<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

a0116538_06584319.jpg

昨日はひげマスターの実家のお餅つきでした。
つくのは機械ですが、みんなでわぁわぁ言いながら、たくさん丸めて、つまんで(笑)、楽しいお祭りみたいな1日。
a0116538_06585018.jpg

a0116538_06585700.jpg

a0116538_06590260.jpg

a0116538_06590907.jpg

食べるのに夢中~(笑)
a0116538_06591205.jpg

遊ぶのに夢中~(笑)
a0116538_06591551.jpg

猫は車の下に避難~(笑)
ちなみにわたしはつきたてに餡をつつんだ餡餅が
いちばん好きです。
昨日は二つも食べました!
思い残すことはない(笑)。

さてさて。
ことしも今日1日でおしまいですね。
たくさんお世話になりました。
ありがとうございました(o^∀^o)
例年並み?にお片付けも年賀状も手付かずで
もう焦ることもなくなってしまいましたが(^_^;)
気にはなっている…とゆう。

気にしつつ(^_^;)、そろそろ明日からのお店の準備にかかりたいと思います。
年賀状はゆるりとお届けになりそうですが
何とぞおゆるしを~m(__)m

よつばカフェは元旦から営業いたします!
初詣のおかえりに、ぜひお立ち寄りくださいね。
ご来店お待ちしております016.gif004.gif

by yotsuba_cafe | 2015-12-31 06:36 | Comments(0)

12月のお知らせです。

a0116538_26046.gif

12月のお知らせです。
●29日(火)~31日(木)、1月7日(木)~9日(土)は
お休みをいただきます。
新年は元日から営業します。
●11日(金)〜14日(月)Les Bonbons 「小さなクリスマスマーケット」2階にて。
23日(水)は営業いたします。
●毎週木曜日は「ゲームの日」!
 14:00〜17:00、店内にてドイツなど外国のボードゲーム&カードゲームで
 遊んでいって下さい♪
【12月10日、17日、25日、1月1日、7日はお休みです】
●前日までのお電話にて、パフェのおとり置きを承ります。
●ワンコインでおトク!な「スイーツパスポート」&「ランチパスポート」に
 参加しています。
 両方お持ちのお客様には、スイーツパスポートを14時以前でも
 ご利用いただいております。

 ぜひ合わせてお持ち下さい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらら!もう12月です!!大変です(笑)
年賀状は間に合うのか!?
大掃除は完了するのか!?
お餅つきはいつですか〜〜〜!?
他にもいろいろきになることはありますが、まずは一息。
あったかいコーヒーやお菓子で
慌てるきもちを落ち着けて、ちょっとひと休みしていって下さい^^。
・・・って休んでたらあかんのはわたし。
ここに書ききれない、「まだ」なことが山積みですよ、とほほ。
一個ずつ、がんばりましょ^^。

年末年始の営業、今悩み中です。
改めてお知らせいたしますね^^。

遅くなってすみません。決定しました。
よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)
by yotsuba_cafe | 2015-12-29 02:18 | お知らせ | Comments(0)

メリークリスマス!

a0116538_09514034.jpg

折り紙のツリーをいただきました。
ブーツなんてちゃんと履けそうで
かわいいです(^0_0^)
ありがとうございます!

今日もあたたかくなりそうですね。
ホワイトクリスマスにもあこがれますが
やはり現実を考えると…
今日みたいな日はほっとします。

よつばカフェの今年の営業は
今日をいれて、あと4日。
お仕事以外も、年賀状やお片付けで
お忙しい年末をお過ごしと思いますが
体調無理せんといきましょうね。
一息つくならよつばカフェ。
…ちょろっとコマーシャルでした(^0_0^)。
a0116538_09591374.jpg

平たいごまめちゃんもサンタさん仕様です(^0_0^)。
by yotsuba_cafe | 2015-12-25 09:44 | Comments(0)

【お忘れもの】22日ご来店のお客様。

お忘れものをお預かりしてます。
カッコいいミニカーです!
お心当たりのお客様は
お店0742268834までご連絡お待ちしてます。

お店のディスプレイにあまりにもマッチしていた(笑)ので
少し前にご来店だったのかもしれませんが…
今見つけました(^_^;)
by yotsuba_cafe | 2015-12-24 10:21 | Comments(0)

kichiさんの手吹きガラスのグラス。

a0116538_14340110.jpg

kichiさんの手吹きガラスの新作。
こちらは白い模様が入っていて、
「まとわりつくようなミルクみたいな白」
…と言ってくださったお客様。
ぴったりなお言葉です(^0_0^)。

おひとつ、1500Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-12-23 14:31 | Comments(0)

チョコがけレープクーヘン。

a0116538_14264720.jpg

クリスマス仕様のレープクーヘンです。
レープクーヘンはドイツの伝統菓子。
クリスマスの時期に売り出されます。
a0116538_14265244.jpg

ぽそっと素朴な味わいの生地に
スパイスがきいていて、クセになるお味。
チョコレートがかかってますが
甘すぎず、ほどよい感じですよ。
星とベルと木馬?かな…形も楽しいです。

キラキラと華やかなケーキも大好きですが
こうゆう伝統的なお菓子は
外国のクリスマスの雰囲気があって
あったかい気分になれますね。

三ついり、220Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-12-23 14:20 | Comments(0)

ポケットコーヒー!

a0116538_14200925.jpg

お待たせしました!
ポケットコーヒー届いてます‼
こちらはチョコレート好きさん、コーヒー好きさんに
どうしてもオススメしたい
私たちのお気に入りです。

ビターチョコレートの中には
ほろ苦エスプレッソが入ってます。
本当にコーヒーが。
さらさらのコーヒーが。
入ってます‼
まざりあって溶け合って
お口のなかが超!大人~な甘さで満たされます。
まちがってもかじったりしないでくださいね。
流れ出します、エスプレッソが(^_^;)

ひとくちでぱくり、をオススメします。

おひとつ、90Yen。
ボックス18個入り、1500Yen。

by yotsuba_cafe | 2015-12-23 14:13 | Comments(0)

さくらんぼキャンディ。

a0116538_14132669.jpg

いちごのつぎはさくらんぼ。
棒をぽきんと折って
ふたりで一緒に楽しめる
仲良しキャンディです。
誰かに見せたくなるかわいさ。

おひとつ、140Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-12-23 14:11 | Comments(0)

いちごのマシュマロ。

a0116538_14114731.jpg

いちごの形のマシュマロです。
ボリュームたっぷり、ビッグsize!
ヘタもメレンゲみたいなお菓子でできてるんですよ。
ツリーに飾りたくなります(笑)

おひとつ、120Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-12-23 14:09 | Comments(0)

kichiさんの手吹きガラス、鏡餅。

a0116538_11074388.jpg

kichiさんの手吹きガラスの鏡餅。
ぽってりかわいい、手のひらsize。
a0116538_11074981.jpg

a0116538_11075845.jpg

こちらも並んでます♪
毎年出すのが楽しみになりますね!

おひとつ、1500Yen。
by yotsuba_cafe | 2015-12-20 11:04 | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017