<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月のお知らせです。

a0116538_17451744.gif

5月の営業日、イベントなどのお知らせです。

●誠に勝手ながら3日(金)は15:00〜OPENいたします。
●23日(木)〜26日(日)犬屋王々堂 作品展「ツカノマ、シカノマ」2階にて。
●30日(木)〜6月3日(月)雑貨マルシェ「おひるねこ」2階にて。
「春のおさんぽ+おみやげ」1階ステレオの上にて開催中です。
●6月開催の「にゃらまちねこまつり」作家さん募集中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴールデンウィーク!待ってました♪
今年はおやすみの日はだいたいお天気もいいみたいですね^^。
天気と温度に恵まれれば、それだけで、まずワクワクしてきます♪♪
毎年3日は、早朝よりひげマスターの実家の田植え(の準備?苗代〈なわしろ〉と言って、種をまいた苗箱を田んぼに並べていくんですね)があります。
この日はいつもより遅い開店とさせていただきますが、どうかお許しくださいませ040.gif040.gif
田植えが終わり次第、天理から飛んでかえって来ると思いますので、戻り次第スタートいたしますね!
出来るだけ早く始められるようがんばりますっ066.gif
by yotsuba_cafe | 2013-05-30 00:00 | お知らせ | Comments(2)

今夜は落語!

a0116538_1152898.jpg

今日は奈良町寄席です。
18じ30′から、法徳寺さんで。
おにぎりとお茶つきは、600円で、
入場だけなら、なんてお得な300円。
途中からでも入れますよ♪
面白いよ~003.gif003.gif
by yotsuba_cafe | 2013-05-25 11:50 | お知らせ | Comments(0)

ほっこりちゃんのバッグ!

a0116538_9242687.jpg

こいさん作、ほっこりちゃんバッグ。
いつもお店に来てくださるときに持ってらっしゃるのが、すごーくかわいくて、「欲しい!欲しい!」とねだっていたら、なんと。作ってくださいました!わぁーい\(^o^)/
a0116538_9243811.jpg

アップリケ…とゆうのかなぁ。ちがうなぁ、なんとゆうか、もっと自由な感じ。こいさんの手にかかると、布は色紙や画用紙みたいで、ステッチはクレヨン。のびのび塗られた絵の具やペンキ。わぁ、楽しいっ!

宝物です。こいさん、ありがとうございます!
by yotsuba_cafe | 2013-05-25 09:23 | 今日のできごと | Comments(0)

「ツカノマ、シカノマ」始まっています。

a0116538_22273425.jpg

犬屋王々堂さんの「ツカノマ、シカノマ」始まっています。
a0116538_2227151.jpg

真ん中の机に、うじゃうじゃ(笑)と鹿の群れ。
水玉模様がかわいい!!
a0116538_22271480.jpg

こちらは何やらスペイシ〜な、ゴリラっぽい、強そうな、優しそうな・・・乗組員?
a0116538_22271188.jpg

昆虫も、ブルドックも、みんな実物はそれなりに苦手な感じもあるのですが、
ぬいぐるみになると、別物ですね、みんなカワイコちゃんぞろい!
a0116538_22272563.jpg

どーーん。強そう〜。これ、フェルトですよねえ!?粘土でつくるみたいに、布で作ってある!!
この重厚感、すごいです。
a0116538_22281539.jpg

今回は、うれしいおみやげも、作って下さいました。
こちら、コピーして、封筒と、便せんがつくれるらしいですよ♪
早いもの勝ちです^^。
a0116538_22285369.jpg

今は子鹿がかわいい季節ですが、こちらの子鹿ちゃんたちにもどうぞ会いに来て下さいね♡
待ってま〜〜す^^。
by yotsuba_cafe | 2013-05-24 22:25 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

犬屋王々堂「ツカノマ、シカノマ」。

a0116538_2240337.jpg

5月23日(木)〜5月26日(日)
犬屋王々堂「ツカノマ、シカノマ」


フエルトで作られた、かわいらしいぬいぐるみが集まります♪
by yotsuba_cafe | 2013-05-23 22:40 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

雑貨マルシェ「ねこの足あとPart3〜おひるねこ〜」

a0116538_1133383.jpg

5月30日(木)〜6月3日(月)
雑貨マルシェ「ねこの足あとPart3〜おひるねこ〜」

※30日(木)〜2日(日)は11:00〜18:00。
 3日(月)は17:00までです。ご注意下さい。

手作りの小さなフェルトの猫、後ろ姿がかわいい粘土で作った猫、
猫のパッケージの外国のチョコレート
・・・などなど、いろんな猫グッズを販売いたします。
猫の出てくる絵本なども持っていきますので、
お茶の席でゆっくり見ていただくことも出来ます。
すべてが猫づくし・・・ではありませんので、猫の好きな方はもちろん、
そうでない方も楽しんでもらえると思います。
___________________________________
Les BonbonsさんのHPはコチラです。→http://les-bonbons.pupu.jp/
___________________________________
こちらのイベントは「にゃらまちねこ祭り2013」に参加しています。
「にゃらまちねこ祭り」サイトはこちらです→http://nyan.rk01.com/
by yotsuba_cafe | 2013-05-15 14:00 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

山村彩世理 個展「Nekocole vol.3」

a0116538_13504361.jpg

山村彩世理 個展「Nekocole vol.3」
6月6日(木)〜6月10日(月)
___________________________________
山村 彩世理 HP「SAYOKAN」http://sayokan.sakura.ne.jp/
___________________________________

こちらのイベントは「にゃらまちねこ祭り2013」に参加しています。
「にゃらまちねこ祭り」サイトはこちらです→http://nyan.rk01.com/
by yotsuba_cafe | 2013-05-15 13:49 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

ありがとうございました!

連休がバタバタと過ぎ去り、ちょっとぼんやりしておりましたら・・・
今年も、おかげさまでこの日を迎えることができました^^。
9日で、よつばカフェ、11歳になりました。
a0116538_20424730.jpg

a0116538_20423988.jpg

かわいいお花をいただきました!
いつもありがとう!!ありがとうございます!!
覚えていてもらえることが、とてもうれしいです。

応援してもらえるって、すごく力がわいてきます。
私たちが変わらず大切にしたいと思っていることは、こつこつ、まじめに頑張るということ。
今日からまた、力を合わせて頑張っていきます!
これからも、どうぞよろしくお願いします040.gif040.gif
by yotsuba_cafe | 2013-05-10 20:41 | 今日のできごと | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017