<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月のお知らせです。

(日々のお知らせは、この記事の下をご覧ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0116538_2048944.jpg

10月のイベント、営業時間の変更など、お知らせします。

●10/1(金)〜10/11(月)「やまもとひさよ 作品展“CHAPTERS”」
 ※5(火)、6(水)は定休日のため休廊です。
  最終日のみ17:00までとなります。ご注意下さい。

にゃらまちネコ看板うぉーく すたんぷラリー、開催中です。
 12個あるネコ看板、全部見つけて、お得特典まんさいな「にゃんこパス」
 ゲットしてくださいねー☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと秋らしいお天気になってきましたねー^^。
寒いっと思う日なんて、もう来ないんじゃないかしら・・・と心配していたのですが^^;、
ちゃーんとやってきそうで安心してます(笑)。
あったかいコーヒーがおいしくなってきましたね♪

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by yotsuba_cafe | 2010-10-31 00:00 | お知らせ | Comments(0)

「うと。うと展~伝言~」【2階の展示のお知らせです】

a0116538_16191275.gif

11月5日(金)~11月15日(月)
「うと。うと展~伝言~」野村修司
※最終日のみ17:00までです。ご注意下さい。
___________________________________
「あなたは、君は、ちゃんと、伝えましたか」
昔は駅の改札や、待ち合わせ場所などに見られた伝言板。
いろいろな行き違いで、相手に直接伝えられないメッセージが
書き残されていました。
11月はうとうと展の月。今年のテーマは「伝言」です。
___________________________________
こちらの作品展にさきがけて、
みなさんから「伝言」・「メッセージ」・「お知らせ」etc.をお預かりします。
伝えたい「伝言」・「メッセージ」・「お知らせ」をよつばカフェ、または
うとうとさんまで、ご持参いただくか、送ってください。
店内、各テーブルにも用紙を置かせていただいております。
作品展会場内で展示させていただきます。
※送っていただいた「伝言」はご返却いたしません、ご了承ください。
●よつばカフェ 〒630-8306 奈良市紀寺町954
●うとうと 〒630-8312 奈良市十輪院町2
       (お問い合わせは0742-23-5958 野村さんまで)
・・・まで、お待ちしております^^。
by yotsuba_cafe | 2010-10-29 16:18 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

劇的?ビフォーアフター。

a0116538_14111543.jpg

a0116538_14111552.jpg

急に寒くなりましたね!

よつばも秋冬仕様になりました☆
by yotsuba_cafe | 2010-10-27 14:11 | お知らせ | Comments(0)

ほっこりちゃんチャーム。

a0116538_12294849.jpg

a0116538_12294871.jpg

by yotsuba_cafe | 2010-10-23 12:29 | お知らせ | Comments(0)

ほっこりちゃんミニポーチ。

a0116538_12285098.jpg

by yotsuba_cafe | 2010-10-23 12:28 | お知らせ | Comments(0)

今年もやります!「よつばのコーヒー展8」

a0116538_0344237.gif

秋も深まる今日この頃。稲刈りも庭のキンモクセイも終わり、屋根の雨漏りも完了☆
すっかりこちらの更新も止まってしまってましたが・・・帰って参りました^^。
おっと。気づくともう10月も後半です。
来月から始まる楽しいイベントのお知らせをしなければっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月3日(水)〜11月29日(月)
「よつばのコーヒー展 8」@よつばカフェ1階ステレオの上


少し肌寒くなってきました。
あったかいコーヒーとおいしいお菓子、本をよんだり手紙をかいたり音楽をきいたり。
おうちの中でほっこりすごす時間や、元気にお散歩に出たい日に、
あったらうれしい雑貨たちをあつめました。
期間中、ケーキメニューにもコーヒーを使ったお菓子が登場の予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品のご紹介、ケーキメニューのご紹介など、追ってご紹介していきますね。
こちらのカテゴリーをご覧下さい。
by yotsuba_cafe | 2010-10-23 00:48 | よつばのコーヒー展8 | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_12483999.jpg

今日は「ココアチョコチップチーズケーキ」です。

濃厚なチョコレートケーキのような口どけの、ココアチーズケーキに、チョコチップがたっぷり入ってます(^o^)。

雨降りですねー。風も強くて、少し肌寒いような。あったかいコーヒーにぴったりなケーキです。ぜひどうぞ=^ェ^=。
by yotsuba_cafe | 2010-10-09 12:48 | お知らせ | Comments(0)

ホリベルトのキャンドルナイト〜ウェディングスペシャル☆

少し前の出来事になりますが。
よつばカフェの看板イベント、「ホリベルトのキャンドルナイト」でお世話になってるホリベルトさんの、めでたいめでたい結婚式におよばれしてきました(^o^)。
a0116538_166432.jpg


↑おぉ!これは!
by yotsuba_cafe | 2010-10-05 16:06 | お知らせ | Comments(2)

屋根修理、ふたたび。

a0116538_12243224.jpg

今日から3日ほど、よつばは屋根修理です。
前回ほど大掛かりな修理ではないので、木曜からまた普通に営業しますね。

1階南側の屋根が、もうスゴくて^^;。下からみると、土が落ちて、ところどころ瓦(しかも割れまくり;)が直接見えちゃってるので、屋根の作りをよくわかっていないわたしでも、とにかく「もうアカン」状態なのは理解出来ました^^;。

朝から職人さんたちに来てもらっているのですが。
時折きこえてくる声。
「おーー、えらいことなっとんなぁー」
「これは。」
「あかん。」

・・・大丈夫、ちゃんと直してくれはる。と分かってはいるものの、いちいち反応してしまい、もうこの家崩れる寸前なんちゃうん!?とビクビクしております;;;;;

ほこりが凄まじいので、前を通られるみなさま、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ああー、なんかいろんなものが折れる音が聞こえてきます〜〜〜(ビクビク;笑)
by yotsuba_cafe | 2010-10-05 12:24 | お知らせ | Comments(0)

今日のふくちゃんのチーズケーキは…

a0116538_1401470.jpg

今日は「ニューヨークチーズケーキ」です。

濃厚なクリームチーズの舌触りが、さっくりクッキーのボトムとよくあいます。

ちょこっと焼き色がついてるあたりは、また香ばしくてオススメです☆

雨も上がって、気持ちよいお天気になりましたねー=^ェ^=。昨日家に帰る途中、何処からなのか、ふわんとキンモクセイのにおいがしたような。気のせいかも?とゆうくらい、微かだったので、また昼間に確かめようと思います。

まだまだよつばのキンモクセイは、なーんの気配もなくて、ちょっと心配(笑)。はやくあの山吹色の花を見たいです(*^^*)。
by yotsuba_cafe | 2010-10-04 14:00 | お知らせ | Comments(2)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017