<   2010年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

11月のお知らせです。

(日々のお知らせは、この記事の下をご覧ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0116538_15364630.jpg

11月のイベント、営業時間の変更など、お知らせします。

11/3(水)、11/23(火)は営業いたします。
●11/3(水)〜11/29(月)「よつばのコーヒー展8」1階ステレオの上にて。
●11/5(金)〜11/15(月)「うと。うと展ー伝言ー」野村修司2階にて。
●11/19(金)〜11/22(月)「Les Bonbonsのクリスマス」2階にて。
●11/23(火)〜12/2(木)taku 個展「日々なら写真」2階にて。
にゃらまちネコ看板うぉーく すたんぷラリー、開催中です。
 12個あるネコ看板、全部見つけて、お得特典まんさいな「にゃんこパス」
 ゲットしてくださいねー☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月はいろいろ盛りだくさん!なのです。
ブーツを脱いでいただくの、ちょっとご面倒おかけしますが(^^;)、
皆様のお越しをお待ちしております♪
by yotsuba_cafe | 2010-11-30 00:00 | お知らせ | Comments(0)

「日々なら写真」始まっています。

a0116538_18442447.jpg

takuさんの写真展始まっています。
a0116538_1844333.jpg

a0116538_1844365.jpg

もしかすると・・・今日ここに来られる前に、通られた場所があるかも??
a0116538_18443893.jpg

奈良には、こんなにもたくさん、きれいな場面があるのに、いつも気づかないで通り過ぎてしまってます^^;。

見慣れた風景も、一枚の絵のようだったり。写真って不思議で面白いですね。

展示は来週の木曜日までです。間の火曜、水曜は定休日ですので、ご注意くださいね。
by yotsuba_cafe | 2010-11-27 18:55 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

もうこんな季節。

a0116538_1041124.jpg

今年も吊るし柿、吊ってます。

もう冬が始まるなぁー。
by yotsuba_cafe | 2010-11-21 10:41 | お知らせ | Comments(0)

二階はクリスマス☆

a0116538_1240111.jpg

a0116538_12401276.jpg

a0116538_1240121.jpg

a0116538_12401245.jpg

a0116538_12401234.jpg

レボンボンさんの雑貨イベント始まってます♪

クリスマス気分が沸いてくる、カワイイお菓子や、珍しいものがいっぱい!
by yotsuba_cafe | 2010-11-20 12:40 | お知らせ | Comments(0)

ホリベルトのキャンドルナイトinよつばカフェ vol.10。

a0116538_21462221.jpg

ホリベルトのキャンドルナイトinよつばカフェ vol.10

クリスマス気分盛り上がる週末。
やわらかな優しい灯りの中ですごすゆったりとした時間。
キャンドルの灯りが織りなすちょっとした非日常空間を楽しんでみませんか?

とき◆12月18日(土)&19日(日) 夕暮れ~20:00まで

※当日は、点灯開始から店内1階の照明を落とします。そのため、少し薄暗くなります。
 2階は作品展示中なので、点灯はいたしません。
 ご理解下さいますよう、どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回でなんと10回目を迎えることができました^^。ホリベルトさん、ありがとう!!
ゆらゆら、キャンドルの灯りをみていると、あたたか〜いキモチになりますね。
(実際、ぽかぽかと温度も上がりますね。笑)
カフェは通常の営業ですが、がらっと雰囲気がかわって、いつになくムーディ♡な
よつばカフェに変身しますよー。
ぜひお越し下さい♪
by yotsuba_cafe | 2010-11-13 21:00 | お知らせ | Comments(0)

山村 彩世理 個展「Pista〜足跡〜」

a0116538_201022.gif

12月16日(木)~12月20日(月)
山村 彩世理 個展「Pista〜足跡〜」

※最終日のみ18:00までです。ご注意下さい。
___________________________________
動物をモチーフにした色鉛筆&パステル画
粘土作品、絵本の原画を展示予定です。
クリスマス前に暖かい気分に浸ってもらえるような
心地よい空間にしたいと思っています。
お気軽に覗いて下さると嬉しいです!
___________________________________
山村 彩世理 HP「sayokan」http://sayokan.sakura.ne.jp/
by yotsuba_cafe | 2010-11-13 20:01 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「日々なら写真」【2階展示のお知らせです】

a0116538_1951208.jpg

11月23日(火)~12月2日(木)
taku 個展「日々なら写真」

※23日は祝日のため通常営業いたします。
 24日、30日、1日は定休日です。
 最終日のみ17:00までです。ご注意下さい。
___________________________________
普段何気なく過ぎていく日常。
でも、ちょっと立ち止まって見渡すと
そこには優しい風景が広がっています。

奈良に移り住んで2年半。
熊本人から見た奈良の風景を、写真を通して
覗いてみませんか?
by yotsuba_cafe | 2010-11-13 19:42 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「Les Bonbonsのクリスマス」【2階イベントのお知らせです】

a0116538_21202561.jpg

11月19日(金)〜11月20日(月)
「Les Bonbonsのクリスマス」

※日によって営業時間が異なります。ご注意下さい。
 11月19日(金)12:00〜17:00
 11月20日(土)・21日(日)12:00〜18:00
 11月22日(月)12:00〜16:00
___________________________________
この時期、そろそろクリスマス気分もふつふつと湧いてくる頃。
フランスのチョコレートや美味しいパテなんかも揃えて
クリスマスのお支度にピッタリのミニ・ショップを開きます。
日本ではまだ本格的には入荷されていない商品がたくさん並びますので
ぜひぜひご来店くださいませ♪
by yotsuba_cafe | 2010-11-13 19:23 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

うと。うと展「伝言」始まっています。

a0116538_15374257.gif

11月恒例「うと。うと展」。今年は「伝言」がテーマです。
a0116538_15412833.gif

三角の大きな柱の伝言板が3本。(1本は寝かせてあります。)
びっしりと映画のチラシ!大昔のから最近のまで、いろいろ。チラシを見ているだけでも、話は尽きない(笑)。
a0116538_1541315.gif

昔は駅の改札や、人が多く集まる場所、楽器やさんとか。伝言板があって、イベントのチラシや、個人的な連絡から、まだ見ぬだれかにあてられた呼びかけまで、さまざまなメッセージを好き勝手(笑)に読む事が出来ました。もちろん落書きもあったり。「この人たち、ちゃんと落ち合えたのかな」とか、「ベース、見つかったかな」とか、「恋してんねんな」とか。勝手に思ったものです。ふふ。
でも今となっては、ケータイやインターネットのおかげで、もう出番がなくなったのか、伝言板はあまり見かけなくなりましたね。さみしいような、でも、ずっと便利にもなりました。
a0116538_15374737.gif

伝えたい事があるからといっても、手紙やメルマガとは違う存在、伝言板。映画のポスターたちに挟まれて、ここにもあります。参加型です!!
a0116538_15374434.gif

みなさんの伝言がいっぱい。ありがとうございます^^。
a0116538_15375280.gif

展示は15日までです。どうぞ伝言、してくださいね。
by yotsuba_cafe | 2010-11-08 15:38 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「よつばのコーヒー展8」始まってます☆

a0116538_15353658.gif

遅ればせながら、コーヒー展の様子です。
a0116538_15343154.gif

もうすでに完売してしまった物もあるのですが・・・^^;。
a0116538_15343553.gif

まだまだたっぷり、かわいこちゃんたちが並んでいますよーー☆
a0116538_1534288.gif

今回より新しく、アクセサリーの作家さん、syusyuさんにもご参加いただいてます。
レース編みの付け襟や、ラビットファーを使ったネックレス、レースが女性らしいアシンメトリーのピアスなどなど。どれもつけるだけで、ココロからやさし〜くなれそうな、すてきなアクセサリー。ぜひ一度ご覧ください♪

コーヒー展8の商品は、コチラの「よつばのコーヒー展8」のカテゴリーでご紹介しております。おとり置き・遠方のお客様には発送も承ります。どうぞご利用くださいませ^^。
by yotsuba_cafe | 2010-11-08 15:35 | よつばのコーヒー展8 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017