<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました♪

きのうでよつばの2010年、終了です。
今年もたくさんの方に来ていただいて、いろいろ参加していただいて。楽しく過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。

先ほどから、長らくお待たせしていた、雑貨のご紹介を一気にさせていただきました。写真だけの状態で、文章がなかなかつけられていなくって;;本当に申し訳ありません;;;商品は新年から並ぶものもあります。ぜひ見にきて下さいねー♪

今日はこれから、ほったらかしだった家のほうの掃除をしようと思います(笑)。まずは木を切らねば〜〜〜。ではではみなさん、良いお年をお迎え下さい^^。おもちの食べ過ぎにご注意☆
by yotsuba_cafe | 2010-12-29 12:37 | お知らせ | Comments(0)

シェルのネックレス。

a0116538_12272395.jpg

小さな天然石やシェルを、鎖のようにつないだネックレス。
a0116538_12272548.jpg

蝶貝にうつくしい模様が彫られて、とても繊細な雰囲気です。

長さ52cm+アジャスター5cm。
1200yen。
by yotsuba_cafe | 2010-12-29 12:30 | よつばのコーヒー展8 | Comments(0)

天然石のネックレス。

a0116538_12233358.jpg

ローズクウォーツ、アメジスト、クリスタルがぜいたくに並ぶネックレスです。
a0116538_12233693.jpg

留め金のところが少し変わっていて、前で引っ掛けて留めるタイプ。葡萄がさりげなくあしらわれていて、留め金だけど、きちんと飾りになっています。

色が透明〜淡いので、石がたくさんでも重くならず、女性らしい雰囲気でつけていただけますね。

長さ62cm。
1300yen。
by yotsuba_cafe | 2010-12-29 12:26 | よつばのコーヒー展8 | Comments(0)

アシンメトリーのピアス。

a0116538_1162525.jpg

アンティークゴールドが落ち着いた雰囲気のピアスです。
きらきらしたくないときもありますよねー。でもなにもつけないのは寂しいような。
古び色で、さらりとつけやすくて。でも、アシンメトリーがちらりと個性的☆

おひとつ、500yen。
by yotsuba_cafe | 2010-12-29 11:09 | よつばのコーヒー展8 | Comments(0)

鳥×天然石のネックレス。

a0116538_1155054.jpg

ゴールドの輪っかの中に、ツバメ。きらきらとカットがきれいな石やラインストーンが、タッセルのように垂れ下がるデザインです。
革ひもの長さ60cm+アジャスター5cm。
(革ひもは結び目をかえれば、長さはお好みで調節していただけます)
a0116538_1155225.jpg

全体に繊細なイメージ。白い革ひもで、早くも心は春です♪

おひとつ、1000yen。
by yotsuba_cafe | 2010-12-29 11:06 | よつばのコーヒー展8 | Comments(0)

天然石×リングパーツのネックレス。

a0116538_1141872.jpg

天然石に、お花やリングのキャストパーツを組み合わせたネックレスです。
a0116538_1142138.jpg

ていねいに、鎖のようにつながれたパーツたち。
薄いパープルはアメジスト。淡くグリーンがかった方はターコイズを使用しています。
天然石ならではの優しい色目ですね。

長さ62cm+アジャスター5cm。
おひとつ、1300yen。
by yotsuba_cafe | 2010-12-29 11:04 | よつばのコーヒー展8 | Comments(0)

12月のお知らせです。

(日々のお知らせは、この記事の下をご覧ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0116538_15445842.jpg

12月のイベント、営業時間の変更など、お知らせします。

12/12(日)お休みいただきます。ご迷惑おかけして申し訳ございません;;
●11/23(火)〜12/2(木)taku 個展「日々なら写真」2階にて。
●12/16(木)〜12/20(月)山村彩世理 個展「Pista〜足跡〜」2階にて。
●12/18(土)&12/19(日) 夕暮れ~20:00まで「ホリベルトのキャンドルナイトinよつばカフェ vol.10」
 キャンドルの灯りがゆらゆら。いつもと違った、ムーディーなよつばカフェに変身します♪
にゃらまちネコ看板うぉーく すたんぷラリー、開催中です。
 12個あるネコ看板、全部見つけて、お得特典まんさいな「にゃんこパス」
 ゲットしてくださいねー☆
●年末年始の営業は・・・
 12/28(火)は17:00まで営業いたします。
 12/29(水)〜1/5(水)お休みいただきます。 
 1/6(木)〜通常営業いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年も最終月のお知らせとなりましたー。
臨時休業や冬休みなど、ちょっとややこしくなってしまってますが^^;、ごめんなさい。
一年のしめくくりは、絵本のあたたかい世界広がる作品展や、恒例のキャドルナイトなど、クリスマス気分で、ぬくぬくと楽しめるイベントが続きます。
お部屋をあったかくしてお待ちしてますね♪
by yotsuba_cafe | 2010-12-28 00:00 | お知らせ | Comments(0)

ホリベルトのキャンドルナイトvol.10!

遅れましたが、先日のキャンドルナイトの様子を、ちらっとご覧いただきたく。
入り口から、キャンドルでお出迎え。
a0116538_183324.jpg

a0116538_18323853.jpg

お天気だったので、庭にもキャンドル、並べてくれました。
a0116538_1832422.jpg

ほわんと。あったかい。(実際にも温度が上がりますね、火が燃えてますからね^^)
a0116538_18323444.jpg

ツリーをバックに。クリスマスの赤×緑にキャンドルは、黄金コンビ!
a0116538_1832577.jpg


やっぱりいいですねえ〜^^。なかなか照れますので(笑)、うちでキャンドルを灯すことがなかなか正直ないのですが^^;。こうしてみてると、家でもやってみようかなあと思います。

ホリベルトさん、今回もよつばを変身させてくれて、ありがとうねー^^。次回も楽しみにしてます♪
by yotsuba_cafe | 2010-12-26 18:38 | お知らせ | Comments(0)

お願い絵馬オーナメント、読み上げ一気!

今年のツリーは、ちょこっと早めにご用意したからかなぁ。皆さんたくさん絵馬カード、飾り付けして下さって、超☆ゴージャスなツリーになってました^^。じゃぁん。
a0116538_18184912.jpg

今回もみなさんのお願いごと、しっかと年明けの春日さんの大とんどにお持ちしようと思います!めらめらと燃え盛る、ありがたい炎で焚いていただく、その前に。

参りましょうー、恒例お願いごと読み上げ一気!せーのっ。

フランス語をしゃべれるようになりたい♫聡太郎がごはんをもっと食べますように。家内安全。友達と旅行!!行きたいです。幸福。楽しいことがもっとふえますように!!髪の毛!!12月9日誕生日来年も楽しく過ごせます様に。就職先をいただきたいです!!健康な体。目が良くなりますように。Precious time with my best friends☆ホットケーキをふっくら焼くための鉄フライパン。“けりんちょ”に乗って一人旅デビュー。良縁に恵まれますように♡吉井和哉の抱擁♡そして2ショットPHOTOサンタさんお願いします!!Merry Cristmasみんなで笑顔いっぱいのクリスマスにしたいな。LOVE&PEACE。miumiuのバッグがほしい。メリクリ♡みんなが健康に過ごせますように。今日は奈良マラソンにいき、ゆうちゃんと5km完走しました。次は10kmを目指すぞー!!ゆうちゃんと仲良く元気に走りつづける心と体を下さい!さんたさんへ。DSのブラックをもらえますように。お金と時間。見ようグッツがもらえますように。Happy Merry Merry Christmas☆一期一会。剛さんの仕事がずいぶんラクになりますように♡できればスチームも・・・。うさぎの病気が早く良くなりますように・・・。サンタさんへ。玉木宏様似の王子様が欲しいのー♡ステキなクリスマスになりますように。LOVEパワー!リョヒ!しりょく!世界一周。2011年も幸せいっぱい来福喜。色んな意味で(すごく良い意味で)爆発♡しますよーに♡家族全員の健康!赤ちゃんが元気に産まれて来てくれますように・・・。デヴィッド・ボウイに会いたいです。I♡TVXQ韓国旅行セヨ。家族みんな仲良く楽しく過ごせますように。優しい彼氏をください。かわいい赤ちゃんが生まれますように♡できればコートも・・・。元気な赤ちゃんが欲しいですサンタさん。蒼馬が毎日ニコニコ笑ってくれるよーに。来年もまた奈良に来れます様に。かわいいバッグ。幸せになりたいです。ステキな彼氏くれ(’v`)ww。やせたい!てかniceなbodyくれ!!勇気。インテ間に合いますように。吉井さんに会うことが出来て抱擁してもらえますように。サンタさんお願い♡6月に晴れて自由の身になれますように。さんたさんへ。浩ちゃんからの連絡がほしいです。ぼくはベイブレードのぜんぶがほしいです。また、1年みんなが元気に明るく楽しく過ごせますように。ステキな彼氏がほしい。幸一家。来年もまた美亜ちゃんたちといろんな所に旅行したいなあ・・・台湾にも直島にも石垣島にも行きた〜〜〜い。もっと良い絵がたくさん描けますように>_<あと韓国に行けたらうれしい・・・。健康な身体で平和な環境。彼♡。仕事仲間ともっと楽しく過ごせますように!!たこパ・忘年会・新年会・バレンタン・・・etc.営業成績が伸びますように。ラストスパート頑張るぞ!海外版旅日記を作りたい!んで、語学力希望!!学びとるエネルギーを下さい、サンタさん♫シアワセ。古き良き生活。着物でぶらぶらしたい。アイスランドの旅。サンタさん♡赤ちゃんがほしいです。ステキな彼。スペイン語が話せるようになりますように!!¡Quiero hablar Españo| muy bueno!家族円満。良縁。メリークリスモス!!楽しく&安全にサーフィンできますように。2011年も皆と楽しく過ごせますように。嵐のコンサートも又行けますように。笑い飯がM-1で優勝できますように。サンタさん“\(^w^)/”たのしいしあわせな時間♡♡♡が過ごせますように☆日本脱出。ユノとチャミのライブのチケット♡楽しいクリスマスがすごせますように。キレイな字がさらさらと書ける手。“就職内定の電話”Please!!“ステキな恋”ウソ、就職の方。みよさんとBCMPに行けますように。イタリア語ペラペラになりたい☆良縁。いつかかわいい小犬♡X'mas家族で楽しい時間がすごせますように!!皆がしあわせでありますように・・・。あかつき君と共に金星を巡ってみたい!世界一周りょこうー!愛。息子の勉強意欲。夢。おいしいものいっぱい食べたいな〜♡笑顔な毎日!!りんちゃんと楽しくトレーニングできるようにして下さいネ♡お姉さんの小腸の手術が無事おわりますよ〜に♡ゆうちゃんと仲良しでいられますように。胸キュン。オリンパスのカメラ。友達に『修飾内定の電話』Please call。私がかかわった人たちみんなが“幸せ”でいられますよ〜〜に!!ピチピチの肌!!もっと寝返りできるスペースがほしい。髪のツヤ。Fさんに良縁があります様に!!皆が幸せに♡勉強できる頭。サイフがもらえますように。Merry X'mas。すてきなコートがほしいです、メリークリスマス!!おだやかでしなやかな♡こころ♡がほしいです♡♡Merry X'mas。たしかなウデマエをください。素敵な恋。へんか。早くお母さんになれますように。赤ちゃん下さい♡ずっとずっと可愛いカエラちゃんみたいなお母さんでいてくれますように♡商売がうまくいきますように。お金!!!欲しいです、将来不安・・・。世界平和LOVE&PEACE。2011年が笑って楽しくすごせる年になりますように。毎日しあわせに過ごせる心のゆとり。楽しい楽しい30代になりますように。家が無事建って、ゆっくり暮らせますように。今度のたこ焼きパーティみんなで楽しめますように☆幸せな気持ち。家族が皆幸せでありますように。一緒に温泉に行きたい。家族みんなの笑顔がいっぱいの1年になりますように☆運。婚約指輪。健康な体。いつかフットボール旅行に行けますように(ヨーロッパに)。すてきな仲間に出会いたい。Merry Christmas。背の高いサンタさんにX'mas会えるといいなぁ・・・。体力&健康な体になりたい!観葉植物。くわず芋とか。ラクロスの新しいジャージとラクロスを一緒にできる新しいチームとの出会いがほしいです。まずはもう一度体をつくるところから・・・。HAPPYに過ごせますように。北原氏と仲良くいられますように。ステキな人に出会えますよーに♡良縁に恵まれますように!結婚に繋がる男が欲しい!!

ふぅ。今年は以上です。ありがとうございましたっ。

みなさんのお願いごとががっちり叶ってますように☆☆☆サンタさんもおつかれさまでしたー^^。

果たして笑い飯、どうなってる〜???
by yotsuba_cafe | 2010-12-26 18:26 | お知らせ | Comments(0)

クリスマス☆プレゼント、ありがとう!

すごーい豪華☆なクリスマスカードをいただきました^^。
a0116538_183552.jpg


コレ!
by yotsuba_cafe | 2010-12-26 18:15 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017