<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月のお知らせです。

a0116538_010728.jpg

7月のお知らせです。
●19日(木)~7月21日(月・海の日)「第11回カルピスまつり」
●20日(日)・21日(月・海の日)は「夏のうたParty♪」
 よつばの七夕笹を、夏のうたといえば?な1曲をしたためた短冊で飾って下さい!
 集めて2日限りのBGMに使わせていただきま〜す♪
●消費税法改正に伴い、カフェメニューのお値段の見直しをさせていただきました。
 ガイドブックなどでご紹介いただいているお値段と異なる場合がございます。
 どうかお許し下さいませ040.gif040.gif
●誠に勝手ながら、しばらくの間、お問い合わせなどございましたら
 営業時間中に、お電話0742-26-8834にてお願いいたします

 (メールでのお問い合わせへのお返事を、しばらくお休みいたします)
 ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルピスまつり、今年も開催中です!
週替わりメニューも後半戦。私も大好きなスペシャルカルピスたちが順番待ちしてます。
ぜひ水玉模様のお洋服でおいで下さい^^。
by yotsuba_cafe | 2014-07-31 00:00 | お知らせ | Comments(0)

今だけ、まっかパフェ。

a0116538_0241992.jpg

こないだのまくわうりをパフェにしましたよ。
とろんとメロンみたいな果肉と、しゅわしゅわシフォンケーキ、生クリーム…うぅ、最高の組み合わせです(*^^*)。シナモンもほんのりきかせたいのですが、苦手な方は教えて下さいね。

名前どうしよ?と思いながら、マスターにたずねますと、「まっかパフェやろ」と即答でしたので、採用で(笑)。
「まっかもって帰りやぁ~」と、マスター父の声が聞こえてきそう(笑)。実家からの帰りは、いつも車が野菜や果物で満タンです(*^^*)

明日はその中にいた坊っちゃんかぼちゃでつくったタルトも、ご用意の予定です。ねっとり甘い、茹でただけですでにお菓子みたいなかぼちゃでしたよ♪
by yotsuba_cafe | 2014-07-19 00:22 | 今日のできごと | Comments(0)

ラストは「夏のうたParty〜♪」。

a0116538_0442873.jpg

カルピスまつりの最後の週末は、夏のうたをBGMに過ごしませんか?

今月初め、「夏のうたといえば?」をお題に、お客様に書いていただいた短冊。
おかげさまで、みなさんの思い思いの一曲が、たくさん集まりました。
カルピスまつりの最後、20日、21日は、そんな夏のおうたを一日中流しながら
これからが本番の暑さにやられないためにも(笑)、気分盛り上げていきたいと思います♪

ではでは、今年はお願い事・・・ではなくて、どんなおうたを書いてもらったか
一気に発表してみましょう〜!
いきますよぉ〜、せーーーのぉっ!

真夏の果実、サザンオールスターズ。
夏色、ゆず。
夏の日の1993、class。
夏の扉、松田聖子。
花火、aiko。
揺れる思い、ZARD。
若者のすべて、フジファブリック。
シーズンインザサン、TUBE。
二人の夏物語り、杉山清隆とオメガトライブ。
涙がキラリ☆、スピッツ。
ミラクル、miwa。
夏の幻、ガーネットクロウ。
かくれんぼ、white berry。
ESPERANZA、西野カナ。
楽園ベイベー、リップスライム。
夜空に咲く花、MEGARYU。
シーソーゲーム、Mr.Children。
飛び魚のバタフライ、チャットモンチー。
オレンジ、GReeeeN。
夏物語、カジヒデキ。
打ち上げ花火、フジファブリック。
夏の終わりに想うこと、嵐。
Over Drive、Judy and Mary。
Summer Song、YUI。
恋のマイレージ、RAG FAIR。
海、(童謡)。
イパネマの娘、ナラ レオン。
少年時代、井上陽水。
夏祭り、white berry。
夏の思い出、ケツメイシ。
Good Luck!!、TRIX。
乱反射ガール、土岐麻子。
Jentends siffler le train、Richard Anthony。
ミルキーウエイ、ニーノアンドゴーゴー。
夏なんて、white jam。
JUST TIME GIRL、KATSUMI。
イノセントワールド、Mr.Children。
夏を待つセイルのように、ZARD。
TSUNAMI、サザンオールスターズ。
バイバイスクールデイズ、嘉門達夫。
蛍、ヒルクライム。
わたがし、buck number。

・・・以上!です。
ほぅ。一気読みです(笑)

いろいろありますねえ〜〜、楽しいですねえ〜♪
ちなみにわたしも「若者のすべて」でした。去年くらいにみていたドラマで流れてたんですね。
せつない感じがよかったです^^。
でも、こうして見ると、あ!それもあった!それも好き!と、誰かの思い出の曲に、自分の思い出とか、当時見ていた景色がよみがえったり。音楽ってすごい。と素直に思います。

そして、クリスマスソングに続き、今回も自分たちのもっているCDと、某レンタルショップにお世話になったわけですが、残念ながら全部は集めることができませんでした;;あんなに揃っててもこの曲が入ってないーーー!とか、あるんですねえ;;
せっかく書いていただいたのに、本当にすみません;;
まだ本番まで数日あるので、ギリギリまで捜索してみます!!普段は縁遠い?「ジャパニーズヒップホップ」コーナとかも行っちゃいますよ~!
目指せ、全曲ゲット☆

20、21日は、よつばカフェ夏のうたpartyにどうぞお付き合い下さい♪
by yotsuba_cafe | 2014-07-18 01:19 | 第11回カルピスまつり | Comments(0)

たくさん並んでます♪

a0116538_2184577.jpg

a0116538_2181946.jpg

a0116538_21956.jpg

by yotsuba_cafe | 2014-07-17 21:08 | 今日のできごと | Comments(1)

kichiさんの吹きガラスのグラス、いろいろ。

a0116538_2171716.jpg

a0116538_2172953.jpg

by yotsuba_cafe | 2014-07-17 21:05 | お知らせ | Comments(0)

りんごのコースターガーランド。

a0116538_215186.jpg

by yotsuba_cafe | 2014-07-17 21:04 | お知らせ | Comments(0)

外国のビールのラベル。

a0116538_2131359.jpg

by yotsuba_cafe | 2014-07-17 21:03 | お知らせ | Comments(0)

ハンバーガーグミ。

a0116538_2124288.jpg

by yotsuba_cafe | 2014-07-17 21:01 | お知らせ | Comments(0)

フルーツジャムの入ったグミ。

a0116538_211207.jpg

by yotsuba_cafe | 2014-07-17 21:00 | お知らせ | Comments(0)

ラムネの腕時計。

a0116538_2104357.jpg

by yotsuba_cafe | 2014-07-17 20:59 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017