Angel Tea Room」が始まっています。写真まだとれていないのですが、ほんまにおいしそう〜♡なお部屋になっていますよ^^。夏バテ気味でも、お菓子には胸トキメキます(笑)。・・あ、でもホンモノじゃないので、ご注意を^^。展示は1日日曜日までです。ぜひお越し下さい♪
by yotsuba_cafe | 2010-07-30 15:13 | お知らせ | Comments(0)

YUMEYA「Angel Tea Room」【2階展示のご案内】

a0116538_19212046.gif

7月30日(金)〜8月1日(日)
YUMEYA「Angel Tea Room」
※最終日は19:00までです。ご注意下さい。

More
by yotsuba_cafe | 2010-07-30 00:00 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

おさがり三昧♪

a0116538_16112931.jpg

昨日はお地蔵さんで早じまいしてしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)。

たくさんお供えのおさがりを戴いたので、そのうちのスイカを、カレーのデザートにおつけしてます(^o^)。二人ではとても食べきれないほどたっぷりあるので(笑)明日もご用意できそうです。

お菓子もよかったら持って帰ってくださいね。かっぱえびせんとかポテチとかありますよー(笑)

お菓子やジュース、当分買わなくてよさそうなです(笑)
by yotsuba_cafe | 2010-07-25 16:11 | お知らせ | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_1394041.jpg

今日は「もちっと抹茶チーズケーキ」です。

京都の生八ツ橋×抹茶チーズケーキの組み合わせは、もっちり、しっとり。和のチーズケーキです。
by yotsuba_cafe | 2010-07-24 13:09 | お知らせ | Comments(0)

今日はお地蔵さん。

a0116538_139757.jpg

今日は町内の地蔵盆です。朝からみんなで、ちょうちんを吊ったり、当家さんのお玄関に幕をはったり。夕方から巨大な数珠まわしがあり、子供たちが元気に育ちますように、お経を読んでもらって、みんなでお願いするのです。

…そんなこんなで。
町内行事のため、本日17:30までの営業といたします。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします_(._.)_。
by yotsuba_cafe | 2010-07-24 13:09 | お知らせ | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

しばらくご無沙汰でしたーすみません;;
ドタバタしているうちに、今年もカルピスまつり、最後の一日となってしまいました。有終の美を飾るべき、今日のふくちゃんケーキは・・・。
a0116538_148887.jpg

ハイ!やっぱりこれですー。カルピスまつりといえば、の「水玉ポップチーズケーキ」です!
どっしり濃厚ニューヨークチーズケーキに、マーブルチョコレートでカラフルな水玉模様があしらわれた、キュートなメニューです♪湯煎でじっくり焼き上げた、濃厚なクリームチーズのフィリングに、砕いたグラハムクラッカーの台付き。この組み合わせがいいんです^^。

他にもベリーたっぷりのパウンドケーキや、フレッシュパインを使ったケーキ、ココナッツミルクの甘い香り漂うNYチーズケーキなどなど。連休最終日、ゆっくり過ごすお茶の時間のお供にぜひどうぞ^^。カルピスメニューも合わせて、おすすめです^^。
by yotsuba_cafe | 2010-07-18 22:09 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017