<   2012年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

クリームシチュー。

a0116538_1247624.jpg

山村さんの絵を見ていると、食べたくなるもの。
今年もこの季節です。
クリームシチュー♪

ごろっと入ったじゃがいもやチキン、ブロッコリーの緑と星形にんじんの赤で、クリスマス気分ムクムク♪

ちなみに、よつばのクリームシチューは、ごはんです。
普段シチューにはパン派なお客様も、今日はごはんでどうぞ(^-^)/
by yotsuba_cafe | 2012-11-30 12:45 | お知らせ | Comments(0)

山村彩世里 個展「冬のあしおと」始まりました。

a0116538_1610772.jpg

今年も最後の作品展は,山村さんです。
a0116538_1611033.jpg

寒くなる季節に、山村さんの色えんぴつは、ほんわか、ほんやりした気分にさせてくれます。
a0116538_1611565.jpg

a0116538_1611345.jpg

クリスマスに贈りたくなるような作品も。
a0116538_1612484.jpg

粘土や陶器の作品も、以前にも増して点数が増えました^^。
少し前のハロウィンのもの。かぼちゃをかぶった子、かわいい(笑)。
a0116538_16122579.jpg

よつばにコーヒーを持った子も。うれしいです^^。
個人的には、右のテキーラをなめてるガンマンが気になります(笑)。
a0116538_1613218.jpg

目指せ!100体!!応援してます☆
a0116538_1613138.jpg

期間中、すみっこの机では、実際に描いていらっしゃるところがみれます。
こんなふうにして描いてるの?!と離れられません^^。
a0116538_161332100.jpg

カレンダーや、ポストカード、シールなど。
クリスマスに贈りたくなるものがいっぱい^^。
a0116538_1614673.jpg

お子さんから、大人の方まで、やさしい気持ちになれる作品展です。
ぜひごゆっくりお楽しみ下さいね♪
by yotsuba_cafe | 2012-11-29 16:08 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

11月のお知らせです。

(日々のお知らせは、この記事の下、の下をご覧ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0116538_17583399.gif

11月の予定など、お知らせします。

●9日(金)〜18日(日)うと。うと展「居場所」2階にて。
●15日(木)〜「よつばのコーヒー展パート10」スタートします。
●29日(木)〜12月3日(月)山村彩世里 個展「冬のあしおと」2階にて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月は恒例のうとうと展。今回でめでたく10回目を迎えます!
記念すべき今回のテーマは、居場所。
わたしにとって居場所とは、居るべき場所。居ていい場所。
・・・となりますと、あぁ。やっぱりココかなぁ・・・。

もちろん!コーヒー展もやりますよぉ〜〜!
コーヒーを飲みながら、ぬくぬく、あったかいキモチになるような
すてきな手仕事が、よつばの1階に集まってきます。お楽しみに〜〜♪

そして、今年締めくくりの2階の展示は、昨年に続き、山村さんの作品展です。
クリスマス気分をあったかーーく盛り上げてくれる、山村さんの作品、楽しみです^^。
by yotsuba_cafe | 2012-11-25 00:00 | お知らせ | Comments(0)

うとうと展、10周年!

a0116538_12232584.jpg

a0116538_12234746.jpg

a0116538_122412.jpg

a0116538_122443.jpg

a0116538_12242393.jpg

a0116538_12245599.jpg

a0116538_1225880.jpg

a0116538_12252755.jpg

a0116538_12253973.jpg

修司さん、由利子さん。10回、10年、ありがとうございました!
by yotsuba_cafe | 2012-11-17 12:22 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

コーヒーをどうぞ♪

a0116538_14305111.gif

コーヒー展期間中、ケーキセット・パフェセットのドリンクに、ホットコーヒーをお選びいただきますと、通常ホットコーヒー400yenのところや→300yenで、お付けいたします。

例えば・・・
キャラメルみかんパフェ+ホットコーヒーのセットだと、
いつもは800yenですが、期間中は700yenになります。

また、今回から、ホットコーヒーおかわりサービスを始めます。
(いままでやったことがなかったのですが^^;やってみまーす)
2杯目からは、1杯ごとに200yenでお持ちいたします。
ゆっくり過ごしたいときのおともに、2杯目のコーヒーをぜひどうぞ^^。
by yotsuba_cafe | 2012-11-14 14:37 | よつばのコーヒー展10 | Comments(0)

しかちゃんあめちゃん巾着。

a0116538_166253.jpg

a0116538_1663471.jpg

おひとつ、500yen。
by yotsuba_cafe | 2012-11-14 14:30 | よつばのコーヒー展10 | Comments(0)

しかちゃんブックカバー。

a0116538_1675414.jpg

a0116538_168136.jpg

おひとつ、2000yen。
by yotsuba_cafe | 2012-11-14 14:29 | よつばのコーヒー展10 | Comments(0)

秋の夜長に、ぬりえ。

a0116538_1695763.jpg

おひとつ、1500yen。
by yotsuba_cafe | 2012-11-14 14:28 | よつばのコーヒー展10 | Comments(0)

鹿のペーパーナフキン。

a0116538_3524274.jpg

イイ表情でたたずむ、シック(笑)な鹿さんのペーパーです。
クリスマスのお菓子や、テーブルにぴったり。

今までのピンク色に加えて、コーヒーカラーが登場です!

2枚入り、230yen。
by yotsuba_cafe | 2012-11-11 03:52 | よつばのコーヒー展10 | Comments(0)

いちごのペーパーナフキン。

a0116538_3513872.jpg

赤×緑のどんぴしゃクリスマス〜♪なペーパー。
テーブルではもちろん、プレゼントを包んだりしてもかわいいですね〜。

2枚入り、120yen。
by yotsuba_cafe | 2012-11-11 03:51 | よつばのコーヒー展10 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017