<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月のお知らせです。

a0116538_215782.gif

2月のお知らせです。
●勝手ながら2日(月)は17:00閉店させていただきます。
 (16:30オーダーストップ)
●6日(金)〜8日(日)Les Bonbons「ショコラ!ショコラ!ショコラ!」2階にて。
11日(水)は営業いたします。
●「ランチパスポート奈良Vol.4アンコール版」に参加しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月はお楽しみ!2階でチョコレートのイベントです♪
バレンタインデーに合わせて、とっておきを見つけてくださいね^^。
わたしもマスター&自分用に(←ココ大事!)しっかり楽しむつもりです〜037.gif
by yotsuba_cafe | 2015-02-28 23:00 | お知らせ | Comments(0)

ドラキュラグミとシュワシュワラムネのパック。

a0116538_1814470.jpg

ドラキュラグミはイチゴフレーバー。
へびさんグミは、レモン、コーラ、オレンジ、ベリーなどなど。
a0116538_1815229.jpg

セーラー服坊やのお菓子は、口にいれると、シュワシュワと溶けるラムネです。
木苺、オレンジ、レモン、ハーブと、味が違います。
粉がこぼれやすいので、お気をつけて。

いろいろ入って、200Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-02-26 18:01 | お知らせ | Comments(0)

フランスの青いチョコレート、ケルノン・ダルドワーズ。

a0116538_17473635.jpg

フランスの地方都市アンジェの青いチョコレートは、この地方の屋根瓦の色が青いことから考案されたのが始まりです。
a0116538_17481929.jpg

1990年にフランスのブルーリボン賞を受けてからとゆうもの、とても有名になりました。

青い部分はホワイトチョコレートで、中にはカリッと香ばしい、アーモンドとヘーゼルナッツのヌガティヌが入っています。

色におどろかれるお客様も多いこちらのチョコレート。
食べてみたら、ホワイトチョコレートのやさしい甘みがとけだします。そこにかりかりのキャラメルみたいな食感のヌガティヌが絶妙な組み合わせ。
本来箱入りや缶入りのものだけみたいで、お値段も高級!なチョコレートなのですが、今回はLesBonbonsさんの方で小分けして下さったので、買いやすいお値段になっています。
この機会にぜひ。

2つで380Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-02-26 17:47 | お知らせ | Comments(0)

ジャム入りハートのレープクーヘンのパック。

a0116538_17362068.jpg

アプリコットジャム入りの、かわいいミニサイズなハートのレープクーヘンが2つ。
セミスイートチョコでコーティングしたミルクキャラメルがひとつ。
四角いのは、果汁をコトコト煮詰めたおいしいゼリー菓子のパートドフリュイ。
レープクーヘンはドイツから。
ゼリーとキャラメルはフランスから来ました。
いろんなお菓子が楽しめるパックです。

ちなみにわたしはこのパートドフリュイが大好きです!
ニチッとした食感と、果物の濃い~いお味が、どちらも大好き。
LesBonbonsさんのイベントで見つけたら、まず買っちゃいます、ウヒヒ037.gif

いろいろ入って、280Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-02-26 17:35 | お知らせ | Comments(0)

チョコがけレープクーヘン。

a0116538_1723177.jpg

おひとつ180Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-02-26 17:23 | お知らせ | Comments(0)

ショコラ!ショコラ!ショコラ!

a0116538_2044883.jpg

Les bonbonsさんの「ショコラ!ショコラ!ショコラ!」、昨日から始まっています。
a0116538_20443661.jpg

あちらを見ても、
a0116538_20434665.jpg

こちらを見ても。
a0116538_2045944.jpg

ショコラ!ショコラ!ショコラ!
a0116538_20451746.jpg

ナッツぎっしり、とか、有名ショコラティエの、とか。
中身は見えずとも、まずパッケージがかわいかったり、おしゃれだったり。
いやいや、中だってちゃんとかわいいのよっって「顔」ケーキなるものも。
あ〜、これは困った(笑)
目移りして、なかなか決められない〜〜!
a0116538_20444918.jpg

迷って「とりあえず今日は・・」ってお持ち帰りしたのが、コチラ。
ずしんと重量感におもわず二やつく(笑)フルーツケーキ。
青いチョコレート。
チョコレートフレーバーのヨギティー。

チョコとケーキは、最終的にはマスターにも分けてあげましたが
チョコはもう、かなりココロ揺れました(笑)
ぱくっといっちゃおうかなーー、って独り占め・・
・・・よくガマンした、私。

明日は最終日です。17時までなので、お早めにお越し下さいね。
わたしの物欲も、まだとまりません。
また迷いそうですが、とりあえずポケットコーヒーは
ゲットしたいと思ってます!

※ポケットコーヒーとは。
ウイスキーボンボンの、ウイスキーがエスプレッソに
なっている、しっかりほろ苦ひとくちチョコです。
これは病み付きですよ、覚悟してお召し上がり下さい^^。
by yotsuba_cafe | 2015-02-07 20:43 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

とんぼだまのお雛様。

a0116538_20511637.jpg

とんぼだまの、かわいいお雛様。
こちらは、おとなりのコトナギさんで、ただいま開催中の
「お雛様展」からやってきてくれたお二人さんです。

この子達みたいな、手のひらにのるくらい小さくてかわいいものから、
もうすこし大きめのものまで、
お店の中のあちらこちらにたくさん並んでいました。
色やかたち、光の透け具合・・。
ガラスって、こんないろいろに変わるんだなぁ、って
ひとつひとつ、じっくり見たくなります。
(お気に入りとの出会いがあれば、購入もできますよ^^)
by yotsuba_cafe | 2015-02-06 20:50 | 今日のできごと | Comments(0)

福福めぐり。

a0116538_2045529.jpg

2月恒例。ならまちの「福副巡り」で町歩きはいかがですか?
その気になって探し始めると、
屋根瓦の細工や、古くからのお店にある縁起物など、ならまちには
そこここに、ありがた〜い発見がいっぱいです。
地図に書かれたヒントを追いかけながら、町歩きを楽しんで下さいね。

また、企画に参加しているお店6店舗では、スタンプ3つでうけられる
福福巡りにちなんだサービスやメニューをご用意しています。
こちらのお弁当は、うと○うとさんの「福福弁当」です。
お野菜がたっぷりいただける、やさしいお味のお弁当です。
他にも・・・
a0116538_20473196.jpg

a0116538_20475114.jpg

a0116538_2048186.jpg

a0116538_20482341.jpg

a0116538_20485816.jpg

a0116538_20495987.jpg

・・といろいろございます。

スタンプ3つ(3店舗)たまったら、よつばカフェでは
2=フ、9=ク、で「フク」=福・・・とゆうわけで
コーヒー1杯290円です^^。
ぜひご利用下さいね。

※チラシには「スイッチ全て集めたら」とありますが
「3つ集めたら」の間違いでございます^^;
うっかりしてしまってて、すみません;;
by yotsuba_cafe | 2015-02-06 20:45 | お知らせ | Comments(0)

鬼は内!

a0116538_21162645.jpg

3日は節分でしたね。
お昼前の元興寺。ただいま準備中。
a0116538_21164341.jpg

厄よけ鬼の土鈴。鬼と言いつつ怖くない。いやむしろかわいいです。
いろんないろがあったけど、まずは赤から。
おそろいでリフレクターも売られてました。
車からきっと、お守りよりも!?守ってくれるよね、確かに〜。
a0116538_2126959.jpg

夕方ひいらぎを入り口に設置していたら、豆まきからお隣さんが帰って来て、
「年の数に足らんかもやけど(笑)」って念のため?二袋分けてくれました^^。
大丈夫、足りたよ^^;ありがとう。
来年はわたしも火渡りしてみたいな〜。
a0116538_2118968.jpg

家にかえる前にスーパーによったら、もう豆は売り切れ!
残念・・今回は初の落花生で豆まきしました。
東北の方(北海道とかもかな?)は落花生らしいですね。
これもおいしいです。
太巻きも食べたし、豆もまいたので、自分の中の鬼が追い出せたかな。
みんな健康で、笑顔で一年過ごせますように。
by yotsuba_cafe | 2015-02-03 21:09 | 今日のできごと | Comments(0)

月曜日は17時閉店いたします。

誠に勝手ながら、
2日月曜日は17時で閉店いたします。
(ラストオーダー16時30分です)
短い時間で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
a0116538_10383752.jpg

今日も寒いですね。
我が家の野良猫も暖をとってます。
…そこは暖かいのか?
by yotsuba_cafe | 2015-02-01 10:36 | お知らせ | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017