<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月のお知らせです。

a0116538_219432.gif



1月のお知らせです。
●16日(土)は17:30までの営業とさせていただきます。
 ラストオーダーは17:00です。

●1月7日(木)~9日(土)はお休みをいただきます。
●新年は元日から営業します。
●5日(火)は16:30閉店(ラストオーダー16:00)させていただきます。
「第4回プリズム*タイム」23日(土)、24日(日)、二階にて。
●毎週木曜日は「ゲームの日」
 2016年は14日からスタートします!
 14:00〜17:00、店内にてドイツなど外国のボードゲーム&カードゲームで
 遊んでいって下さい♪
  ※1月1日、7日のゲームの日はお休みです
●前日までのお電話0742268834にて、パフェのおとり置きを承ります。
●ワンコインでおトク!な「スイーツパスポート」&「ランチパスポート」に
 参加しています。
 両方お持ちのお客様には、スイーツパスポートを14時以前でも
 ご利用いただいております。

 ぜひ合わせてお持ち下さい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年も元旦より営業いたします!!
どうぞよろしくお願いいたします040.gif040.gif
by yotsuba_cafe | 2016-01-31 00:00 | お知らせ | Comments(0)

プリズム*タイム、今日と明日!

a0116538_18412213.jpg

第四回プリズム*タイム始まっています。
11人の作家さんたちのハンドメイドが集まって、
楽しいお部屋になってます(*´∇`*)

アクセサリーや布小物、羊毛フェルトのマスコットや紙もの雑貨、写真等々。
写真撮らせていただきました。
a0116538_18012532.jpg

a0116538_18013081.jpg

a0116538_18013422.jpg

a0116538_18013779.jpg

a0116538_18014195.jpg

a0116538_18014553.jpg

a0116538_18014837.jpg

a0116538_18015275.jpg

a0116538_18015620.jpg

a0116538_18020011.jpg

a0116538_18412944.jpg

a0116538_18413493.jpg

a0116538_18413807.jpg

a0116538_18414155.jpg

a0116538_18414568.jpg

a0116538_18414924.jpg


日曜日は17時まで。
二階だけでもご覧いただけます!
ぜびおいでください010.gif004.gif
by yotsuba_cafe | 2016-01-24 00:39 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)

今日はとんど。

a0116538_13451038.jpg

今日は春日大社のとんどです。
注連縄やお札を納めてきました。
一年お守りいただいて
ありがとうございました。

今から火の回りをぐるりと一周…
…は時間がないので
まだ来年。

夜には山焼き。花火も上がるかな~。
a0116538_13451824.jpg

ちなみに、こんなの見つけましたよ。

a0116538_15583764.jpg

お近くの方はぜひ~(^ー^)
めちゃめちゃ地元情報でした(笑)
by yotsuba_cafe | 2016-01-23 13:42 | Comments(0)

今日のゲームの日はお休みです。

今日のゲームの日はお休みです。
また次の開催はそのつどお知らせいたしますね。
お楽しみに♪
a0116538_13381432.jpg

さっき見つけました。
今よつばの緑はなかなかの荒れ具合なんですが( ̄▽ ̄;)
そんな中で現れてくれました!
花が咲くのが楽しみやなぁ~(^ー^)
by yotsuba_cafe | 2016-01-21 13:34 | Comments(0)

山本理宴子さんの手作り時計。

a0116538_11423518.jpg

この小さくて丸いのは、腕時計の文字盤です。
a0116538_11424826.jpg

山本理宴子さんの手作り腕時計。
今回新しい文字盤が届きました。
a0116538_11430915.jpg

お好きな文字盤、ベルト、針とリューズのお色を選んでいただいて、仕上がりまでだいたい2週間くらいいただいております。
世界でたったひとつだけ。
大切な一本になると思います。

大きいのは15000Yen、小さいのが14000Yen。
電池交換もさせていただきます。(有料)


by yotsuba_cafe | 2016-01-19 16:07 | お知らせ | Comments(0)

鬼が来た!

a0116538_16014318.jpg

ハリコのいわこさんから、節分にむけて
こんなかわいらしい鬼ちゃん届きました!
赤鬼&青鬼。
ぜんぜん怖くない(笑)。

そしてこちらは、今年の干支。おサルさん。
a0116538_16014773.jpg

前に送っていただいた子とは、ちょっと顔が違うんです。
お目めくりくりだったのが、今回は
いい意味で?ぼんやりお目め。
分かりやすく言うと…
かわいくない(笑)

ハリコのいわこさんの作品をご紹介するときは
毎回書いてますね(笑)
かわいくないのがかわいい。
絶妙なバランスのなせる技。

おひとつ900円です。


by yotsuba_cafe | 2016-01-19 15:51 | Comments(0)

今日は17:30で閉店いたします。

誠に勝手ながら
本日1月16日(土)は17:30で閉店いたします。
ラストオーダーは17:00です。
短い時間になりまして、申し訳ございません;;
どうぞよろしくお願いいたします。

ところで。
最近お餅にハマっています^^。
小餅をちいさく切って
フライパンで焼いて、砂糖醤油をからめて食べる。
みたらし餅!
ごま油をひくと、いいにおいでかりっと焼けるので
お気に入りです^^。
よかったらお試し下さい〜♪
a0116538_09022971.jpg

お昼こればっかり食べてます( ̄▽ ̄;)
by yotsuba_cafe | 2016-01-16 09:00 | お知らせ | Comments(0)

今日は水曜日ですが…

今日は水曜日ですが、営業しています。
お天気みたいやし、まだなんとか暖かい(笑)のがうれしいです。
a0116538_10385267.jpg

おサルさんと鏡餅といっしょに、
皆様のご来店お待ちしております010.gif004.gif
by yotsuba_cafe | 2016-01-06 10:33 | Comments(0)

今日は16:30までの営業です。

誠に勝手ながら、今日は16:30までの営業とさせていただきます。
(ラストオーダーは16:00)です。
短い時間で申し訳ありません;;
ご来店お待ちしております040.gif040.gif
a0116538_14354471.jpg

ところで、この冬もクリームシチューやってます!
この写真はお試しで撮ったもので
本当のにんじんはちゃんとした星形です^^。
(写真は、型抜きした外側が入ってますね、笑)
よつばカフェのクリームシチューは、豆乳ベースのさらさらタイプ。
にんじんやじゃがいも、ブロッコリー,鶏肉がごろんと入っています。
大きめに切ったタマネギやしめじもやわらかく、やさしい甘みを感じます。

数年前までごはんを一緒にお出ししていたのですが、
一昨年くらいにみたテレビ(わたしのお気に入り!ちゃちゃいれマンデー)で
ご飯に合わないおかずベスト3!みたいな特集に
なんと!クリームシチューがランクインしているのを見てから
あわててバゲットをご用意しています。

そうはいっても。
ハイ。今も自宅ではがんがんごはんと一緒に食べてるわたしです。
ごはんの味方をせずにはいられません(笑)
どちらもあるときは、ごはんとパン、お好きな方をお選びいただいております。
(カレーのご注文が多いときはごはん売り切れてしまうこともありますので
ご了承下さい)

週末は寒くなるみたいですね。
シチューの出番がきますように☆
ご注文お待ちしております^^。

ふぅ。ごはん、何回ゆうねん(笑)すみません^^;;
by yotsuba_cafe | 2016-01-05 11:33 | お知らせ | Comments(0)

第4回 プリズム*タイム。

a0116538_15153979.jpg

2日限定ハンドメイド展示即売会「プリズム*タイム」
1月23日(土)11:00〜18:00
1月24日(日)11:00〜17:00@よつばカフェ2階
※各日、終了時間が異なりますのでご注意下さいませ。
___________________________________
11人で開催する2日間限定ハンドメイド展示即売会です。
a0116538_151648100.jpg

【参加作家さんはこちらです】
かんざし屋 YUMEYAさん(かんざし&ヘアーピン・アクセサリー)
Twitter:1@0Ushagi
a0116538_15175013.jpg


写真屋工房さん(ポストカード・フォト小物)
Twitter:@shio015
a0116538_15198100.jpg


shop もじろうさん(羊毛フェルト・羊毛アクセサリー)
Twitter:@Panda225Yuka
a0116538_15173053.jpg


hana*rinrinさん(布小物・ニット小物・アクセサリーetc.)
Twitter:@puni_hana

くまちゃんパステルアートHANAさん(オリジナルイラスト)
Twitter:@hana244051
a0116538_1519188.jpg


furu.さん(レジンアクセサリー)
Twitter:@furu13
a0116538_15181248.jpg


Marchen Sweetsさん(フェイクスィーツアクセサリー・雑貨)
Twitter:@memoru0619

JUJUさん(アクセサリー・紙物)
Twitter:@juju_michka
a0116538_15185065.jpg


くるくるkurukuruさん(アクセサリー・リース)
Twitter:@kurukuru_kuru31

charkoberryさん(布・合皮小物、バッグ)
Twitter @charkoberry

kawa+(かわぷらす)さん(レザークラフト・カービング)
Twitter:@hi_co_in819

twitter
blog
___________________________________
二日間だけの雑貨やイラスト、写真の展示即売会です。
よつばカフェにきてくださるのは今度で3回目。
毎回かわいらしい、楽しい作品との出会いがあります(*´∇`*)
展示会場はカフェのご利用なくても
ご自由にお上がりいただけます。
ぜひおいで下さい♪
by yotsuba_cafe | 2016-01-04 11:20 | 2階ギャラリー&イベント | Comments(0)


奈良にある小さな喫茶店よつばカフェからのお知らせです。


by yotsuba_cafe

ひげマスターのつぶやき

カテゴリ

お知らせ
2階ギャラリー&イベント
今日のできごと
春のおさんぽとおみやげ2012
にゃらまちねこ祭り2012
よつばのコーヒー展9
第8回カルピスまつり
2011にゃらまちねこ祭り
カルピスまつり
春のおさんぽとおみやげ展
よつばのコーヒー展7
春のお散歩
ふくちゃんのチーズケーキ
第7回カルピスまつり
よつばのコーヒー展8
春のおさんぽとおみやげ展2011
第9回カルピスまつり
よつばのコーヒー展10
春のおさんぽとおみやげ展2013
第10回カルピスまつり
よつばのコーヒー展11
にゃらまちねこまつり2014
第11回カルピスまつり
よつばのコーヒー展12
2015春のおさんぽとおみやげ
にゃらまち猫アート展
第12回カルピスまつり
よつばのコーヒー展13
にゃらまち猫祭り2016
春のおさんぽ+おみやげ展2017