<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

11月のお知らせです。

a0116538_2205161.gif

11月の営業のお知らせです。

●10月31日(木)〜11月4日(月)横山久美子・山村彩世里 2人展「いろどり みのり」2階にて。
●7日(木)〜「よつばのコーヒー展 パート11」1階雑貨コーナー&カフェメニュー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレンダーもあと2枚。今年ももうこんな季節ですねえ。
2013年最後の作品展は、横山さんと山村さんの二人展でしめくくり。
秋のみのりいっぱいのイラストが、2階にずらり並んでます^^。
そして、1階では今年もコーヒー展ですよ。
コーヒーをテーマに、作家さんたちのかわいい秋冬小物が、ステレオの上に並びます。
ケーキセットやパフェセットのコーヒーも
いつもより少しお得なお値段でご用意いたします^^。
この機会にぜひ、よつばカフェのすっきり苦みコーヒーをご賞味下さいね☆
紅葉の奈良散歩、ひと休みしに来て下さい^^。お待ちしてます040.gif040.gif
by yotsuba_cafe | 2013-11-30 00:00 | お知らせ | Comments(0)

奈良町迷路画カレンダー。

a0116538_11402711.jpg

来年のカレンダー、お気に入りはもう見つかりましたか?
こちらは、いつも美味しいお弁当を届けてくださる、うと○うとさんと、こだわりの雑貨が並ぶ、ロビンさんの合作カレンダー。
一部、よつばにも分けていただきました001.gif
a0116538_11401325.jpg

奈良町の風景が複雑に描き込まれていて、これはどこかな…?どこにあるの?と毎月眺めるのが楽しくなる、まさに「迷路」みたいな絵が次々あらわれますよ♪
a0116538_11411662.jpg

ちなみに5月のページには、弊店のアレとアレが(笑)。

こちらはただいまロビンさんで購入できるそうですよ。一部800Yenです。
ロビンさんは、餅飯殿商店街、きらっと奈良の中にお店があります。

a0116538_11413584.jpg

ところで、こちらは今日のうと○うとさんワンコイン弁当。色とりどりのお野菜は、自家製だそうです。ボリュームもたっぷり!私たちお気に入りのランチです001.gif001.gif
…って打ってたら、もうお腹空いてきた(笑)
by yotsuba_cafe | 2013-11-29 11:39 | 今日のできごと | Comments(0)

コーヒーをどうぞ♪

a0116538_2404897.gif

コーヒー展期間中、ケーキセット・パフェセットのドリンクに、ホットコーヒーをお選びいただきますと、通常ホットコーヒー400yenのところ→300yenで、お付けしております。

例えば・・・
キャラメルみかんパフェ+ホットコーヒーのセットだと、
いつもは800yenですが、期間中は700yenになります。

また、ホットコーヒーのおかわりサービスも復活です!
2杯目からは、1杯ごとに200yenでお持ちいたします。
イタリアンロースト/ソイアブレンドの2種からお選びいただけますので
1杯目と違うお味でも、おかわり価格でお召し上がりいただけます^^。
ゆっくり過ごしたいときのおともに、飲み比べに。
2杯目のコーヒーをぜひどうぞ^^。
by yotsuba_cafe | 2013-11-28 22:24 | よつばのコーヒー展11 | Comments(0)

チャームつきブレスレット。

a0116538_2211284.jpg

きっちり編まれたブレスレットです。
a0116538_22115351.jpg

たくさんお色があるので、お洋服に合わせて選んでくださいね♪
a0116538_2212840.jpg

バンビやよつば、カメラに針ネズミでかわいいキャストパーツがワンポイント。
キラキラしたのはちょっと苦手…な方にもオススメです。

2サイズございます。
(女性はSがオススメ)
おひとつ、850~1050Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-11-28 22:10 | よつばのコーヒー展11 | Comments(0)

クリスマスわんこペーパーナフキン。

a0116538_2293728.jpg

クリスマスのおしゃれをしたワンちゃんたちが大集合!なペーパーナフキンです。

お茶の時間にはもちろん。
ラッピングにもかわいいですね♪

二枚セット、230Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-11-28 22:09 | よつばのコーヒー展11 | Comments(0)

外国の古い切手。

a0116538_2291014.jpg

外国の切手の絵柄って、日本のとはまた違うかわいさや面白さがありますね。

旧西ドイツ、DDR、フランスの三種類あります。シールみたいに貼って楽しめます♪

各種10枚入り、250Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-11-28 22:08 | よつばのコーヒー展11 | Comments(0)

デンマークのクリスマス切手シール。

a0116538_2281570.jpg

一見すると、「未使用切手?」と思いつつも、実は切手みたいなクリスマスシールでした(笑)

裏に水をつけて、ほんとの切手みたいに貼ってください。

一枚80Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-11-28 22:07 | よつばのコーヒー展11 | Comments(0)

ポケットコーヒー。

a0116538_2271040.jpg

これ!すっごーく美味しいチョコ!
中にエスプレッソのコーヒーが入っているのです。

一口でいかないと、コーヒーがこぼれてしまうので、ぜひ一口で(笑)

チョコと苦いコーヒーが相性バッツグン!なんです。私たちも大のお気に入りです003.gif003.gif

おひとつ、80Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-11-28 22:06 | よつばのコーヒー展11 | Comments(0)

クリスマスチョコパック。

a0116538_226179.jpg

クリスマスプレゼントに添えたい、かわいいチョコの詰め合わせです。

いろいろ4個入り、180Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-11-28 22:05 | よつばのコーヒー展11 | Comments(0)

スノーマンチョコ。

a0116538_2243232.jpg

手のひらサイズのスノーマン型チョコです。

Milkaのチョコ、美味しいですよね♪
選ぶ目的は、見た目だけではありませんよ~(笑)

おひとつ、300Yen。
by yotsuba_cafe | 2013-11-28 22:03 | よつばのコーヒー展11 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017