<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月のお知らせです。

a0116538_2272414.gif

7月の営業日、イベントなどのお知らせです。

12日(金)は電気工事による停電のため、12:00開店といたします。
●〜15日(月)「第10回カルピスまつり」
 カフェメニューに、カルピスをアレンジしたお飲物をご用意いたします。
 1階ステレオの上では、水玉模様などなど。夏小物が並びます♪
 水玉のお洋服でご来店のお客様には、ちょこっと(ほんとにちょこっと^^;)
 いいことあります。ぜひ、探し出して、着て来て下さいね〜♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年も引き続き「カルピスまつり」でお楽しみ下さい♪
梅雨のじめじめを、ウキウキに変える、かわいい、おいしいイベントです!
週替わりのメニューもあと2つ。
海の日までやっています!
by yotsuba_cafe | 2013-07-31 00:00 | お知らせ | Comments(0)

うれしいお便り。

a0116538_15503521.jpg

by yotsuba_cafe | 2013-07-19 15:51 | 今日のできごと | Comments(0)

営業時間変更のお知らせです。

12日(金)は、近くで電気工事がありまして、停電する時間があるらしいので
12時よりオープンさせていただきます。

停電時間によって、もしかするとまた変更があるかも分からず、
ご迷惑おかけしてしまい、申し訳ございません;;
その際は、またこちらでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
by yotsuba_cafe | 2013-07-12 12:00 | お知らせ | Comments(0)

今週のカルピス。

a0116538_167062.jpg

いよいよ週がわりカルピスメニューも、最後のひとつになりました。
今週は「カルピスパインジンジャーエール」です。

ジンジャーシロップとソーダを注いだグラスに、カルピスパイン(パイン味のカルピスです)を添えてお持ちします。
ピリッとドライなジンジャーエール×カルピスパインのフルーティな味わい。これは暑い日に、ほんまぴったりです(*^^*)。喉ごしを楽しんでください(笑)。

自家製ジンジャーシロップには、シナモンや唐辛子を加えて、かなりピリリと大人なお味にしてます。また、今年は黒砂糖使って、さらにこっくりした甘味を感じます。

さっき写真撮るのに、蒸し風呂みたい(;´д`)な二階に上がってきたからか、撮り終わるやいなや、イッキ飲み(笑)しちゃいました。「暑い日にぴったり」は、そこで思わず出た言葉であります(笑)。

もう蝉が鳴いてますね~。カルピスが似合う夏、いよいよ本番に突入です。
by yotsuba_cafe | 2013-07-10 16:23 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

機物神社。

a0116538_2143050.jpg

七夕祭りは終わってますが、まだ神社の中は、笹がいっぱい!

みなさんに書いていただいた短冊も、仲間入りさせてもらいました(^0_0^)。

きっと願いが叶います!
by yotsuba_cafe | 2013-07-09 12:09 | 今日のできごと | Comments(0)

革のブレスレット。

a0116538_1451567.jpg

山本理宴子さんの革のブレスレット、夏らしいお色で届きました。
a0116538_1454533.jpg

水色に、赤。カルピスのイメージにぴったり001.gif

おひとつ、2300Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-07-08 14:06 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

ネコちゃんの文字盤。

a0116538_1463097.jpg

山本理宴子さんの作る、セミオーダーの腕時計に、新しい文字盤が届きました。

にゃあ~(笑)。
かわいいニャンコ文字盤ですよ!

小さなマルの中に、ニャンコとよつばが仲良く並んでます。
a0116538_1465841.jpg

こちらは、ご注文いただいてから、約二週間でのお渡しとなります。
ベルトや針/りゅうずをお選びいただいて、お好みの組み合わせで出来上がる、世界でたったひとつの腕時計です。
また、店頭には他にもいろいろな文字盤がございます。ぜひ合わせてご覧ください(^0_0^)。

レディスサイズ、完成品14000Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-07-08 13:55 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

今日は七夕。

a0116538_1148531.jpg

今日は七夕。そして、カルピスのお誕生日であります。
ハッピーバースデー!
いつもかわらない味をありがとう003.gif003.gif

去年は間に合わなかった七夕飾り、今回は調達できまして、お店の縁側にさらさらなびいております。
お客様のお願いごとも、増えてきましたよ。みなさんのお願いが、ばっちり叶います!(ように…)

と。この、思わず付け足したくなる「ように」ですが、叶うコツ?としましては、~~しますように、よりは、~~する。と言い切っちゃうのが良いらしいです。しかも、書いたお願いごとは、すぐに忘れてしまう。のが良いらしい。これはなかなか難しいですね(笑)

ちなみにこのお話し、昨年の8月後半にお友達からメールで教えてもらったものです。旧暦の七夕に合わせて、送ってもらった…ょぅな記憶が。だから今日の七夕には当てはまらないのかも?曖昧でスミマセン(^-^;

もし、今度の旧暦の七夕、に叶えたいことがあれば、ぜひお試しください(^_^)。
ちなみに8月13日です!
by yotsuba_cafe | 2013-07-07 11:48 | Comments(0)

ほっこりちゃんバッグ。

a0116538_14353539.jpg

ほっこりちゃんの新しいバッグです。
お顔がふかふか3D!なほっこりちゃんのアップリケ、かわいいでしょ^^。
a0116538_14351262.jpg

持ち手にも水玉だったり、ボーダーだったり。
a0116538_14361962.jpg

どれもちょっとずつ違いますよ。
お気に入りほっこりちゃんはどの子ですか〜?

おひとつ、2800Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-07-06 14:35 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)

ネオンカラーほっこりちゃん。

a0116538_14343453.jpg

「今年はネオンカラー流行ってるので・・」といいながら、こいさんが届けてくれたカルピスほっこりちゃんです。

毎年作っていただいているのですが、そうなんですねー。
流行に敏感なおしゃれさんだったのか、ほっこりちゃん^^。
勉強させてもらいました(笑)。

どの子も、1500Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-07-06 14:34 | 第10回カルピスまつり | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017