<   2013年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

6月のお知らせです。

a0116538_1143281.gif

6月の営業日、イベントなどのお知らせです。

●《にゃらまちねこまつり参加企画》
 5月30日(木)〜3日(月)雑貨マルシェ「おひるねこ」2階にて。
●《にゃらまちねこまつり参加企画》
 6日(木)〜10日(月) 山村彩世理 個展「Nekocole vol.3」2階にて。
●20日(木)〜「第10回カルピスまつり」
 カフェメニューに、カルピスをアレンジしたお飲物をご用意いたします。
 1階ステレオの上では、水玉模様などなど。夏小物が並びます♪
 水玉のお洋服でご来店のお客様には、ちょこっと(ほんとにちょこっと^^;)
 いいことあります。ぜひ、探し出して、着て来て下さいね〜♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年も6月は「にゃらまちねこまつり」&「カルピスまつり」でお楽しみ下さい♪
梅雨のじめじめを、ウキウキに変える、かわいい、おいしいイベントです!
カルピス飲みながら、猫小物や、水玉夏ものグッズ選びに来て下さいね。
詳しくはまた改めてご紹介いたします☆

ところで。
ねこまつりが始まる前にふと現れた子猫(きなこ)も、順調に子猫ではなくなって来ております(笑)。もう4倍くらいのサイズ?で、無意味に足下をピョンピョン飛び跳ねて、常に猫踏んじゃった状態^^;
ひげマスターが子育てならぬ、子猫育てに、日々奮闘中です〜。
(わたしは、そっと見守り隊。ごめんにゃ。)
by yotsuba_cafe | 2013-06-30 00:00 | お知らせ | Comments(0)

今週のカルピス。

a0116538_16443510.jpg

今週は「カルピスミントキウイソーダ」をご用意しています。

ミントリキュールとキウイゼリーを入れたグラスに、ソーダを注いだものに、カルピスを添えてお持ちします。
刻んだフレッシュキウイもトッピングして、酸味とまろやかな甘みと、プチプチキウイの食感が合います(^0_0^)。
そして、飲み込んだあとにスワッとくる、ミントの爽やかな風味。ムシムシした日には、ほんまにオススメです(*^^*)

先週は、カルピスまつりに合わせて来てくださったお客様。すごく嬉しかったです(*^^*)水玉のミニスカートをかわいく着て来てくださったお客様も♪いつもありがとうございます!

奈良公園ではビールまつり?開催中で、すんごく楽しそう♪な音楽が聴こえてまいりますが、カルピスだって夏の看板ですよ~。楽団のみなさんは居ませんが(笑)、キウイ山盛り準備して、今週もお待ちしております!

ちなみにビールまつりは正しくは「オクトーバーフェスト」とゆう、有名なイベントらしいですよ。各地で開催されてるようで、すごく楽しいよ!とお友達に教えてもらいました。夕方前を通りますと、奈良公園がキラキラしてて、生演奏に歌い声が聞こえて、奈良じゃないみたい(笑)でした。グラスやジョッキを高く持ち上げてる人たち。えぇなぁ~ビール…おいしそうやったやぁ~。
by yotsuba_cafe | 2013-06-26 16:44 | 第10回カルピスまつり | Comments(2)

おっきな看板娘!

a0116538_20543354.jpg

こいさんから、見てください!こんなジャンボちゃんなほっこりちゃんが届きました!

ころんころんに包まれた塊を広げたら、ほっこりちゃんが現れましたよ、びっくり&爆笑(笑)。

さっそく入り口のオルガンのおとなりに座ってもらって、お客様のお出迎えとお見送り、よろしくです、ほっこりちゃん。

10回目の記念に、って、こんなすてきなほっこりちゃんを届けて下さったこいさん。どうもありがとうございました003.gif003.gif
by yotsuba_cafe | 2013-06-20 20:53 | 第10回カルピスまつり | Comments(2)

しずくが揺れるピアス。

a0116538_21323624.jpg

a0116538_1156199.jpg

おひとつ、600Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 21:32 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

タディングレースのお花ピアス。

a0116538_1157076.jpg

おひとつ、600Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 11:56 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

スマホポーチ。

a0116538_11522262.jpg

ふかふかのポーチです。
アップリケがかわいい♪
a0116538_11523982.jpg

紐をくるくる巻き付けて留めます。
ふかふかだから、モバイルケースにぴったり!

おひとつ、2000Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 00:00 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

飴ちゃん巾着。

a0116538_11542027.jpg

鹿のイラストがチャームポイントのちいさな巾着、「飴ちゃん巾着」です。

飴ちゃん以外にも、使い道はさまざま。
水玉もようの生地にウキウキします♪

おひとつ、500Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 00:00 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

みずたまグラス。

a0116538_11553175.jpg

kichiさんの手吹きガラスの、グラスです。
キレイな水玉もよう。
このもようを付ける作業が、すごーく大変なんだそうですよ。
a0116538_11554614.jpg

ガラスの色もいろいろあるんですね!
a0116538_1156447.jpg

何を飲もうかな♪

おひとつ、1500Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 00:00 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

大仏さま&鹿さんペーパーウエイト。

a0116538_1261550.jpg

kichiさんの手吹きガラスのペーパーウエイト。
水玉鹿さんに…
a0116538_1262711.jpg

カルピスグラス持った大仏さま。
a0116538_1265823.jpg

こっそり、ジョッキバージョンもいらっしゃいます(笑)。

おひとつ、500Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 00:00 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

お花のヘアゴム。

a0116538_1281921.jpg

夏糸で編まれた、お花のヘアゴムです。
ひまわりみたいな色、元気になれそう!

おひとつ、900Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-06-18 00:00 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017