<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

tenugui chacoさんのてぬぐい。

a0116538_1801622.jpg

a0116538_1803472.jpg

a0116538_1804649.jpg

by yotsuba_cafe | 2015-03-31 17:59 | お知らせ | Comments(0)

パフェのおとり置き、始めました。

a0116538_0413188.jpg

今月より、パフェのおとり置きをさせていただくことにしました。
前日までにお電話いただければ
ご希望の数をおとり置きさせていただきます。
※水曜日は定休日のため、お電話に出られません。
 木曜日のご注文は、火曜日までにお願いいたします。

こちらは、手作りアイスクリームをつかっています。
毎日マスターがコトコト、ぐるぐる、ブーーン!とがんばっております^^。
たくさん作れるようにアイスクリーム、仕込みの量を増やしました!
が、どうしてもご用意の数に限りがありまして、
売り切れの際はお許し下さいませ040.gif040.gif

ちなみにこちらはイチゴのパフェ。
今だけのメニューです。
ふわふわシフォンと、いちごのコンポートに生クリームが
間違いない(笑)組み合わせで、わたしもお気に入りの一品。
少し歩くと汗ばむような日もでてきました。
ひんやり冷たいパフェで、ちょっとひと休み。いかがですか?
ご連絡おまちしております。
by yotsuba_cafe | 2015-03-31 06:53 | お知らせ | Comments(0)

3月のお知らせです。

a0116538_2284673.gif

3月のお知らせです。
●「ランチパスポート奈良Vol.4アンコール版」に参加しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月です。お知らせ、相当あっさりしてますね(笑)
よつばカフェはいつも通りの営業ですが、
奈良は3月と言えばやはり、お水取り!
夕方のお松明を見に、たくさんの方が来られます。
ちなみにあの燃え盛る炎は、これから2月堂にはいられる連行衆のみなさんの
足下を照らすためのもの。
夜中の2時過ぎまで続く行の、まだまだ始まりのところなんですね。
見に行かれる際は、暖かくしておでかけください。
昼間はぽかぽかでも、夜はまだまだ冷えますので。

そして、ランチパスポートもアツイですよ!
今回で4度目になるのですが、回を重ねるごとに
よつばに来て下さるお客様も増えていってるように思います。
あ、ランチパスポートって何?って方に、簡単なご説明。
本屋さんでランチパスポートなる本を購入→掲載店に持って行くと
500円でランチメニューが食べられます。この時、ランチパスポートに
はんこを押してもらってくださね。
初期投資に1000円ほどかかりますが、お昼ご飯が500円ですからね。
これはお得です^^。
ちなみに。よつばカフェはカレーです。
by yotsuba_cafe | 2015-03-28 02:25 | お知らせ | Comments(0)

ハカタハリコ、鹿ネコさんとウサギさん。

a0116538_1651840.jpg

ハカタハリコさんから、かわいすぎる新顔さんが届きました‼
耳がぴょん。
a0116538_16512784.jpg

背中には…鹿の子!
a0116538_16514416.jpg

おしりはハート(笑)。

中の子はネコさんです。
ひげが証。

いろんなものを被ったプーさんやキューピーちゃんとは一線を画するかわいさです(笑)
a0116538_1723723.jpg

ウサギさんも。

おひとつ、800Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-03-24 16:50 | 2015春のおさんぽとおみやげ | Comments(0)

マーブルチョコ入りのイースターエッグチョコ。

a0116538_16304378.jpg

卵の形のミルクチョコの中に、
小さなマーブルチョコが入っていてかわいいです。
振るとシャカシャカ音がして、マラカスみたいなので、小さなお子さんも喜ぶかも♪

おひとつ、110Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-03-24 16:29 | お知らせ | Comments(0)

イースターチョコパック。

a0116538_16232837.jpg

ひよこわウサギさんは、まろやかミルクチョコ。
トラさんの絵の描いたスティック状の商品は
ミルクチョコの中に白いミルククリームが入ってるのですが
これがとっても美味しい!
チロルチョコ風のは、アイスチョコと言って
ソフトな食感のチョコで
冷蔵庫で増やして食べるのだそうですが
夏場以外は常温でも大丈夫です。
固いのがお好きな方は冷やしてくださいね。
水色のキャンディ状のは
子供の柄のチョコレート。こちらも
白いミルククリームが入っています。
ヘーゼルナッツの粒々入り。

一パック、260Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-03-24 16:16 | お知らせ | Comments(0)

ジャンボ!てんとう虫チョコ。

a0116538_16152697.jpg

ジャンボサイズのてんとう虫。
a0116538_16154673.jpg

iPhoneとほぼ同じお腹周り(笑)。
誰をびっくりさせようかな。

一匹330Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-03-24 16:14 | お知らせ | Comments(0)

とらやさんのお菓子。

a0116538_16135440.jpg

猫ちゃん!

かわいすぎる。
よぅ食べんわぁ(笑)。
by yotsuba_cafe | 2015-03-24 16:13 | 今日のできごと | Comments(0)

イチゴのパフェ。

a0116538_0413188.jpg

イチゴを白ワインでコンポートにしました。
甘さ控えめのコンポート。香りにうっとりです(^0_0^)。

イチゴシフォンと純生クリームと自家製アイスクリームを重ねて、かわいい色の春パフェになりました。
明日のパフェメニューに飛び入りさせます。
by yotsuba_cafe | 2015-03-15 00:41 | 今日のできごと | Comments(0)

北陸新幹線!

a0116538_183979.jpg

a0116538_18393284.jpg

by yotsuba_cafe | 2015-03-13 18:38 | 今日のできごと | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017