<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月のお知らせです。

(日々のお知らせは、この記事の下をご覧ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0116538_13494191.jpg

10月の営業時間の変更、作品展の予定など、お知らせします。

●誠に勝手ながら10月1日(土)、2日(日)お休みをいただきます。
 ご迷惑おかけして申し訳ございません;;
●6日(木)〜10日(月)奈良県本気写真部 写真展「NARA LIFE」2階にて。
●27日(木)〜31日(月)「やね と ゆげ ー tanami作品展 ー 」2階にて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月は頭からお休みを頂いてしまい、申し訳ありません;;
やっと秋の空気になってきました。
奈良町さんぽもしやすくなりましたねー^^。
この時期、エアコンなしの縁側解放できるので、気持ちいいです。
2階では前半、後半、ひとつづつ展示がありますので、ぜひお越し下さいませ。
お待ちしております♪
by yotsuba_cafe | 2011-10-31 00:00 | お知らせ | Comments(0)

「やね と ゆげ-tanami作品展-」月曜日までです。

a0116538_12135053.jpg

tanamiさんの「やねとゆげ」2階で始まっています。
a0116538_12135324.jpg

前回の「しろねこ手芸店」に続き、今回も、とてもかわいらしい作品がたくさん。
a0116538_12135644.jpg

うさぎさんのしっぽに秘密があるスグレモノや・・・
a0116538_12135998.jpg

オーブン陶土で作られた、小さなアクセサリー。
a0116538_1214233.jpg

窓辺も楽しいいことになっていますよ♪
(わたしはニットドールさんが好きです^^)
a0116538_1214569.jpg

大切なものをしまっておきたくなる、布箱。このアップリケ、なんとしりとりになってます!!
a0116538_12141492.jpg

こちらは糸電話!!森の住人たちと、つながってるー(笑)。
a0116538_12141744.jpg

そして・・・見上げれば、満点の星空が。

展示は月曜日までです。tanamiさんの作るものはどれもとても丁寧に、コツコツ作られた、とゆう感じが伝わってきます。ひとつひとつ、ゆっくりご覧頂きたい空間です。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい^^。
by yotsuba_cafe | 2011-10-29 12:27 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

秋の恒例行事?

a0116538_1445125.jpg

ただ今、一階前側の屋根を修繕中。

確か去年の今頃もやってましたね(^_^;)

瓦が、ガンガンめくられて、中から見てると、土煙がもうもうと。
by yotsuba_cafe | 2011-10-11 14:04 | お知らせ | Comments(0)

「NARA LIFE」始まりました。

a0116538_21175794.jpg

今日から写真展「NARA LIFE」始まりました。
a0116538_2118027.jpg

階段を上がると、奈良の風景がお出迎え。
a0116538_2118473.jpg

a0116538_2118219.jpg

a0116538_2118794.jpg

写真展を写真に撮る・・・とゆうのは、本当に難しく^^;;、すみません、こちらでは雰囲気だけでもお伝えできれば、と。

奈良ライフ、と口に出してみると、ここに暮らすものとしては、それは日常です。見慣れた景色、知ってる場所。でも、今回のように写真で見せられるとまるで新鮮で、自分が知ってるのよりステキに見えるから不思議です。記録でもあり、一枚の絵のようにも見える。自分で撮るのは、たいがいピースしてたり(いまどきねぇ^^;)なんか食べてるところばかり(笑)の私も、風景を撮りに出かけたくなりました^^。写真を通じて新しい発見があるかも♪
by yotsuba_cafe | 2011-10-06 21:30 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

遅ればせながら…

a0116538_16554686.jpg

本日2日、日曜日。16時から営業しております。

いきなりですみません(^_^;)

昨日は秋祭りの宵宮で、一日動けなかったのですが、今日は本宮が終わって、なんやかんやで夕方には奈良に戻ってこれまして。

なんか曇ってますね(^_^;) 曇っておりますが、遅刻営業しておりますので、暗くなるまであといっこ…とゆうお客さま。ぜひぜひお越しくださいませ_(._.)_。

今日のふくちゃんのケーキは「パンプキンチーズケーキ、キャラメルソース添え」ですよぉ♪香ばしキャラメルソースが、ほっくりかぼちゃにぴったり☆

追記。ところで1日、2日、何をしていたかといいいますと・・・。
by yotsuba_cafe | 2011-10-02 16:55 | お知らせ | Comments(0)

ふじたひろしさんの「誰によどけようかな良いご縁」。

ふじたひろしさんのイラストカードのセットが届きました。
a0116538_2003895.jpg

ふじたさんには、よつばができてまだすぐの頃、2階で個展をしていただいたことがあるんですよ。
そのころとかわらぬタッチの、ちょっとくすっと笑えるキャラクターさんたちに、大切な言葉が添えられています。
a0116538_2004172.jpg

店内のサンプルは、中もご覧頂けます。
by yotsuba_cafe | 2011-10-01 20:04 | お知らせ | Comments(0)

レジンのうさぎさんペンダント。

a0116538_19593679.jpg

a0116538_19593974.jpg

by yotsuba_cafe | 2011-10-01 19:59 | お知らせ | Comments(0)

Holly Hobbyシリーズの女の子ペンダント。

a0116538_19575114.jpg

a0116538_19575592.jpg

by yotsuba_cafe | 2011-10-01 19:57 | お知らせ | Comments(0)

アイアンバッグ×お花のネックレス。

a0116538_19564315.jpg

a0116538_19564679.jpg

a0116538_19564884.jpg

by yotsuba_cafe | 2011-10-01 19:56 | お知らせ | Comments(0)

バンビフェイクファーのロングネックレス。

a0116538_1955234.jpg

a0116538_19552561.jpg

by yotsuba_cafe | 2011-10-01 19:55 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017