<   2012年 06月 ( 85 )   > この月の画像一覧

カルピスほっこりちゃん。

a0116538_10504617.jpg

カルピスほっこりちゃん、届きました。

ひとりで読書、1200Yen。
ふたりでカルピス、1500Yen。

29日にお問い合わせのメール下さったお客様。お待たせいたしました。こちらになります。
またよろしければお返事くださいませ(^-^)/
by yotsuba_cafe | 2012-06-30 10:49 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)

カルピストマトソーダ。

a0116538_738649.jpg

週替わりカルピスメニュー、今週は「カルピストマトソーダ」です。
ご紹介遅れてしまってごめんなさい;;

トマトとりんごで作ったトマトジャムにソーダを注いだグラスと、プレーンのカルピスを添えてお保ちします。トマトとカルピス。どうなの???という組み合わせですか(笑)?
ご心配なく^^。トマト好きさんには気に入っていただいてるメニューでございます^^。
トマトの酸味がカルピスでまろやか〜になって、トマトの風味も、カルピスも両方感じられます、相性いいんですよ。
太いストローをお持ちしますので、トマトジャムも一緒にお召し上がりいただけます。

子供の頃、トマトにお砂糖をかけてたべていた私。お気に入りの夏のおやつでした。
当時どうして思いつかなかったのかな、それにカルピスをかけること(笑)。
by yotsuba_cafe | 2012-06-30 07:37 | 第9回カルピスまつり | Comments(0)

tanamiネコ作品展「さかなのカーテン」今日から。

a0116538_14414962.jpg

今日から二階ではtanamiさんのネコ作品展「さかなのカーテン」やってます。
a0116538_22562893.jpg

ねこ、と聞いて、ねこだけじゃないところが、さずがtanamiさん!
a0116538_22564833.jpg

ねこといえば、さかな。のイメージを膨らませて、作品を作って下さいました^^。
これ、わかりましたか!?わたしは、鱗に見えたのですが、ひとつひとつは・・・おぉ!!ねこちゃんです!
a0116538_22571249.jpg

毛糸玉にいたずらするにゃんこ。おさかながいっぱい(笑)。
a0116538_22573382.jpg

ちいさなアクセサリーもいろいろ。
a0116538_22574958.jpg

この子、しっぽがびゅーんとのびて、実はメジャーなのです。
a0116538_2258660.jpg

tanamiさんといえば、なかわいい布箱も^^。大切なものをいれて飾って。
a0116538_22582089.jpg

お魚をねらうにゃんこ。これ、すごいアイデアでびっくりしました!!(どうなってるかは実物をご覧下さい)

展示は月曜日(この日だけ18:00まで)までです。tanamiさんの作品展が、にゃらまちねこまつり週替わり企画のアンカー。まだねこまつりに来れていない方も、毎週見に来て下さっている方も、最後までおつきあい下さいませ^^。お待ちしております♡
by yotsuba_cafe | 2012-06-28 14:41 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

「ちっちゃなチッチャ」本日15時までです。

a0116538_12523855.jpg

「ちっちゃなチッチャ」今日までです。
少し短いですが15時までなので、お早めにお越しくださいね♪
a0116538_12525956.jpg

昨日から作品がまた増えました。
気になってたチッチャのお話も、4つ読むことができますよ(^-^)/
a0116538_12531528.jpg

みつばちこちゃん。彼女はどんなお話に登場するのかな…お楽しみは犬屋王々堂さんのブログでどうぞ♪
by yotsuba_cafe | 2012-06-25 12:50 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

6月のお知らせです。

(日々のお知らせは、この記事の下、の下をご覧ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0116538_17531084.gif

6月の予定など、お知らせします。

●今年も6月は「にゃらまちねこ祭り2012」
 昨年に引き続いて、ねこまつりがどーんと拡大!さらにさらに参加店舗さんも増えまくりの、ねこだらけの1ヶ月です♪
 ☆「にゃらまちねこ祭り」サイトはこちらです→http://nyan.rk01.com/
 よつばカフェでも週替わりイベントを5つ予定しています。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
●5月31日(木)〜6月4日(月)雑貨マルシェ「ねこの足あとPart2〜おひるねこ〜」
●7日(木)〜11日(月)山村彩世里「Nekocolevol.2」
●14日(木)〜17日(日)ネコのイラスト展「魅せられて、にゃん!」
●21日(木)〜25日(月)犬屋王々堂「ちっちゃなチッチャ」
●28日(木)〜7月2日(月)tanami ネコ作品展「さかなのカーテン」
●21日(木)からスタート!第9回カルピスまつり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月は、めずらしく(!?)もりだくさんなお知らせです(笑)。
こんなにいろいろあると、雨の多い月ですが、ココロはわくわく過ごせる気がしてきます〜♪
by yotsuba_cafe | 2012-06-25 00:00 | お知らせ | Comments(0)

梅雨入り、そして、カルピスまつり!

a0116538_1272757.jpg

9回目のカルピスまつり、ただいま準備中開催中で~す。

遅れ気味の告知ですみません;;今年もしっかりおまつりしております、よつばカフェです。
カルピス、いろいろご用意してお待ちしております!
昨年に引き続き、週替わりスペシャルカルピスメニューも、1年ぶりにカムバックです。
この時期だけなので、冷たいお飲物ならぜひカルピスを^^。
どうぞよろしくお願いいたします066.gif

そしてそして、1階ステレオの上(には乗り切らずに、いろいろ拡大中です^^;)が、すんごい楽しいことになってます♪
今回も、カルピス、水玉、夏!をテーマに、いつもお世話になっている作家さんにお願い聞いていただきました。みなさんの力作が、ぎゅうぎゅうに(笑)並んでます。
ひとつずつ、ご紹介はコチラをどうぞ。

◆◆◆参加していただいた作家さん◆◆◆
あぐまろんさん
kanaさん
gattoさん
kichiさん
こいさん
syusyuさん
TAMAさん
tenugui chacoさん
天の石さん
hono-aさん
honohonoさん
Lamp Foxさん
Les bonbonsさん

みなさま、どうもありがとうございました^^。
おかげさまで、楽しいコーナーになっております☆

なお、ご紹介いたしました商品は、発送も承ります。
お問い合わせなどはメール(hiyo@r6.dion.ne.jp)にてお待ちしております☆
by yotsuba_cafe | 2012-06-24 01:28 | 第9回カルピスまつり | Comments(2)

犬屋王々堂「ちっちゃなチッチャ」始まりました!

a0116538_173357100.jpg

ねこまつり参加企画、早いもので3弾目が始まりました!
a0116538_17341869.jpg

いぬやわんわんどう(と読みます)さんのかわいい手作りぬいぐるみ、たくさん並んで2階がにぎやか♪
a0116538_17343122.jpg

どの子も目がうるうるしてそう(笑)でじっと見つめたくなるかわいさです♡
a0116538_173444100.jpg

「ちっちゃなチッチャ」というオリジナル絵本があるそうです。ぜひ読んでみたいなぁ〜〜。
a0116538_17345443.jpg

猫ちゃん以外にも長ーい犬とか、バンビもいますよ。

そしてそして。
1階にも実は、犬屋王々堂さんの作品が居るのです!
カウンターの上の赤いくまさんが、そうです。
わたしがお店を始めて間もない頃、たくさんのかわいいぬいぐるみさんたちとお店に来て下さったお客様。おもわず「かわいいですね」と言ってしまったわたしに、赤いクマさんをプレゼントしてくださって、びっくり&とってもうれしかった気持ちが、今もすぐに思い出せます^^。
あれから10年近くになると思うのですが、こうして今、作品の展示の場所に選んでいただけたことがとてもうれしいです。赤いクマさんも久々にお父さん(!?)がやって来て、喜んでると思います^^。

22日(土)より、作品の予約販売スタートいたします。
作品は展示終了後、発送となります。(6月中のお届け予定)
お支払いは、お品代+着払い送料を代金引き換えのみとさせていただきます。
●22日(日)15:00〜17:00在廊
●23日(月)13:00〜15:00在廊

なお、最終日23日は15:00展示終了です。ご注意下さい。

犬屋王々堂さんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/charactico/
by yotsuba_cafe | 2012-06-21 17:31 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

今年も週がわりカルピス!

a0116538_12191285.jpg

今年も週がわりのカルピスメニューをご用意しています。
第一弾は「カルピスミントゼリーソーダ」です。

ラムネのゼリーにミントリキュール、シュワシュワソーダを注いだグラスに、カルピスプレーンを添えてお持ちします。浮かべたキウイフルーツの緑と、繰らすの底のペパーミントグリーンがキレイ!ほんのりミントのスゥースゥーかげんもイィ感じです049.gif

カルピスまつり初日は、しっかり雨です(笑)梅雨のイベントにふさわしいスタートですねーははは(^-^;
by yotsuba_cafe | 2012-06-21 12:18 | 第9回カルピスまつり | Comments(2)

猫まんじゅう。

a0116538_11313100.jpg

とらやさんの猫まんじゅう。
いただきます♪
by yotsuba_cafe | 2012-06-21 01:12 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)

ぶらり猫まつり。

a0116538_11344586.jpg

お昼前に、ぶらりねこまつり、ふたたび。
お米屋さんの前にネコ写真展やってますー!
a0116538_11351566.jpg

a0116538_1137478.jpg

わがねこ、ごまめも参加しております^^。
他の猫ちゃんたちはまるでカレンダーになりそうな美ネコ揃い!!
なので、せめて飼い主ぐらいはほめとこ、かわいいなぁ〜♡

それから影絵展をみにいって、とらやさんでねこのおまんじゅうを買って、お店に戻り、仕込みをし、ブログをあわてて(!)更新して(だいぶばたばたで、まだ写真だけでごめんなさい。なぞの数字はみなかったことに^^;)、今からうちに帰りますーー。帰ってまた続きをしますー。
明日からカルピスまつり!毎年前日はけっこう緊張していて、落ち着かないのです^^;
ちゃんと始められるように、準備をしっかりします☆

今夜はなすカレー。お腹空いたぁ・・・。
by yotsuba_cafe | 2012-06-20 20:13 | にゃらまちねこ祭り2012 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017